2014年10月01日

940名と、万歳!!!



東京フィルハーモニー交響楽団の岩手&青森公演を終え、
その足で昨日、7時間かけて富山に帰ってきましたっ。 (#^.^#)

本日は、姉妹ユニット・ヤマモト万歳の本番!
公演場所は....全校生徒940名、富山県で一番大きな 速星小学校!
創校140周年記念公演 『ヤマモト万歳コンサート』。 (*⌒▽⌒*)


写真-1.JPG




写真.JPG




写真-2.JPG



「 みんなの 小学校 140回目のお誕生日 おめでとう!
みんなが これからも幸せでいられますように!
みんなと 一緒に 心から音を楽しめて ヤッター! 
万歳〜! 万歳〜!! 万歳〜!!! \(^o^)/ 」


"ヤマモト万歳" と名付けたのは....
奏でる私達も 聴いてくださる皆さんも、
心から音を楽しめたら、
こりゃあ〜 めでたい 万歳!という想いから。
 
940名の元気 い〜っぱい な子供たちと一緒に
声高らかに万歳三唱をし、終演でき、万〜歳〜♪\(^o^)/




DSC05929.JPG



ー ヤマモト万歳 ー
和太鼓 × ピアノ
和 × 洋
姉 × 妹
ー バトルであり ハーモニーである ー


【 心技一体を信条に 日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋、
姉・山本綾乃と、
いくつもの楽器を操る型破りなスタイルをもつピアニスト、
妹・山本愛香。 
東洋と西洋それぞれを代表する楽器の異なるテイストと、
二人の個性が響き合う『 ヤマモト万歳 』。 】






    
posted by aika at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ソロ、アラカルト、ヤマモト万歳、3イベント!!!


1・2・3・ダーーーッ!!! (^o^)/


IMG_7105.JPG


・・・・を、お客様にやらせているワケではございませんw
でもアラカルトライブで何もしないでお帰りになるなんて、
ないな〜いw (^з^)/


さぁて、近々のお薦めイベント、1・2・3 と3つございます。
山本愛香ソロあり、ヤマモト万歳あり、アラカルトあり!!!
三種三様、それぞれに異なる 音楽と時間と空間を、
是非ご体感ください!!! (*⌒▽⌒*)
 

----------------------------


@【 ヤマモト万歳 】「音楽家の為の和太鼓レッスン」
7月19日(土)/ せんがわ劇場
初心者コース 20:10〜21:30 / 経験者コース18:30〜19:50
concert39music@yahoo.co.jp


DSC05929.JPG


和太鼓奏者の姉との姉妹デュオ。
今回は、和太鼓を "叩く" のではなく、”打つ” ことで、
全ての楽器に共通する、 呼吸・力の入れ方 抜き方・身体の幹
丹田の意識・気の発散 etc. をより深く知っていただくレッスンです。



-----------------------------


A【 山本愛香 】「音であそぼう 体であそぼう ゆかいなコンサート」
7月26日(土) / 西新井文化ホール
11:30〜12:15 / ¥500
03-5242-8161


AikaB-1.jpg


0才から入場可能!
弾く・叩く・吹く・歌う・語る を1人で操り、
ピアノ・打楽器・鍵盤ハーモニカほか色々な楽器が次々に登場します。
みんなでエンジョイ、ボディパーカッションも!
音であそぼう!体であそぼう!


-----------------------------


B【 アラカルト 】「愛を奏でちゃうよ ライブ」
8月8日(金)/ 六本木クラップス
19 : 30〜 / 一般¥3,500 小学生¥2,500
03-6441-3171

アラカルト プロフィール写真3.jpg


奏でる楽器は、たった2人で20種類以上を超える!
今回のテーマは、愛。クラシック、ジャズ、ラテン、
唱歌、オリジナルなど、ジャンルも楽器も多種多様で、
多彩なステージを繰り広げます!
観て聴いて参加して、お楽しみたっぷり!


