2013年08月28日

海賊団?!

ヒィーーーヒッヒッ!!!
我等は海賊じゃー!!! †( ̄ー ̄)†

1005492_404558826310251_1578668640_n.jpg


武力を用いて、乗客の金を奪ってやったって?!

ーいやいや―

音力を用いて、観客の心を奪っちまったの さっ♪(^з^)/


マリンバ・ヴィブラフォン・サックス・ドラム
パーカッション・ピアノ編成のラテンバンド
「海賊ラティーナ」 が 、
昨日、横浜グランドインターコンチネンタルホテルにて、
大 暴 れ  してきましたとさ!!! ヾ(^▽^)ノ


posted by aika at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

共演♪

「 お世話になりま〜す。 」





ちゃんと、ここの巨大主?! にもご挨拶しとかないとね。(^3^)/

益子の “ ほっこり旅 ” から
一夜明け 10時間後には、
都心で “ しゃきり仕事 ” 。
オペラシティにて打ち合わせ。

この夏!!!
“ 東京フィルハーモニー交響楽団 ” のみなさまと共に、
“ 東京オペラシティ コンサートホール ” を、
熱くしますっ!!!

乞うご期待!!!!!\(^o^)/



posted by aika at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

山本愛香

人は言う。

「千手観音のようだ」 と。
「ひとりオーケストラのようだ」 と。
「千と千尋の神隠し の 釜じい?! のようだ」 と。

時には、
右手 ジャンベ/左手 ピアノ/右足 ペダル/左足 鈴....
時には、
口 ボーカル/右手 カホン/左手 ピアノ/右足 ペダル/左足 シンバル....

まだまだ様々なパターンで奏でた、
ミュージカル界のトップスター “岡 幸二郎” さんのツアー。
他に、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、トイピアノ、
ウィンドチャイム、シンバル、小物打楽器も使用。





写真は、今回のツアーの自身のセットリストだけど、
毎回それぞれの現場のプログラムによって 、使用楽器は変わる。
今週あった某企業パーティーでの本番では、
弾き 叩き 吹き 歌い 語り、を、ソロで演奏。



以前 岡さんに、有り難きお言葉 を頂いた。


「 山本愛香 は 唯一無二 」。


唯一無二の “ 音 ” であり、
唯一無二の “ 存在 ” でありたい。


山本愛香、日々精進します!!!\(^o^)/



posted by aika at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

言魂




注) 捕らわれた宇宙人ではありません。

注) お叱りを受けているワケではありません。

注) 身軽な体の為、持ち上げられているワケではありません。
うん、これは ないない!!!
あっ....いま皆さんも頷いたでしょ....(--;)


ミュージカル界のトップスター・岡 幸二郎さん &
ヴァイオリン界の韓流風?!スター・白須 今くん、
お二方とも、と! に! か! く! 長身!!!なんです!!! \(^o^)/
ほ〜らほらw


さて、岡 幸二郎 「言〜ことだま〜魂」 コンサートツアー、
17日の福岡公演 (イムズホール) 、
18日の大阪公演 (大丸心斎橋劇場)、
共に大盛況でございました!!!!! \(^o^)/

残すは本日の、東京公演の二回のみとなりました。
チケットは、昼公演、夜公演ともに完売だそうです。(^_-)

心を魅了し、高揚の波動を呼ぶ 岡さんの素晴らしい歌声を、
お客様と共に私自身も、
細くはないけど ちっちゃい身体いっぱいで、
浴びたいと思います。(*^^*)





[東京公演 ]
3月23日(土) / ヤクルトホール /
昼公演 14:30〜 / 夜公演18:00〜 /

岡 幸二郎 (ボーカル)
白須 今 (ヴァイオリン)
山本 愛香 (ピアノ、ジャンベ、カホン、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、ボーカル、トイピアノ、他...)




posted by aika at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

音の種。

「 あなたの曲を聴いて、絵を描きたくなりました 。」

昨日、一番心に響いた言葉。
お客様から頂いた一言です。


“ るれりりあ ” (リコーダー × ピアノ) という、
私のオリジナル曲があります。
故郷への想いを音にした作品。
昨日の白須今くんのライブでは、
今くん(ヴァイオリン) × 私(リコーダー・ピアノ) で
演奏させて頂きました。

“ 音 ” の種が、誰かの心の中で芽生え、
“ 色 ” となり “ 物語 ” となり “ 花 ” となる。
こうして、自分が発信したものを受信して下さる方がいて、
また新しいモノへと形が変わっていくのは、
とてもとても、うれしい。(=⌒ー⌒=) 

さぁ、今取り組んでいる アレンジと作曲の仕事もガンバるぞ〜!! d=(^o^)=b
日々色々な方から頂くメッセージが、
また次の作品への 想いとなり、音となり、種となり、繋がっています。
皆さんいつも有難うございます。(^_-)





昨日も、未知の音空間にたくさん出逢いました。
体感させてくれた、白須今くん(ヴァイオリン) & はなわちえちゃん(三味線) 、
ありがとう。(^_-)
そして、共有して下さったお客様も、
有難うございました。\(^o^)/



posted by aika at 10:45| コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

型破り。


型破り、していきましょう。

本日の静岡公演、
ピアノ椅子が二台横に繋がっている、珍しい長椅子タイプだったのです。

愛香ちゃん、こんな オイシイ 椅子を見逃す気!?
という神の啓示を頂いたのと
(ということにしておこう)...
メンバーからのやっちゃいな的オーラも頂いたので
(ということにしておこう)...
フランス映画風ワルツで...
足をセクシー?!に組み、横座り弾き演奏を、決行!!!

