2014年08月24日

再び、満員御礼!!!



花火を愛でながら ビールに枝豆、
くぅぅ〜 たまら〜ん!!!ヽ(≧▽≦)/  


2014-08-19-18-19-18_deco.jpg


と、一度は言ってみたいもんです......
衝撃(?!)の事実を発表します.......
こう見えましても......
わたしたち、お酒、一滴も飲めにゃい親子です....... 
 ((((;゜O゜)))) えぇぇ〜?!?!?!


がぶがぶ飲んじゃうように見えるでしょ?wヽ(゜▽、゜)ノ


さぁて、先日帰郷した時の父。
「 今回は どっちのネクタイ写真 撮ろっかぁ〜?♪♪♪ 」 
と相変わらずノリノリで元気いっぱいの、
まもちゃん で・し・たっ (^з^)/ 



さぁてさぁて、すっかりご無沙汰してしまいました。。(°∇°;)


8月8日、アラカルトライブを終え、
8月10日、『富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕』 
に出演しまーす、ということろで、終ってましたよね、
はい、「アラカルト 愛を奏でちゃうよライブ」 の
満員御礼に引き続き、
『富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕』のアラカルトミニライブも、
満員御礼、立ち見の方々がいらっしゃる程で終演致しました!!! \(^o^)/
嬉しい限りです、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 



10450538_10204735541816720_8348328549006689562_n.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-53-47.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-22-00-21.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-57-34.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-15-19.jpg




【いろいろな楽器を奏でる アラカルト による こんなに面白い!ミニライブ 】 
というタイトルの名付け親でもある、
イベント総括の野沢さんとのお揃いTシャツは、音楽祭のスタッフ用。
なんと、プレゼントしていただきました〜わぁい♪ 
.....って、今回のアラカルト衣装と お揃い感た〜っぷり w=( °0°)=w 
偶然は必然な〜り〜w



10418916_10204735543856771_8040982088434281748_n.jpg




今回も、たくさんの方々にアラカルトを体感していただき、
嬉しいかぎりです。。。
これからも、こんなに面白いアラカルトを、(自分で言うかっw)
もっともっと沢山の方々に楽しんでいただけるよう、
精進いたしまぁ〜〜〜す♪♪ \(^o^)/



10448214_681534738592196_359954232546245490_n.jpg



posted by aika at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

愛 奏でちゃったよ♪


パチパチパチ!!! 
\(^o^)/ 完売御礼!!! 満員御礼!!! \(^o^)/


LINEcamera_share_2014-08-09-02-10-57.jpg


皆さまからの熱〜い ”愛” を、た〜っぷりと頂いて、
『アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 』
@六本木クラップス、大大大ハッスルで、
昨夜 (8/8)、終演いたしました〜!!!ヽ(≧▽≦)/


LINEcamera_share_2014-08-09-02-16-41.jpg


体感して下さった方々から.......
いっぱい笑った!ほろっと泣いた!
体も心も癒され 元気になった!.....
などなどご感想を続々と頂いております。
そして、とっっっても楽しかった! と。 (^-^) 

本っっっ当に嬉しい限りです。。
私たち自身も思いっっっきりエンジョイでき、
最っっっ高に幸せでした!!! ヽ(≧▽≦)/


お越し頂きました皆様、
誠に誠にありがとうございました。 (*⌒▽⌒*)
そして各地から、あたたかい愛のビームを送って下さった皆様も、
ご声援ありがとうございました。(=⌒ー⌒=) 

お返しのハート、皆さんに届きますよ〜に〜(*≧m≦*) 



LINEcamera_share_2014-08-09-01-50-42.jpg



2人で20種類以上の楽器を奏でるアラカルト、
これからも 唯一無二のスタイルとサウンドを
発信していけたらと思います。

そして皆さんと共に、
心から ”音” "楽" できたら、最高に幸せ。 (*⌒▽⌒*)    




さぁてさて、こうして昨日 アラカルトライブを終え、
今朝 東京を出発し、今 山梨の河口湖にいるんです。
なんと明日、河口湖音楽祭に出演させていただきま〜す!!! \(^o^)/