-------------------------------



・・・と宣伝しておきながら、
7 / 19 『 ヤマモト万歳 〜音楽家のための和太鼓レッスン〜 』 の
初心者コースは、定員に達しましたので
予約を締め切らせて頂きます。m(_ _)m 


ヤマモト万歳 おじぎ.jpg


ご連絡頂いた皆さま有難うございました。m(_ _)m 
お楽しみに〜♪♪♪ 
経験者コースは若干名の空きがございます。
迷っていらっしゃる方は是非!! (*⌒▽⌒*)


さて 今回は、”音楽家” の為の和太鼓レッスン 第二弾。
和太鼓を "叩く" のではなく、”打つ” ことで、
全ての楽器に共通する、 呼吸・力の入れ方 抜き方・身体の幹・
丹田の意識・気の発散 etc. をより深く知っていただくレッスンです。
前回ご参加下さった ピアニストの武内里和さんが、
ご感想を記事に書いて下さっていたので、
一部を記載させて頂きます。(=⌒ー⌒=) 
ありがとうございます。



-------------------------------------
・・・・初めて間近で見る山本綾乃先生、愛香先生の和太鼓のパフォーマンスは、一音一音が空を抜けていくようにビリビリきて 耳も目も離せませんでした! 全身を使って演奏を終えた後は 息が切れて汗が流れ落ちるほど。ピアノでも汗ばむことはありますが、これは本当にスポーツなみの運動量です!かっこよかった...︎

今回 様々な和太鼓をお持ちいただき、素材やそれぞれの特性の説明を受けながら 新しい世界に心も ワクワク♪♬ 早速構えの姿勢からバチの持ち方、腕の振り下ろし方に呼吸、丹田の意識などを教えていただき、各々叩くのですが…これがなかなか難しい。

重力をどこへ向けて持っていくかということを改めて考えさせられ、ピアノもハンマーで叩く ある種の打楽器なので、和太鼓の「打込む」 側とは反対の革を振動させる構造と同様に、身体と同時に楽器の構造をよく理解することが とても大切ということが分かりました。 また、参加していた小さな男の子がとても上手でビックリ!! 大切なのは 身体の大きさではなく 使い方であるということが明確にわかりました!! ・・・・
--------------------------------------



posted by aika at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

第2弾!! 開催決定!!



「 ヤマモト万歳 」 の相方である、
和太鼓奏者の姉・山本綾乃が、近々上京します。

つきましては!! ご好評&ご要望を頂き、第2弾!!
『 ヤマモト万歳 〜音楽家のための和太鼓レッスン〜 』 、
7/19、開催決定!!!\(^o^)/ 



s_DSC07307.JPG



ー和太鼓ー 
大きく分けて長胴太鼓、桶胴太鼓、附締太鼓の三種類があります。
和太鼓を “ 叩く” のではく、
”打ち込む” という意識を通して、
全ての楽器に共通する、呼吸 ・ 力の入れ方 抜き方
身体の幹 ・ 丹田の意識 ・ 気の発散....etc.
をより深く知っていただくというのが、テーマ。

普段は 一般的ワークショップも行っておりますが、
今回は 音楽経験者を対象とします。
( 和太鼓&打楽器の経験は、問いません♪ )

知っているようで知らない、母国の伝統楽器。
楽器や身体のこと、"目からウロコ" 情報もありあり!!
ご興味がある方は是非ぜひ!! (*⌒▽⌒*)  



s_ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 75.jpg



--------------------------------------

7月19日 (土)
★経験者コース 18:30〜19:50
★初心者コース 20:10〜21:30
せんがわ劇場 3Fリハーサル室(京王線仙川駅徒歩3分)
要予約・定員に限りあり
お問い合わせ&ご予約は concert39music@yahoo.co.jp まで

---------------------------------------



s_DSC07397.JPG



● ヤマモト万歳(山本綾乃) プロフィール●
心技一体を信条に 日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋。これまでに 世界20カ国にて、 400回以上の海外公演に出演。 国際的に知られる「炎太鼓」所属を経て2005年にソロ奏者となる。 同年、 女性デュオ「蜻蛉」を、 2010年 姉妹デュオ「ヤマモト万歳」を結成、 ユニット活動も行う。 「愛・地球博」に出演、 山本寛斎プロデュースイベント「アボルダージュ」にて和太鼓のリーダーを務める。 ヒダノ修一 氏率いる「太鼓マスターズ」 メンバー。 2012年 国際交流基金アフリカツアー、2014年 ユネスコ主催 「International Jazz Day 2014」 に出演、 他。 これまでに、 葉加瀬太郎、 女子十二楽坊、 チェン・ミン、 山本寛斎 ほか数多くのトップアーティストと共演。 また、全国の和太鼓グループの作曲・指導も手掛け、 和太鼓コンテストの講師・審査員を務める等、 後進の指導にも力を注いでいる。



s_ayano 大太鼓.jpg




posted by aika at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

青森と秋田と富山のコト。


弘前での 散歩中に出逢った 美景に

うっとり まったり しっぽり。。


2014-06-25-08-34-34_deco.jpg


月・火・水は 青森、木・金は 秋田で、本番。

隣県でも、一歩入ると 漂う空気感が違います。

秋田の、色・香・風・音 も、楽しみです。 (=⌒ー⌒=)



