2014年08月30日

ー 北海道の車窓から ー





LINEcamera_share_2014-08-30-12-56-02.jpg



こんな雄大な世界に見守られている子供たち、


心は広く 

根は深く
 
望は高く 

夢はでっかく


育つんだろうなぁ。 (=⌒ー⌒=)




ー 北海道の車窓から ー

posted by aika at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

東京フィルハーモニー交響楽団の方々と♪


♪♪ 出演 ♪♪

【管弦楽】 東京フィルハーモニー交響楽団

【指揮】 渡辺一正

【司会 & ボディパーカッション】 山本愛香


保存されていない プレビュー 書類.png


昨日、北海道・白糠で、初日公演を迎え、
今日、北海道・様似で、2公演目でした。 (*⌒▽⌒*)

というわけで、只今、北海道におります。\(^o^)/ 


文化庁主催「文化芸術による子供の育成事業」公演、
8月末〜11月にかけて、
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・札幌市・仙台市にて、
計22箇所まわります♪


会場は、小学校・中学校・養護学校・支援学校。
そう、各学校の体育館が
コンサートホールに 大・変・身!!! \(^o^)/


昨日は、全校生徒 30人弱に対して
オーケストラ団員 80人!!! w=( °0°)=w
その大迫力の音色に、子供たち 目をまん丸にしていました。 (=⌒ー⌒=)


私の役目は、こどもたちが、
フルオーケストラ 80名で創り出す音世界の魅力を
たーーーっぷりと体感できるよう、
言葉(司会)と身体(ボディパーカッション)で伝えること。

私が 東京フィルの方々に出逢って、
オーケストラやクラシックが もっともっと大好きになったように、
みんなも大好きになってくれたら幸せだなぁ♪ (=⌒ー⌒=) 


さぁて、来週月曜〜金曜まで、また5箇所の学校をまわります。
引き続き、子供たちと一緒に、
ワクワク ゾクゾク、感じてきま〜す!!! \(^o^)/



posted by aika at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

再び、満員御礼!!!



花火を愛でながら ビールに枝豆、
くぅぅ〜 たまら〜ん!!!ヽ(≧▽≦)/  


2014-08-19-18-19-18_deco.jpg


と、一度は言ってみたいもんです......
衝撃(?!)の事実を発表します.......
こう見えましても......
わたしたち、お酒、一滴も飲めにゃい親子です....... 
 ((((;゜O゜)))) えぇぇ〜?!?!?!


がぶがぶ飲んじゃうように見えるでしょ?wヽ(゜▽、゜)ノ


さぁて、先日帰郷した時の父。
「 今回は どっちのネクタイ写真 撮ろっかぁ〜?♪♪♪ 」 
と相変わらずノリノリで元気いっぱいの、
まもちゃん で・し・たっ (^з^)/ 



さぁてさぁて、すっかりご無沙汰してしまいました。。(°∇°;)


8月8日、アラカルトライブを終え、
8月10日、『富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕』 
に出演しまーす、ということろで、終ってましたよね、
はい、「アラカルト 愛を奏でちゃうよライブ」 の
満員御礼に引き続き、
『富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕』のアラカルトミニライブも、
満員御礼、立ち見の方々がいらっしゃる程で終演致しました!!! \(^o^)/
嬉しい限りです、ありがとうございました!!!\(^o^)/ 



10450538_10204735541816720_8348328549006689562_n.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-53-47.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-22-00-21.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-57-34.jpg



LINEcamera_share_2014-08-10-21-15-19.jpg




【いろいろな楽器を奏でる アラカルト による こんなに面白い!ミニライブ 】 
というタイトルの名付け親でもある、
イベント総括の野沢さんとのお揃いTシャツは、音楽祭のスタッフ用。
なんと、プレゼントしていただきました〜わぁい♪ 
.....って、今回のアラカルト衣装と お揃い感た〜っぷり w=( °0°)=w 
偶然は必然な〜り〜w



