2014年02月22日

222♪

にゃ、にゃ、にゃんですって?! w=( °0°)=w
本日 2/22 は、猫の日なんですって!!!  
あぁ なるほどw 
ほいじゃ、
39(ミク)の事を書かないワケにはいきまへん。(^_-) 


ー5年前ー 

生後20日間程の、
今にも死にそうな捨て猫と友人が出逢い、
ご縁があって山本家の元にやってきた、この子。
救ってくれた友人に、出逢わせてくれた神様に、
そして我が家にやってきてくれたこの子に、
ありがとう!サンキュー!という想いから、
名前は、39と書いて ”ミク” となりました。ヽ(≧▽≦)/


ミク 08.10.27.jpg



富山に帰郷してミクと初めて対面した時のもの。
こ〜んなに ちっちゃかった手乗り猫が・・・

はいっ

39 お腹ハート.jpg


でででーん。
こ〜んなに大きくなりました。( ´∀`)



実は、ミクにはジンクスがあります。
ミクを見た人は、幸せになれるんですよ♪ (=⌒ー⌒=) 
その謎は・・・
胸元とお腹の2カ所に ”ある” マークがあるんです。
わっかるっかなぁ〜?! 
ヒントは、一枚目の胸元と、二枚目のお腹デスよ♪

見〜つけたっ!という御方は、
はいっ両手でピースをしてみてっ!!!
2と2で、2カ所のマーク発見で・・・
ほら、にゃんにゃんにゃんw (*≧m≦*)


※ちなみに。
ジンクスを信じるか信じないかは、
あなた次第ですw 
あ・し・か・ら・ずw(*≧m≦*)



posted by aika at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

心の声?!

「 あーぁ。騒がしいヤツが帰ってきたか... ( ̄ー ̄) 」





おーい、ミク、
あくび をしながら
お姉ちゃんを迎えるんじゃないやいっ。(●`ε´●)    


只今 、山本家 次女 愛香、絶賛 帰郷中!!! (^3^)/


posted by aika at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

大好きな人?!へ。



「 ヌオォォォォォーーー!!!!!
おいらもチョコ貰えたぞー!!!!!
わーいわーい!!!!! 」

. . . . .と 言っているかは謎ですが、
(いや たぶん言ってない)
きっと喜んでくれていると思いまぁ〜す ♪ \(^o^)/
(思わせて)


富山の実家にいる男性陣に送ったチョコ、
昨日無事に届いたようです。(^_-)
父と、弟?!ミクへのバレンタインの贈り物。
もちろん、ミク宛にも想いを綴ったメッセージカード、
添えましたっ。 ヽ(≧▽≦)/


大丈夫です、
わたし、
心の病 患ってませんから、
皆さん、ご心配なく。。。 ( ̄▽ ̄;)



posted by aika at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

93からの、39!

9/3は、山本家にとってちょっぴり縁深い日。
9.3。 逆さにすると39。
実家にいる猫の名前、” 39 ” といいます ♪〜( ̄ε ̄) 

4年前。
生後20日間程の、今にも死にそうな捨て猫と友人が出逢​い、
ご縁があって山本家の元にやってきました。
救ってくれた友人​に、やってきてくれたこの子に、
出逢わせてくれた神様に、
ありが​とう、サンキュウ=39 ( ミク ) となりました。 (=⌒ー⌒=)


39 ハート.jpg



なんと!
ミクを逆さから見ると、お腹にハートが!見えます? 
だ​から、9/3の今日を逆さにすると、39。
ここに繋がったわけで​...(む、無理ある...?) 