さて、前回の日記では、北海道の緑もご紹介しましたね♪
では、富山の緑もどうぞ。



10440739_524131014353031_3577912652832432172_n.jpg


って、緑というより....被写体の方が目立ってる?! (°∇°;) 
あ!!!!!!!
間違えました、こちらは、姉の写真でした。
私は、こちら。


10491229_524130251019774_6791512615430324157_n.jpg


....って....
どっちも似たようなもの?! ヽ(゜▽、゜)ノ 笑。


さて、こちらの写真は、
先週の19日20日に、富山帰郷していた時のものです。
レッスン指導と、
姉との姉妹ユニット「ヤマモト万歳」 に
楽曲提供のご依頼をいただいたので 、その打ち合わせへ。


さぁ皆さん、
ぜひ気晴らしに?! 、先程の写真2枚で、
間違い探しクイズでも、してみてネ♪ (^3^)/



posted by aika at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

太鼓界の・・・

 大 → ヒダノ修一さん
 中 → 父・まもちゃん
 小 → 私・山本愛香
極小 → 姉・山本綾乃


LINEcamera_share_2014-05-24-07-08-11.jpg



現代の太鼓界をリードされているパイオニアの
「ヒダノ修一」 さん と、
太鼓界で最も小さい?!女性太鼓打ちの
「山本綾乃」。
並ぶと身長差が歴然w (^з^)/


LINEcamera_share_2014-05-24-07-10-12.jpg



ヒダノ修一さん率いる 「太鼓マスターズ」の
メンバーでもある、姉。
 "International Jazz Day" 、
”国際交流基金 アフリカツアー” 、
"サッカー FIFA U-20 開会式" など、
これまで 国内外の様々なステージで共演させて頂いています。 


先日、ヒダノさんにサプライズで、
仕事で上京していた姉&父 とコンサートへ。

『 jazz界が最も注目するピアニスト & 
世界一の太鼓演奏技術を持つ奏者 夢の競演 』
とチラシに記載されていた通り、まさに!!
アキコ・グレースさん & ヒダノ修一さん の夢の競演を、
堪能してきました!!! \(^o^)/
 

姉との姉妹デュオ 「 ヤマモト万歳 」 は、
"和太鼓 × ピアノ" の組み合わせなので、
同じ楽器ということもあり、
刺激も学びも たっっくさん!!! (*⌒▽⌒*)
始終、目も耳も脳も心も、お二人に釘付けでした!!!
ヒダノさんの音は、芯があり鋭く 且つ まろやかでやさしい。
海のようでも 山のようでも、
風、火、水、木、地、空、星、月…..etc.
のようでもある、宇宙を感じさせる音世界。


そんな空間を 共に体感できる姉が うらやましい。
本日も、大阪での「太鼓マスターズ」
公演で ご一緒させていただくそう。いいなぁいいなぁ。

あ! あの手があったか!
よく姉と似てると言われるから、
いつかこっそり替え玉で私がっ (≧∀≦)


なんでやねん!! (゜o゜)\(-_-)      


…...あ、今、大阪から聞こえました、
ヒダノさんと姉のツッコミが…...

ヽ(゜▽、゜)




posted by aika at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

スポーツでもあり芸術でもあり...