2014-08-09-21-22-39_deco.jpg



10448214_681534738592196_359954232546245490_n.jpg



ー音楽をもっと身近に!もっと楽しく!ー が、
今年の『 富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕 』
のサブタイトルだそうです♪ 
ほらほら、アラカルトに ぴ〜ったりではないでしょうーかっ (*⌒▽⌒*)


監修 & 指揮:佐渡裕さん、
シエナ・ウィンドオーケストラ、山下洋輔さん、
鮫島有美子さん、奥村愛さん、
ほか様々なアーティストの方々が出演され、
河口湖周辺の色々なところでコンサートが開催されます。

私たちアラカルトは、オルゴールの森という、
日本最大のダンスオルガンがある、
この素敵なホールで演奏させて頂きます♪(*⌒▽⌒*)

詳細→ http://www.kawaguchikomusicforest.jp/mfes2014/0810.php


2014-08-09-18-40-24_deco-1.jpg



さぁて、サブタイトル通り、
みなさまに 音楽をもっと身近に感じていただけるよう、
つとめま〜す♪
......って、アラカルトを体感して下さってる方はお分かりでしょう......
我々いつも、お客様に
ぐぐぐぐっと 至近距離まで接近しちゃってますよねぇ、
大丈夫大丈夫♪♪ 



2014-08-09-08-02-25_deco.jpg



えっ?! ”身近” の意味が違うって?! ┓( ̄∇ ̄;)┏


えっと.....とにもかくにも、
明日も 思いっきりエンジョイいたしま〜す!!! ヽ(≧▽≦)/



LINEcamera_share_2014-08-09-02-05-26.jpg



posted by aika at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ソロ公演→ミステリオ→アラカルト


いや〜〜暑い暑い!!!  夏真っ盛りですね!!!ヽ(≧▽≦)/


2012.7.18  稲葉山ーひまわり2.jpg


ご無沙汰しておりました・・・ (^_^;)
しばらく、長野の山奥に雲隠れしていたんですw
というのは・・・



s_LINEcamera_share_2014-07-26-20-46-28.jpg



7月26日、0才からの 山本愛香ソロコンサート、
『音であそぼう!体であそぼう!ゆかいなコンサート!』
@ ギャラクシティ西新井文化ホール
ピアノひいて、太鼓たたいて、笛ふいて、歌うたって、
物語かたって、タイトル通り ゆかいに 終〜演〜!!! \(^o^)/ 
(....またご報告します....)
・・・その翌日、27日から・・・


長野の山奥に、一週間こもっておりました!!!
いえいえ、暑い東京から逃げ出したわけではございません。
お仕事ですよ♪(^з^)/

4年前から、「ミステリオ・インターナショナル ・サマーキャンプ」の
ミュージック ディレクターを務めさせていただいているんです。
小学1年〜高校生3年生までの 約50人の子供たちと、
スポーツ・ダンス・イングリッシュ・アート・ドラマ
書道のディレクター、そして様々な専門スタッフの皆さん約30名と、
大自然の中で一週間を共にするんです。


2014-07-28-21-54-55_deco.jpg


私は、音楽っていろ〜んな楽しみ方があるんだよって、
子供達に音あそびを伝授させていただくのが、私の役目♪ 
太鼓を作ったり、笛を作ったり、ジャンベを叩いたり・・・
いろいろいろいろ♪♪♪\(^o^)/
こちらもまたご報告しま〜す。 (^_^;)



さぁて、
そして、長野から戻ってきたのも、つかの間、
今週末はアラカルト!!!!!!!! (*⌒▽⌒*)


8/8...「アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 」


8/10...「富士山河口湖音楽祭2014 監修:佐渡裕 」出演!!!


語呂合わせでね、
8/8  はハハで ”笑いの日” 、
8/10  は "ハートの日" なんですって。
わぁ、アラカルトにぴ〜ったり。(*⌒▽⌒*) 
アラカルトライブは密かに漫才ライブ?!とも言われておりますしw、
今回は特にハートフル♪ 
なんたって、タイトルは 「愛を奏でちゃうよライブ 」!!!