人が大好きで、御客様がいらし​たら真っ先に玄関に出向き、
こうやってゴロンしてスリスリにゃ〜​ごする、
何とも愛らしく毎日の幸せを運んでくれているミク。

私に​次いでの(?!) 我が家のアイドルで〜す (^з^)/



posted by aika at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夕方の日課。


39 玄関で 小.jpg


大好きな父と母の帰りを、玄関先で、じっと待つ39(ミク)。


・・・・・ハチ公かっ!! (゜Д゜)


しばらく動きませんし毎日の日課なので、どうぞ、
ミク公前を、待ち合わせ場所にお使い下さい。 (°∇°;) 笑。


posted by aika at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の体操。


愛猫39(ミク)から学ぶ。

その名も、「 猫ヨガ 」 。


39 ヨガ 小.jpg



さぁさぁ、みなさんもご一緒に〜〜 \(^o^)/

今日も一日、皆さんが健やかに過ごせますように♪



posted by aika at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

猫の手を貸したい

故郷の富山が、豪雪により、えらいことになっているらしい。

我が家も、2メートル近く積っているらしく、
父と姉で、屋根の雪おろしや玄関まわりの雪よかしで、
今日はずっと雪と奮闘していたそうだ。

2011 .1 雪よかし.jpg


一応、手はピース手(チョキ)をしている父。

電車も全て運転休止になったり、
強制雪おろし発令が出された町内もあって、
仕事を休んだ方も多いと聞く。


・・・・・・猫の手も借りたい・・・・・・


きっと、豪雪地域の誰もが思っていると思う。

うちの猫の手で良ければ、
どんどん貸してあげたいのですが・・・

おーい、39(ミク)!!!







2011.1 39新聞.jpg

「 うぅ〜さみぃぃ〜〜。
  やっぱり冬は、こたつにミカンでしょ。
  えぇーーっと。今日の出来事は・・・っと。 」






だめだこりゃ。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏  









■ 初! 全曲山本愛香オリジナル! コンサート ■
【日】 2.22 (火)
【場】 せんがわ劇場(仙川駅徒歩4分)
【¥】 ¥3000 小学生以下¥2000 
【時】 19:20〜 (開場19:00/終演予定21:00)
【問】 山本愛香もしくは concert39music@yahoo.co.jp

1部 ピアノソロ
2部 with ゲストアーティスト
   (島田玲/薄井伸介/ヤマモト万歳・山本綾乃)

≪詳細日記 → http://aika-yamamoto.seesaa.net/archives/20110111-1.html





posted by aika at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

久しぶりの39です♪

”馬鹿は風邪をひかない”  と言いますよね。

いいえ、馬鹿でも風邪をひくんです!!

二日間、高熱が出ていました。

体温計を見ると・・・・・

体温計39度.jpg

おっっっ 3 9 ℃ !!  ヽ(≧▽≦)/


39といえば!!
そう、我が家の愛猫、39(ミク) と同じではありませんか (=⌒ー⌒=) 
おおっっ39だ! ワーイ!! 
と喜んでしまったせいかはわかりませんが、(違うと信じたい)
この後、熱は39・6℃まで上昇してしまいました。。。。(°∇°;)

久しぶりの39℃越えです。

仕事は乗り切れましたが、
楽しみにしていた友人との新年会を欠席せざるを得なくて、
申し訳なさもあり悔しさもありましたが、
その分しっかり治療に専念させていただき、
完治まではいきませんがお陰様で熱は下がり、
元気になりました (*⌒▽⌒*)
あとは、この鼻声が治れば・・・
まっしばらくは、山瀬まみの物真似できるから、いっか♪ (^_-)



そして、39(ミク)の方も相変わらず元気です (=⌒ー⌒=)



39お年玉 .jpg

「 ちっ。銭じゃないのかい。 」





39  2010.1 パソコン.jpg

「 か、か、かわいいっっ!! 誰だいこの子はっ!! 」


↓↓


39 2010.1 パソコン2.jpg

「 なんだ、若かりし頃の俺かぁ〜 おいらも年とったなぁ〜 」






・・・・・あっよく勘違いされるのですが、
ミクは男の子です。 (^^;)

ミクへ。
ピンクのマフラーつけてごめぇん! (笑)




はい、こちらも久しぶりの日記登場、39でした。 (=⌒ー⌒=) 

ちなみに、3/9 に、アラカルトライブありますよ〜!! 
予約受付中! (*⌒▽⌒*)

今年も、とことん、39です!!  \(^o^)/





posted by aika at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