10418916_10204735543856771_8040982088434281748_n.jpg




今回も、たくさんの方々にアラカルトを体感していただき、
嬉しいかぎりです。。。
これからも、こんなに面白いアラカルトを、(自分で言うかっw)
もっともっと沢山の方々に楽しんでいただけるよう、
精進いたしまぁ〜〜〜す♪♪ \(^o^)/



10448214_681534738592196_359954232546245490_n.jpg



posted by aika at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

愛 奏でちゃったよ♪


パチパチパチ!!! 
\(^o^)/ 完売御礼!!! 満員御礼!!! \(^o^)/


LINEcamera_share_2014-08-09-02-10-57.jpg


皆さまからの熱〜い ”愛” を、た〜っぷりと頂いて、
『アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 』
@六本木クラップス、大大大ハッスルで、
昨夜 (8/8)、終演いたしました〜!!!ヽ(≧▽≦)/


LINEcamera_share_2014-08-09-02-16-41.jpg


体感して下さった方々から.......
いっぱい笑った!ほろっと泣いた!
体も心も癒され 元気になった!.....
などなどご感想を続々と頂いております。
そして、とっっっても楽しかった! と。 (^-^) 

本っっっ当に嬉しい限りです。。
私たち自身も思いっっっきりエンジョイでき、
最っっっ高に幸せでした!!! ヽ(≧▽≦)/


お越し頂きました皆様、
誠に誠にありがとうございました。 (*⌒▽⌒*)
そして各地から、あたたかい愛のビームを送って下さった皆様も、
ご声援ありがとうございました。(=⌒ー⌒=) 

お返しのハート、皆さんに届きますよ〜に〜(*≧m≦*) 



LINEcamera_share_2014-08-09-01-50-42.jpg



2人で20種類以上の楽器を奏でるアラカルト、
これからも 唯一無二のスタイルとサウンドを
発信していけたらと思います。

そして皆さんと共に、
心から ”音” "楽" できたら、最高に幸せ。 (*⌒▽⌒*)    




さぁてさて、こうして昨日 アラカルトライブを終え、
今朝 東京を出発し、今 山梨の河口湖にいるんです。
なんと明日、河口湖音楽祭に出演させていただきま〜す!!! \(^o^)/


2014-08-09-21-22-39_deco.jpg



10448214_681534738592196_359954232546245490_n.jpg



ー音楽をもっと身近に!もっと楽しく!ー が、
今年の『 富士山 河口湖音楽祭 2014 監修:佐渡裕 』
のサブタイトルだそうです♪ 
ほらほら、アラカルトに ぴ〜ったりではないでしょうーかっ (*⌒▽⌒*)


監修 & 指揮:佐渡裕さん、
シエナ・ウィンドオーケストラ、山下洋輔さん、
鮫島有美子さん、奥村愛さん、
ほか様々なアーティストの方々が出演され、
河口湖周辺の色々なところでコンサートが開催されます。

私たちアラカルトは、オルゴールの森という、
日本最大のダンスオルガンがある、
この素敵なホールで演奏させて頂きます♪(*⌒▽⌒*)

詳細→ http://www.kawaguchikomusicforest.jp/mfes2014/0810.php


2014-08-09-18-40-24_deco-1.jpg



さぁて、サブタイトル通り、
みなさまに 音楽をもっと身近に感じていただけるよう、
つとめま〜す♪
......って、アラカルトを体感して下さってる方はお分かりでしょう......
我々いつも、お客様に
ぐぐぐぐっと 至近距離まで接近しちゃってますよねぇ、
大丈夫大丈夫♪♪ 



2014-08-09-08-02-25_deco.jpg



えっ?! ”身近” の意味が違うって?! ┓( ̄∇ ̄;)┏


えっと.....とにもかくにも、
明日も 思いっきりエンジョイいたしま〜す!!! ヽ(≧▽≦)/



LINEcamera_share_2014-08-09-02-05-26.jpg



posted by aika at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ソロ公演→ミステリオ→アラカルト