2012.10.23 コロポックル.jpg


その名も!必殺! “ マーメイド弾き ” (^з^)

私服じゃ伝わりにくいかなぁ。
今度はスリット入りの衣装にしなくちゃねw


ということで、静岡からの帰り道、
こ〜〜んな、こ〜〜んな、美しいモノに出逢いましたよ!!

皆さんにも、お裾わけ ♪
良いコトありますように ♪ (=⌒ー⌒=)

虹.jpg


posted by aika at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

新ユニットのような?!

昨日。
音楽道、人生道の、大先輩であります素敵なお二方と、
ご一緒させていただきました。(*⌒▽⌒*)
マリンバ界で知らない方はいないでしょう、マリンバ奏者SINSKEさん。
と。
ヴァイオリン界で知らない方はいないでしょう、ヴァイオリニスト中西俊博さん。

現場で落ち合って、あれまぁ〜びっくり。w=( °0°)=w 
偶然、全員、私服に赤が。気が合いますねぇ〜♪

2012.9.25  SINSKE現場1.jpg


赤のパンツを履かれていらした中西さん、
赤の靴とベルトを着用していた私、
そしてSINSKEさんはと....えっと....赤はどこだ....?
うんと....あぁ、あったあった、
靴のラインが...........赤!! (^_^;))))))  


さてさて、こちらは、公演後の写真です。

2012.9.25  SINSKE現場3.jpg


常識を覆す革命的なパフォーマンスに、ハートフルな音・心・姿に、
魅せられました。
マリンバ界の貴公子 SINSKEさん。
ヴァイオリン界のドン 中西俊博さん。

あ。 私は、ピアノ界の、なんだろなぁ〜? 
” ピアノ界のおてんば娘?! ” 
ってなところでしょ〜か? ┓( ̄∇ ̄;)┏  
ん゛〜〜〜 なんか、いいの、ありません? (・∀・) 


                          
posted by aika at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

立奏

会場に行くと。
ピアノがお立ち台に乗せていただいていたため、
わたくしも、
立ち弾きで全力投球でいかせていただきましたっ!!\(^o^)/
”60分公演 × 2回 ”を、フル、立奏でw


2012.9.20 郡山.jpg

これはリハーサル写真ですけどねw


福島郡山市に行く度、想いが溢れます。
子供たちが笑顔になってくれることを願って。
昨日も、ピアノ、弾いてきました。


2012.9.20 郡山1.jpg


posted by aika at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

この出逢いが意味するモノ。

まさか!!

“   不用品回収業者の兄ちゃん   ”   が、
このチラシの  “  第一受取者 ”   となるとは!!





今しがた。
古いカーペットの回収をお願いした。
ピンポーンとなってドアを開けると、玄関脇に置いてあった打楽器を見て、
「 わぁ〜ジャンベとカホンですねっ!僕も両方持ってますっ! 」 と、
お兄さん、言うではありませんか。
えっーー?? w=( °0°)=w 

お話しを伺うと、オーストラリアにサーフィン留学に行った際、
何故かボードではなくカホンを持っていき、
帰りはジャンベを持って帰ってきたんだって。(笑)

で、あれよあれよと音楽話に花が咲き・・・・・

このチラシの公演、いらして下さるってさ。イエ〜イ!!ヾ(^▽^)ノ


シアター1010 ヤマモト万歳 公演チラシ.png



ということで、みなさん。

8/24、13:00〜、シアター1010にて、
和太鼓奏者の姉との姉妹ユニット 「 ヤマモト万歳 」
の公演ありま〜す ♪

足立区&劇場による特別イベント企画なので、なんと無料!

そしてもれなく!先着10名様に!
打楽器をこよなく愛する回収業者さんをご紹介しちゃうよ!

・・・え? いいって・・・?   (゜゜;)\(--;)

ぜひ遊びに来てネ〜! \(^o^)/  

posted by aika at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

何だって?! w=( °0°)=w   

衝撃の事実が発覚!! ! 


その壱。
「 わかったさん 」は「 こまったさん 」の姉妹本である。

その弐。
「 こまったさん 」 のおうちは、駅前の花屋さんである。





え ぇ ぇーーっっ?! (゜Д゜;≡;゜Д゜) と、
若干声が裏返ってしまった方は、
さては同世代でいらっしゃいますね!
この驚きを共感していだけましたか?
ちんぷんかんぷんの方、ゴメンナサイ。
(喧嘩を売っているわけではございません。あしからず。。。)

昨日の、小学校公演の控え室が、図書室でした ♪ (^з^)



posted by aika at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