たった2人で20種類以上の楽器を奏でるユニークなデュオ、アラカルト。
毎回異なるテーマにそった新しいサウンドを発信。
今回のテーマは、「愛」。
家族・恋人・友人・故郷・自然....
多種多様な楽器の組み合わせとジャンルで、
いろいろな愛を奏でちゃいます♪


今回の使用楽器を大公開!!! .
ピアノ・ドラム・リコーダー・ウクレレ・アンデス・
インディアンフルート・バンブーサックス・パチカ・スネアドラム・
ジャンベ・プク・ボディパーカッション・鍵盤ハーモニカ・ボーカル・
トイピアノ・トイてっきん・トイもっきん...etc.   


一夜限りのサウンドを、お見逃し お聴き逃し なかれ!!!ヽ(≧▽≦)/
ぜひ遊びにいらしてくださいっ♪♪
暑い夏、熱い時を、ぜひアラカルトと共に!!!\(^o^)/


2014-08-05-15-55-37_deco.jpg


↑ 本日のリハーサル写真w 



ーーーーーーーーーーーーー

「 アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 」
【日程】 8/8 (金)
【開演】 19:30 (開場18:00)
【場所】 六本木クラップス (六本木駅より徒歩5分)
【料金】 大人¥3,500 ¥2,500(飲食別・ファーストドリンク代 別途¥500)
【出演】 アラカルト(山本愛香・鈴木庸祐)
【予約&問い合わせ】 03-6441-3171 http://c-laps.jp

ーーーーーーーーーーーーー

「 8/10 富士山河口湖音楽祭2014 〜いろいろな楽器を奏でる アラカルトによる こんなに面白いライブ〜 」 の詳細はこちら→ http://www.kawaguchikomusicforest.jp/mfes2014/0810.php
ーーーーーーーーーーーーー



アラカルト プロフィール写真3.jpg






posted by aika at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

独りです。。。



独りで。 

ピアノひきます
太鼓たたきます
笛ふきます
歌うたいます
物語かたります。
\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーー
弾く・叩く・吹く・歌う・語る を操る、他に類を見ない型破りな音楽家・山本愛香が繰り広げる、ゆかいなコンサート。一人なのにまるでオーケストラ?! ピアノ・打楽器・鍵盤ハーモニカほか色々な楽器が次々に登場します。また、自分の体をたたいて音を鳴らすボディパーカッションを、みんなで一緒に体感しましょう!音であそぼう!体であそぼう! (チラシ引用)
ーーーーーーーーーーーーーーーー



s_2014.7.26 西新井文化ホール コンサートチラシ.jpg



ということでっ。
7/26(土)、西新井文化ホールにて
山本愛香ソロコンサートがありま〜す!!!\(^o^)/ 

ファミリープログラムなので、なんと0才から入場可能!
しかも500円だとか!わぁお!
ぜひ遊びにいらしてくださ〜い♪ (*⌒▽⌒*)  



【ギャラクシティ夏フェス 2014 Touch the Art Program 】
〜音であそぼう!体であそぼう! ゆかいなコンサート!〜

開場 / 西新井文化ホール
日程 / 7月26日(土)
開演 / 11: 30(開場 11:00 / 終演予定 12:15)
料金 / 全席自由¥500
予約 / 03-5242-8161
主催 / 西新井文化ホール



posted by aika at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ソロ、アラカルト、ヤマモト万歳、3イベント!!!


