2014年08月29日

東京フィルハーモニー交響楽団の方々と♪


♪♪ 出演 ♪♪

【管弦楽】 東京フィルハーモニー交響楽団

【指揮】 渡辺一正

【司会 & ボディパーカッション】 山本愛香


保存されていない プレビュー 書類.png


昨日、北海道・白糠で、初日公演を迎え、
今日、北海道・様似で、2公演目でした。 (*⌒▽⌒*)

というわけで、只今、北海道におります。\(^o^)/ 


文化庁主催「文化芸術による子供の育成事業」公演、
8月末〜11月にかけて、
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・札幌市・仙台市にて、
計22箇所まわります♪


会場は、小学校・中学校・養護学校・支援学校。
そう、各学校の体育館が
コンサートホールに 大・変・身!!! \(^o^)/


昨日は、全校生徒 30人弱に対して
オーケストラ団員 80人!!! w=( °0°)=w
その大迫力の音色に、子供たち 目をまん丸にしていました。 (=⌒ー⌒=)


私の役目は、こどもたちが、
フルオーケストラ 80名で創り出す音世界の魅力を
たーーーっぷりと体感できるよう、
言葉(司会)と身体(ボディパーカッション)で伝えること。

私が 東京フィルの方々に出逢って、
オーケストラやクラシックが もっともっと大好きになったように、
みんなも大好きになってくれたら幸せだなぁ♪ (=⌒ー⌒=) 


さぁて、来週月曜〜金曜まで、また5箇所の学校をまわります。
引き続き、子供たちと一緒に、
ワクワク ゾクゾク、感じてきま〜す!!! \(^o^)/



posted by aika at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道にみえるんですね(^-^)

こちらも一気に涼しくなり
“赤とんぼ”まで飛び始めたくらいですから
そちらはもっと…でしょうね。

ワークショップで廻ってみえた所を
今度はオーケストラの皆さんと
訪れてみえるんですか?

子どもたち…羨ましいです!!

いろんな『音』や『物』を掴み取る事ができる「触角」が
敏感に働いている若〜い時に
こんな体験できるなんて…!(^^)!

来週もまた
どんな笑顔に出会えるか
楽しみですね♪♪
Posted by Asa(☆。☆) at 2014年08月29日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