和太鼓はスポーツのよう、とも よく言います。
全身の筋肉を使うわ、 汗をかくわ、鼓動も高まるわ、、、
とくに昨日のレッスンでは、
みっちり準備体操からのスタートだったので、
スポーティなユニホームでw (^o^)


2014-05-17-13-25-32_deco.jpg



都内で開講しました、
『ヤマモト万歳 〜音楽家のための和太鼓レッスン〜 』
にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!!\(^o^)/  
今回は和太鼓のみ。
でも、 ”和太鼓奏者” のための〜 で!は!な!い! のが、
しょうゆ、あ、間違えましたw、ミソ!(^3^)/


和太鼓を “ 叩く” のではく、
”打ち込む” という意識を通して、
全ての楽器に共通する、呼吸 ・ 力の入れ方 抜き方 ・
身体の幹 ・ 丹田の意識 ・ 気の発散....etc. を
より深く知っていただくというのが、今回のテーマ。

和太鼓経験者ゼロの、音楽家の方々にご参加いただきました。
嬉しいご好評&ご要望もいただきましたので、
第二弾が、決定!!!
7月19日(土)夜に行うこととなりました。
ご興味がある方は、是非メッセージをどうぞ。(^-^)
concert39music@yahoo.co.jp

あぁ、昨日みなさんが思わずでちゃった、”へぇ〜
” の回数を数えておけばよかったなぁ〜。 
日本の楽器や身体のこと、"目からウロコ" 情報もありあり!


2014-05-17-13-22-14_deco.jpg


「 ヤマモト万歳 」 では、
一般の方々・音楽家・和太鼓奏者といった様々な対象で、
「和太鼓&ピアノ」のコンサートや、
「和太鼓&ボディパーカッション」 のワークショップ・レッスンを
全国各地で行っております。

母国・日本の伝統楽器の魅力を知れて、万歳!と
想っていただけるような色々な活動を、
これからもしてまいります。 
ぜひ、一度 (いや、一度といわず何度でもw ) 、
体感あれ!!!\(^o^)/




posted by aika at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

山本綾乃。

心技一体を信条に
日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋の、山本綾乃。
「 ヤマモト万歳 」 の相方であり、姉である、
和太鼓奏者。

演奏活動以外に、一般の方々へのワークショップや、
全国の和太鼓グループの作曲・指導も手掛けております。
前々から 東京でもプライベートレッスンを行って欲しい
とのご依頼もあったことから、急きょ、
特別レッスンを行うこととなりました。


s_ayano 大太鼓.jpg




ー和太鼓ー 
大きく分けて長胴太鼓、桶胴太鼓、附締太鼓の
三種類があります。

今回は、それぞれを、
“叩く” のではく、 ”打ち込む” という意識で、
指導します。
また、和太鼓を ”打つ” ことで、
全ての楽器に共通する、
呼吸 ・ 力の入れ方 抜き方 ・ 身体の幹
丹田の意識 ・ 気の発散 ....etc. を
より深く知ることができると思います。 


s_ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 75.jpg



普段は 一般的ワークショップも行っておりますが、
今回は、音楽経験者を対象とします。
(和太鼓&打楽器の経験は、問いません。)
知っているようで知らない、母国の伝統楽器。
ご興味がある方は是非♪ (=⌒ー⌒=)


【日程】5月17日 (土)
【時間】10:00〜11:30
【場所】せんがわ劇場(京王線仙川駅)
【定員】8名 ★要予約
詳細&お問い合わせ /concert39music@yahoo.co.jp 


●山本綾乃プロフィール●
これまでに 世界20カ国にて、 400回以上の海外公演に出演。 国際的に知られる「炎太鼓」所属を経て2005年にソロ奏者となる。 同年、 女性デュオ「蜻蛉」を、 2010年 姉妹デュオ「ヤマモト万歳」を結成、 ユニット活動も行う。 「愛・地球博」に出演、 山本寛斎プロデュースイベント「アボルダージュ」にて和太鼓のリーダーを務める。 ヒダノ修一 氏率いる「太鼓マスターズ」 メンバー。 2012年 国際交流基金アフリカツアー、2014年 ユネスコ主催 「International Jazz Day 2014」 に出演、 他。 これまでに、 葉加瀬太郎、 女子十二楽坊、 チェン・ミン、 山本寛斎 ほか数多くのトップアーティストと共演。 また、全国の和太鼓グループの作曲・指導も手掛け、 和太鼓コンテストの講師・審査員を務める等、 後進の指導にも力を注いでいる。




posted by aika at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

5/5、GO!! GO!!