いや〜〜暑い暑い!!!  夏真っ盛りですね!!!ヽ(≧▽≦)/


2012.7.18  稲葉山ーひまわり2.jpg


ご無沙汰しておりました・・・ (^_^;)
しばらく、長野の山奥に雲隠れしていたんですw
というのは・・・



s_LINEcamera_share_2014-07-26-20-46-28.jpg



7月26日、0才からの 山本愛香ソロコンサート、
『音であそぼう!体であそぼう!ゆかいなコンサート!』
@ ギャラクシティ西新井文化ホール
ピアノひいて、太鼓たたいて、笛ふいて、歌うたって、
物語かたって、タイトル通り ゆかいに 終〜演〜!!! \(^o^)/ 
(....またご報告します....)
・・・その翌日、27日から・・・


長野の山奥に、一週間こもっておりました!!!
いえいえ、暑い東京から逃げ出したわけではございません。
お仕事ですよ♪(^з^)/

4年前から、「ミステリオ・インターナショナル ・サマーキャンプ」の
ミュージック ディレクターを務めさせていただいているんです。
小学1年〜高校生3年生までの 約50人の子供たちと、
スポーツ・ダンス・イングリッシュ・アート・ドラマ
書道のディレクター、そして様々な専門スタッフの皆さん約30名と、
大自然の中で一週間を共にするんです。


2014-07-28-21-54-55_deco.jpg


私は、音楽っていろ〜んな楽しみ方があるんだよって、
子供達に音あそびを伝授させていただくのが、私の役目♪ 
太鼓を作ったり、笛を作ったり、ジャンベを叩いたり・・・
いろいろいろいろ♪♪♪\(^o^)/
こちらもまたご報告しま〜す。 (^_^;)



さぁて、
そして、長野から戻ってきたのも、つかの間、
今週末はアラカルト!!!!!!!! (*⌒▽⌒*)


8/8...「アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 」


8/10...「富士山河口湖音楽祭2014 監修:佐渡裕 」出演!!!


語呂合わせでね、
8/8  はハハで ”笑いの日” 、
8/10  は "ハートの日" なんですって。
わぁ、アラカルトにぴ〜ったり。(*⌒▽⌒*) 
アラカルトライブは密かに漫才ライブ?!とも言われておりますしw、
今回は特にハートフル♪ 
なんたって、タイトルは 「愛を奏でちゃうよライブ 」!!!


たった2人で20種類以上の楽器を奏でるユニークなデュオ、アラカルト。
毎回異なるテーマにそった新しいサウンドを発信。
今回のテーマは、「愛」。
家族・恋人・友人・故郷・自然....
多種多様な楽器の組み合わせとジャンルで、
いろいろな愛を奏でちゃいます♪


今回の使用楽器を大公開!!! .
ピアノ・ドラム・リコーダー・ウクレレ・アンデス・
インディアンフルート・バンブーサックス・パチカ・スネアドラム・
ジャンベ・プク・ボディパーカッション・鍵盤ハーモニカ・ボーカル・
トイピアノ・トイてっきん・トイもっきん...etc.   


一夜限りのサウンドを、お見逃し お聴き逃し なかれ!!!ヽ(≧▽≦)/
ぜひ遊びにいらしてくださいっ♪♪
暑い夏、熱い時を、ぜひアラカルトと共に!!!\(^o^)/


2014-08-05-15-55-37_deco.jpg


↑ 本日のリハーサル写真w 



ーーーーーーーーーーーーー

「 アラカルト 愛を奏でちゃうよ!ライブ 」
【日程】 8/8 (金)
【開演】 19:30 (開場18:00)
【場所】 六本木クラップス (六本木駅より徒歩5分)
【料金】 大人¥3,500 ¥2,500(飲食別・ファーストドリンク代 別途¥500)
【出演】 アラカルト(山本愛香・鈴木庸祐)
【予約&問い合わせ】 03-6441-3171 http://c-laps.jp

ーーーーーーーーーーーーー

「 8/10 富士山河口湖音楽祭2014 〜いろいろな楽器を奏でる アラカルトによる こんなに面白いライブ〜 」 の詳細はこちら→ http://www.kawaguchikomusicforest.jp/mfes2014/0810.php
ーーーーーーーーーーーーー



アラカルト プロフィール写真3.jpg






posted by aika at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

