2008年06月21日

最近の私。今日の私。

♪♪も〜もたろさん、も〜もた〜ろさぁ〜〜ん♪♪


頭から桃太郎の歌が離れません。
あっ、もし“ 世界のナベアツ ”さんがもも太郎を歌ったら、
『さぁぁぁ〜ん』はやっぱりアホになるのかなぁ・・・・・・


と考えながら、ひとり、新幹線の中でニヤニヤしている、
山本愛香です。(^^;)
おはようございます。


今、岡山に向かっている新幹線の中です。
岡山、、、、ももたろう、、、、、きびだんご、、、、、
歌が離れないというか、きびだんごが離れない・・・?(^^;)




前回の日記も新幹線の中からでした。
一週間前は富山に向かっていました。
一週間ってあっという間ですね。
時が経つのは早いっっっっ。
この一週間は、
富山でボディパーカッション指導、
ピアノ指導、
合唱団の伴奏、
8月の京都での本番の打ち合わせ、
東京に戻り、ピアノ指導、
友人の結婚式でのピアノ・ジャンベ演奏、
という生活をしていました。


この一週間も、色んな場所で沢山の方々に出会いました。
それぞれの行事でしか出会えない方々がいる。
色んな事に関わらせていただけることは本当に有り難い。
みなさま、有難うございます。




さて今日は、岡山で、
大学時代の大親友、友光雅司君と共演してきます♪
(友光君は4月20日の日記の中でも登場しています)


大学のピアノ科は男性の割合が1割だったというのもあり、
私が男性みたいだったというのもあり(?!)、
大学時代はいつも友光君とつるんでいました。
毎日、互いに相手の音を聴いていましたが、
一緒に舞台で音を出すのは何げに今回が初めてなんです。
なので、ワクワクドキドキ!!!です。(表現が古い?)


コンサート後は、10月に岡山でやらせていただく
ボディパーカッション指導の打ち合せがあります。
関係者の方々とは初対面なので、これまた楽しみです♪
いや〜楽しみがいっっっぱい!!!
コンサートに、
初対面に、
きびだんごに、
きびだんごに、
きびだんごに、、、、、(?!)




・・・・・いってきまぁ〜す♪ (^^)


posted by aika at 09:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネスホールの演奏会行きました!
短い時間でしたが、とても楽しく癒されたすばらしい演奏会でした。今でも興奮さめやらぬ状態です。
お二人の息のあった演奏、連弾の選曲もなじみのある癒されるもの。愛華さんの演奏中の顔の表情も、途中のおしゃべりも心に響きました。「るれりりあ」も切なさと心地よさと、そしてリコーダーってあんなにいい音がするんだと思いました。「FAD」はなんだ?と思っていましたが、客席も一体となって楽しい一時でした。アンコールのセッションも、お二人の掛け合いとなじみのある曲のモチーフで、もっと聴きたい!と思いました。本当に行ってよかったと思いました。ありがとうございました!!
ちなみに「10月に岡山でボディーパーカッションの指導」というのは、どちらでされるのですか?一般参加できるのでしょうか?
Posted by Y.M at 2008年06月21日 22:52
ようこそ岡山へ・・・。
ルネスコンサートお疲れ様でした。。

リコーダーであんな音色が聴けるなんて、驚きました。
さすが大親友と聞いていましたが、息がぴったりで、お二人とも、とっても楽しそうに演奏していましたね♪
友光くんも、ソロの時より生き生きして見えました(笑)

楽しい時間をありがとうございました♪
Posted by ランラン at 2008年06月22日 13:58
>Y.Mさん
昨日はお越しいただきまして、有難うございました♪
そして曲の感想を沢山書いていただき有難うございます。
そうしたお客さまの声を聞けるのが勉強にもなり励みにもなります。
有り難いです♪♪

友光くんとは初めての共演でしたが、私達自身、あんなに息のあったものになるとは思いませんでした(^^;)
やはり、心許せる仲間と音をだすのは楽しく、そして良いものが生まれる瞬間が沢山あります。
またいつか一緒にやる日がくるはず(?!)です。
また聴きにきてくださいね!(^^)

ボディパーカッションは残念ながら、一般参加はできません。。。
申し訳ございません。(>_<)
でも興味をもっていただけるのはうれしいです(^^)
いつか一般募集でできるコンサートをしたいなぁと思っております。
その時はぜひ参加してくださいね!!!
Posted by aika at 2008年06月22日 20:22
昨日はとっっっても楽しい時間をありがとうございました!!
あっという間の時間でした・・・。
もっと聴きたくなりました♪

是非また岡山で。
「るれりりあ」を聴かせて下さいね。
普段は友光さん大好きなので、クラシックを中心に聴くんですが・・・昨日のような
ステージも楽しくて。いいなぁ〜♪って思いました。

またお会いできることを楽しみにしています。
Posted by ゆーり at 2008年06月22日 21:11
>ランランさん
コンサートにお越しいただき有難うございました!
そしてコメントも有難うございます!!
友光くんと、、、、あっ、まさりんと(笑)のステージは本当に楽しい一時でした。(^^)
お客さまにも楽しんでいただき、本当に嬉しいです。
岡山の皆さんは、あたたかいっっっ!!!!

小学生時代のリコーダーも捨てたもんじゃありませんよネ!
是非、タンスからひっぱりだして吹いてみてください♪
その時は、是非『るれりりあ』のフレーズを、、、、(^∀^)
Posted by aika at 2008年06月23日 00:16
>ゆーりさん
コメントどうも有難うございます!!!
私も、もっともっと演奏したかったです!(^^)
また必ず岡山いきたいです!!!
そしてまた友光くんと演奏できたらと思います。
彼のクラシックは素晴らしいのはもちろんですが、あのようなステージの彼も素敵ですよね!