はるばる!! 
三重・岐阜・石川からも、
富山市民プラザ で行った、
『ヤマモト万歳 ミニライブ&ワークショップ』 に
ご参加頂いた方もいらっしゃいました。w=( °0°)=w 

皆さんこの為だけの日帰り旅だったとか.... 
ご無事でご帰宅されましたでしょうか.... (´・ω・`) 

もちろん、富山県の西からも東からもお越しいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。 (*⌒▽⌒*)


昨日は 5/5 だったので、
『 和太鼓 & ボディパーカッションの世界へ、GO!! GO!! 』
と題し、皆さんに、どちらも体験して頂く、
一石二鳥のワークショップでした。 \(^o^)/ 


ただ、「 ヤマモト万歳 」 は...... 

"心技一体を信条に、日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋の、
姉・綾乃" 



 "いくつもの楽器を操る型破りなスタイルをもつピアニスト、
妹・愛香" 

の バトルでありハーモニーである音世界、
を繰り広げる コンサートも行っております。
 

DSC07307.JPG



ので、はじめに、”和太鼓 & ピアノ” の
ミニライブをお楽しみ頂きました。 
では、そちらの写真から♪ 


DSC07333.JPG



DSC07328.JPG



DSC07324.JPG



また続編で、
ワークショップの賑やかな光景をお届けしま〜す。(^з^)/



 




posted by aika at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

世界190カ国?!

ひょ ひょえ〜 w=( °0°)=w
CNNやBBCやネットなどを通して世界190カ国に配信され、
数億人が同時に楽しんだと言われる、
大阪城にて 一昨日 開催された、
『 International Jazz Day 2014 』。

第1回はパリ、ニューオリンズ、ニューヨークの3都市、
第2回はイスタンブール、
第3回開催地に選ばれたのが大阪。
まるでジャズのオリンピックのようで、
とにかくメンバーの豪華さが半端ない。
ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーター、マーカス・ミラー、
秋吉敏子、日野皓正…...他 ジャズ界の世界的アーティストが、
これでもかと集結したイベントに…...

出演しましたっ!!!!!!ヽ(≧▽≦)/


あ、えっと、山本愛香 ではなく 山本綾乃 がw (°∇°;)
和太鼓奏者の姉ですw (#^.^#) 
世界的スーパー和太鼓奏者・ヒダノ修一さんと共に、
オープニングパフォーマンスを行ったそう。 (*⌒▽⌒*)


2014-05-01-21-06-28_deco.jpg



イベント翌日の昨日、姉と兵庫で合流したので、
話を聞き、私の方が大興奮でしたっ。(≧∀≦)  
この ステージパス でさえもカッコイイw
とにかく、演奏もステージ裏も色々な事が 規模が違ったそうで...
さすがは世界的となると違うな〜。

さてさて、世界といえばw 
「 和太鼓とボディパーカッションの世界へ、GO!!GO!! 」 
と題して、
5/5、富山にてワークショップがありますよ〜!!!(*⌒▽⌒*)

姉との姉妹デュオ、”ヤマモト万歳” と一緒に、
和太鼓とボディパーカッションの世界を
エンジョイしましょう〜!!!\(^o^)/  

お待ちしておりま〜す♪ GO!! GO!! \(^o^)/


DSC05929.JPG



-----------------------------------

『 ヤマモト万歳 ワークショップ&ミニライブ 』
〜 和太鼓 & ボディパーカッション の世界へ GO!! GO!! 〜


打てば響くよ「和太鼓」 と、
叩けば踊るよ「ボディパーカッション」が、
同時に楽しめちゃう! 
初心者でも経験者でも、3才〜100才?!まで、
どなたでも大歓迎! 
思いっきり体を動かし楽しんで、体も心も弾けよう!
ヤマモト万歳による、
”和太鼓 × ピアノ" のミニライブもあるよ! 


【日程】5/5 GO!! GO!! (月・祝)
【会場】富山市民プラザ (マルチスタジオ)
【持ち物】 飲み物・タオル 
【服装】 動きやすい服・履物 (ジャージ等。ジーンズ、スカート不可) 
   
■3・4・5才コース■
【時間】11:00〜12:00(受付10:30〜)   
【料金】親子ペア¥3,000(お一人の場合¥2,000) 
      
■小学生以上〜大人コース(小学生〜100才)■
【時間】13:30〜14:50(受付13:00〜) 
【料金】¥2,500                        
    
★要予約
★ご精算は当日受付にてお願い致します 
★人数に限りがございますのでキャンセルはご遠慮ください

【お問い合わせ・予約】 0766(67)3939/0766(68)3939/concert39music@yahoo.co.jp  (コース・名前・人数・年齢・連絡先をお知らせ下さい)

----------------------------------

●ヤマモト万歳 とは‥‥?                     
心技一体を信条に、日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋の、姉「山本綾乃」と、ピアノとパーカッションを
同時に操る型破りなスタイルを持つ、妹「山本愛香」の、二人の個性が響き合う、姉妹ユニット『 ヤマモト万歳 』。みんなで一緒に心から音を楽しめたら、こりゃあ〜めでたい!万歳! 

