2014年05月18日

スポーツでもあり芸術でもあり...

和太鼓はスポーツのよう、とも よく言います。
全身の筋肉を使うわ、 汗をかくわ、鼓動も高まるわ、、、
とくに昨日のレッスンでは、
みっちり準備体操からのスタートだったので、
スポーティなユニホームでw (^o^)


2014-05-17-13-25-32_deco.jpg



都内で開講しました、
『ヤマモト万歳 〜音楽家のための和太鼓レッスン〜 』
にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!!\(^o^)/  
今回は和太鼓のみ。
でも、 ”和太鼓奏者” のための〜 で!は!な!い! のが、
しょうゆ、あ、間違えましたw、ミソ!(^3^)/


和太鼓を “ 叩く” のではく、
”打ち込む” という意識を通して、
全ての楽器に共通する、呼吸 ・ 力の入れ方 抜き方 ・
身体の幹 ・ 丹田の意識 ・ 気の発散....etc. を
より深く知っていただくというのが、今回のテーマ。

和太鼓経験者ゼロの、音楽家の方々にご参加いただきました。
嬉しいご好評&ご要望もいただきましたので、
第二弾が、決定!!!
7月19日(土)夜に行うこととなりました。
ご興味がある方は、是非メッセージをどうぞ。(^-^)
concert39music@yahoo.co.jp

あぁ、昨日みなさんが思わずでちゃった、”へぇ〜
” の回数を数えておけばよかったなぁ〜。 
日本の楽器や身体のこと、"目からウロコ" 情報もありあり!


2014-05-17-13-22-14_deco.jpg


「 ヤマモト万歳 」 では、
一般の方々・音楽家・和太鼓奏者といった様々な対象で、
「和太鼓&ピアノ」のコンサートや、
「和太鼓&ボディパーカッション」 のワークショップ・レッスンを
全国各地で行っております。

母国・日本の伝統楽器の魅力を知れて、万歳!と
想っていただけるような色々な活動を、
これからもしてまいります。 
ぜひ、一度 (いや、一度といわず何度でもw ) 、
体感あれ!!!\(^o^)/




posted by aika at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜姉妹(^-^)

お二人の写真拝見して
思わず「いいなあ〜♪」って。

それも“音楽”で結ばれて・・・。

ちっちゃい頃から思ってた
「お姉ちゃんが欲しい!」っていう思いが
ムクムクと頭を持ち上げてきました(^。^;)

Posted by Asa(☆。☆) at 2014年05月18日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397306183

この記事へのトラックバック
×