1・2・3・ダーーーッ!!! (^o^)/


IMG_7105.JPG


・・・・を、お客様にやらせているワケではございませんw
でもアラカルトライブで何もしないでお帰りになるなんて、
ないな〜いw (^з^)/


さぁて、近々のお薦めイベント、1・2・3 と3つございます。
山本愛香ソロあり、ヤマモト万歳あり、アラカルトあり!!!
三種三様、それぞれに異なる 音楽と時間と空間を、
是非ご体感ください!!! (*⌒▽⌒*)
 

----------------------------


@【 ヤマモト万歳 】「音楽家の為の和太鼓レッスン」
7月19日(土)/ せんがわ劇場
初心者コース 20:10〜21:30 / 経験者コース18:30〜19:50
concert39music@yahoo.co.jp


DSC05929.JPG


和太鼓奏者の姉との姉妹デュオ。
今回は、和太鼓を "叩く" のではなく、”打つ” ことで、
全ての楽器に共通する、 呼吸・力の入れ方 抜き方・身体の幹
丹田の意識・気の発散 etc. をより深く知っていただくレッスンです。



-----------------------------


A【 山本愛香 】「音であそぼう 体であそぼう ゆかいなコンサート」
7月26日(土) / 西新井文化ホール
11:30〜12:15 / ¥500
03-5242-8161


AikaB-1.jpg


0才から入場可能!
弾く・叩く・吹く・歌う・語る を1人で操り、
ピアノ・打楽器・鍵盤ハーモニカほか色々な楽器が次々に登場します。
みんなでエンジョイ、ボディパーカッションも!
音であそぼう!体であそぼう!


-----------------------------


B【 アラカルト 】「愛を奏でちゃうよ ライブ」
8月8日(金)/ 六本木クラップス
19 : 30〜 / 一般¥3,500 小学生¥2,500
03-6441-3171

アラカルト プロフィール写真3.jpg


奏でる楽器は、たった2人で20種類以上を超える!
今回のテーマは、愛。クラシック、ジャズ、ラテン、
唱歌、オリジナルなど、ジャンルも楽器も多種多様で、
多彩なステージを繰り広げます!
観て聴いて参加して、お楽しみたっぷり!


-------------------------------



・・・と宣伝しておきながら、
7 / 19 『 ヤマモト万歳 〜音楽家のための和太鼓レッスン〜 』 の
初心者コースは、定員に達しましたので
予約を締め切らせて頂きます。m(_ _)m 


ヤマモト万歳 おじぎ.jpg


ご連絡頂いた皆さま有難うございました。m(_ _)m 
お楽しみに〜♪♪♪ 
経験者コースは若干名の空きがございます。
迷っていらっしゃる方は是非!! (*⌒▽⌒*)


さて 今回は、”音楽家” の為の和太鼓レッスン 第二弾。
和太鼓を "叩く" のではなく、”打つ” ことで、
全ての楽器に共通する、 呼吸・力の入れ方 抜き方・身体の幹・
丹田の意識・気の発散 etc. をより深く知っていただくレッスンです。
前回ご参加下さった ピアニストの武内里和さんが、
ご感想を記事に書いて下さっていたので、
一部を記載させて頂きます。(=⌒ー⌒=) 
ありがとうございます。



-------------------------------------
・・・・初めて間近で見る山本綾乃先生、愛香先生の和太鼓のパフォーマンスは、一音一音が空を抜けていくようにビリビリきて 耳も目も離せませんでした! 全身を使って演奏を終えた後は 息が切れて汗が流れ落ちるほど。ピアノでも汗ばむことはありますが、これは本当にスポーツなみの運動量です!かっこよかった...︎

今回 様々な和太鼓をお持ちいただき、素材やそれぞれの特性の説明を受けながら 新しい世界に心も ワクワク♪♬ 早速構えの姿勢からバチの持ち方、腕の振り下ろし方に呼吸、丹田の意識などを教えていただき、各々叩くのですが…これがなかなか難しい。

重力をどこへ向けて持っていくかということを改めて考えさせられ、ピアノもハンマーで叩く ある種の打楽器なので、和太鼓の「打込む」 側とは反対の革を振動させる構造と同様に、身体と同時に楽器の構造をよく理解することが とても大切ということが分かりました。 また、参加していた小さな男の子がとても上手でビックリ!! 大切なのは 身体の大きさではなく 使い方であるということが明確にわかりました!! ・・・・
--------------------------------------



posted by aika at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