●和太鼓 とは‥‥?
日本における太鼓の歴史は非常に古い。大きく分けて長胴太鼓、桶胴太鼓、附締太鼓の3種類があるよ。ワークショップでは、全種類打って音の違いも発見してみよう! 思いっきり打って気分も爽快!

●ボディパーカッション とは‥‥?
手、足、お腹、おしり、足のつま先から頭まで、体を叩くと様々な音が出るよ。楽器は自分自身!年齢を問わず誰でも持っている楽器ボディパーカッションで、体から生まれるリズムの魅力を体感しよう!

-----------------------------------
                             




                 
posted by aika at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

GO!! GO!!

和太鼓 & ボディパーカッションの世界に、
GO!! GO!! ヽ(≧▽≦)/

ということでっ、
『ヤマモト万歳  ワークショップ&ミニライブ』
を開催しま〜す!! (*⌒▽⌒*)
日程は...勘づいちゃいました? ww

そう、5/5、GO GO!! \(^o^)/


ヤマモト万歳  ワークショップpng.png



打てば響くよ「和太鼓」 と、
叩けば踊るよ「ボディパーカッション」が、
同時に楽しめちゃう! 
初心者でも経験者でも、3才〜100才?!まで、
どなたでも大歓迎! 
思いっきり体を動かし楽しんで、体も心も弾けよう!
ヤマモト万歳による、
”和太鼓 × ピアノ" のミニライブもあるよ! 
定員に限りがございますので是非お早めのご予約を!
さぁ、心が動けば、予約へ GO!! GO!! (^з^)/

一緒にエンジョイしましょ〜〜!!!
お待ち致しておりま〜〜〜す♪ \(^o^)/ 


-----------------------------------

『 ヤマモト万歳 ワークショップ&ミニライブ 』
〜 和太鼓 & ボディパーカッション の世界へ GO!! GO!! 〜

【日程】5/5 GO!! GO!! (月・祝)
【会場】富山市民プラザ (マルチスタジオ)
【持ち物】 飲み物・タオル 
【服装】 動きやすい服・履物 (ジャージ等。ジーンズ、スカート不可) 
   
■3・4・5才コース■
【時間】11:00〜12:00(受付10:30〜)   
【料金】親子ペア¥3,000(お一人の場合¥2,000)
【定員】30名 (15組ペア) 
      
■小学生以上〜大人コース(小学生〜100才)■
【時間】13:30〜14:50(受付13:00〜) 
【料金】¥2,500 
【定員】20名                        
    
★要予約
★ご精算は当日受付にてお願い致します 
★人数に限りがございますのでキャンセルはご遠慮ください

【お問い合わせ・予約】 0766(67)3939/0766(68)3939/concert39music@yahoo.co.jp  (コース・名前・人数・年齢・連絡先をお知らせ下さい)

----------------------------------

●ヤマモト万歳 とは‥‥?                     
心技一体を信条に、日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋の、姉「山本綾乃」と、ピアノとパーカッションを
同時に操る型破りなスタイルを持つ、妹「山本愛香」の、二人の個性が響き合う、姉妹ユニット『 ヤマモト万歳 』。みんなで一緒に心から音を楽しめたら、こりゃあ〜めでたい!万歳! 

●和太鼓 とは‥‥?
日本における太鼓の歴史は非常に古い。大きく分けて長胴太鼓、桶胴太鼓、附締太鼓の3種類があるよ。ワークショップでは、全種類打って音の違いも発見してみよう! 思いっきり打って気分も爽快!

●ボディパーカッション とは‥‥?
手、足、お腹、おしり、足のつま先から頭まで、体を叩くと様々な音が出るよ。楽器は自分自身!年齢を問わず誰でも持っている楽器ボディパーカッションで、体から生まれるリズムの魅力を体感しよう!

-----------------------------------
                             




                 
posted by aika at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