『るれりりあ』気に入ってくださり嬉しいです。
あれ?気に入ったとはおっしゃってませんでしたっけ(^^;)
また岡山で吹けるといいなぁ〜待っててくださいね〜!!
Posted by aika at 2008年06月23日 00:25
ルネスホールの演奏会お疲れさまでした。

「らりるれろ」・・・あ、間違えた・・・
「るれりりあ」とっても素敵な曲ですね!!
リコーダーが奏でる音が、遠くの故郷を呼ぶような切ない声のようで、とても心にしみてきました。感動して、涙が出そうになりました。
また聴きたいです。ぜひ岡山で演奏会を開いて下さい♪
Posted by くみこ at 2008年06月23日 10:59
>くみこさん
お越しいただき、そしてコメントも有難うございます♪
くみこさんがおっしゃってくださった、『リコーダーが奏でる音が遠くの故郷を呼ぶような切ない声のようで、とても心にしみてきました』というお言葉、嬉しいです。
私はこの言葉が心にしみました。有難うございます。
『るれりりあ』、いい曲っておっしゃってくださり、これまた嬉しいです。
コメントを下さった皆さん、間違えずにちゃんと『るれりりあ』って書いてくださってますね。 ほっ。(^^;) 笑。
また是非岡山で演奏したいです〜!!
そしてきびだんご買いにいきますっ!!(^^)美味しかった〜♪
Posted by aika at 2008年06月23日 11:44
>くみこさん
お越しいただき、そしてコメントも有難うございます♪
くみこさんがおっしゃってくださった、『リコーダーが奏でる音が遠くの故郷を呼ぶような切ない声のようで、とても心にしみてきました』というお言葉、嬉しいです。
私はこの言葉が心にしみました。有難うございます。
『るれりりあ』、いい曲っておっしゃってくださり、これまた嬉しいです。
コメントを下さった皆さん、間違えずにちゃんと『るれりりあ』って書いてくださってますね。 ほっ。(^^;) 笑。
また是非岡山で演奏したいです〜!!
そしてきびだんご買いにいきますっ!!(^^)美味しかった〜♪
Posted by aika at 2008年06月23日 11:45
マスカット吉備団子も生チョコ吉備団子も食べてみて下さい☆

愛香さんのCDは出てないんですか??
あったらぜひ買って、色んな曲を聴いてみたいです。

あ、「るれりりあ」は「レミソミレ」でしょうか??
Posted by くみこ at 2008年06月23日 15:35
>くみこさん
次回岡山に行った時、マスカット味にチャレンジしたいと思います!

『CDはでていないんですか?』とおっしゃってくださり嬉しいです♪
有り難いことに、結構聞かれることが多いのですが、まだなんです。
でもいつかは自分のオリジナルをいれた(もちろんるれりりあ入りで)ものを創りたいと思っておりますので、是非その時は聴いてみてくださいね!
きっとブログで公表しますので、引き続き時々覗いてくださいね♪
(宣伝上手な私。笑。)

さぁ、今日もあのフレーズを口ずさみましょう〜♪
「レミソミレ〜〜〜るれりりあ〜〜〜♪」 (^^)
Posted by aika at 2008年06月27日 09:50
相変わらず元気に、はしゃぎまわって、失礼元気に頑張っていますね(笑)
どこに行っても人気者だね、イエーイ!

岡山のコンサート、チェック入れていたのですが、行けなくて残念です。

私も他のライブで「るれりりあ」を聴かせてもらいましたが、心も体もゆったりしてとても落ち着く感じがありましたね。
素適な良い曲ですね。

スケジュールを見てビックリ!
なっなっなんと、8月24日に私の大大ファンの瀬戸内寂聴さんの寂庵でお姉様と一緒に奉納演奏をされるんですね。
先週も彼女の「遺したい言葉」という本を読んだばっかりです。
う〜ん、京都は遠いなあ、近くなら行くんだけど、残念だ〜よ(悲)

お菓子食べ過ぎないように・・忠告(笑)

Posted by onopa at 2008年06月28日 23:53
愛香ちゃんお元気ですか?
ホントに岡山での「れみそみれ〜」よかったよん!!
演奏は勿論ですがMCも素晴らしく、あれだけのお客様が一体になれたのは最高でした!!
さっそくですが岡山での公演依頼が舞い込みました(^^)V
詳細はFAXにて!ご検討くださいませ。
Posted by 3nori at 2008年07月01日 00:23
>onopaさん
イエーイ!!元気だけがとりえの私でございます(^^)
岡山でも相変わらずはじけてきました♪笑。

そうです、寂庵で演奏させていただきます。
光栄です。寂聴さんにお会いするのも楽しみです。
きっと邪念ありありの私を見透かされることでしょう。(^^;)
ぜひ京都でお待ちいたしておりますよ!!!
なぁんて。遠いですね。笑。
またonopaさんの街にも行きますね〜!(^^)
Posted by aika at 2008年07月01日 07:37
>3noriさん
岡山ではお世話になり本当に有難うございました。
MCもそのように言ってくださり嬉しいです。ほぼ漫談?(^^;)
でもまだまだですっ!
腕もみがかなきゃですが、口もみがいておきますね!笑。

岡山公演のお話をいただき嬉しいです。
また岡山の皆様にお会いできるのが楽しみですっっ!!
きびだんごも楽しみです!!(まだ言ってる、、、、)笑。

またご連絡致します♪♪
Posted by aika at 2008年07月01日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。