2014年04月29日

ホントにピアニスト?!

ゆかいな仲間たちと、昨日、公演がありました。 (^o^)
クラウン(道化師) の おどけたパフォーマンスに、
キャッキャ キャッキャと笑う子供たちの声の大合唱、
いや〜実に賑やかでしたっ♪\(^o^)/





そうそう、本番前、
10才ぐらいの男の子が私を見て言いました。

「 ロックやんの?! なんの楽器担当?!
ぜったいドラムでしょ!! 」

.....と。( ̄▽ ̄;)

普段パーカッションもやっているので
あながち間違ってはいませんがw
やっぱりピアニストのイメージって、
優雅で清楚な女性なのでしょうか。(((^^;)


「 ふっふっふっw なんの楽器か楽しみにしててネ! 」
って伝えたので、本番見て、
「 ピ、ピアノだったのかよっ!!! (゜o゜)\(-_-) 」
って、さま〜ずの三村並みに突っ込んでくれてるといいなぁw (*^^*)

こういうピアノ弾きもいるんだって、
色んな意味で?!社会勉強になってくれたら、
万々歳ですw (^3^)/



トッタ / クラウン
コタ / クラウン
藤井里佳 / マリンバ
中村友子 / マリンバ
佐竹尚史 / ドラム
山本愛香 / ピアノ



posted by aika at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

2人の男?!


10172606_502230053209794_5246715008695131967_n.jpg



アラカルトのイメージ画像ではありませんっ ( ̄▽ ̄;)
たまたま、女子感たっぷりなお店の前で
撮っちゃいまちたw  あしからずw (°∇°;) 笑。

今しがた、楽器の受け渡し&打ち合わせで、一瞬、
“アラカルト” の相方・すーちゃんと落ち合いました。\(^o^)/


さぁて、先日も、1時間だけ、とある人物に会いました。


「まさりん」・「あいりん」 と呼び合う、
女同士ような?! 男同士のような?!、
大親友・友光雅司くん。(^o^)


1972350_502252329874233_6784245369947884409_n.jpg



桐朋学園大学時代の同級生。
同じピアノ専攻だったので、苦楽を共にした仲。
あの頃から今でも、互いの仕事話や恋愛話など、
いつも報告し合っています。(*⌒▽⌒*)

先日まさりんが上京してたので、1時間だけ会えました。
「あんた、相変わらず派手やねぇ〜」
「お互いさまやわ〜」 
と毎度言い合ってから、マシンガントークが始まるw (#^.^#)


10295785_502252386540894_9212488347443579306_n.jpg



彼は、海外での留学を経て、
今は地元 岡山を拠点に大活躍している、
クラシックピアニスト。
まさりんのレッスンを受講したいがために
他県からも多く生徒さんが通っているそう。
演奏家としての活動はもちろんのこと、
審査員やカリスマ講師としても名を馳せている。


茶髪で白パンツがやたら似合うw、
この容姿からは想像できないけど (豹柄も大好きだしw) 、
こう見えて?!、
“クラシックオタク” であり “ピアノ馬鹿” である。
大尊敬の意を込めて言っております。(^3^)/ 
こんなにピアノとクラシックへの愛が強い人に、
出逢ったことがありません。


友光雅司の情熱を、是非!!体感!! (*⌒▽⌒*) 
web→http://masashitomomitsu.web.fc2.com/



posted by aika at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

導き。

また、新しい “創作” の世界と
関わらせていただくこととなり、
興奮の鼓動がおさまらない。

和太鼓の音並みに、
ドッ!! ドッ!! ドッ!! ドッ!! と
大音量で響振中。

本日の初顔合わせの打ち合わせで、
演出家の方がおっしゃった、
衣装のイメージカラー.....

今日のこの私服と、
ドド ド ・ ン ・ ピ ・ シ ・ ャ ャ ャ.....


1901632_498475530251913_4499596010041480666_n.jpg



“ 色 ” との結び付き、
不思議と度々ある。
こういう時は、いつも、
神様からの良き啓示だと想っている。

今日も、導かれた数々のご縁に、感謝。






posted by aika at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

GO!! GO!!

和太鼓 & ボディパーカッションの世界に、
GO!! GO!! ヽ(≧▽≦)/

ということでっ、
『ヤマモト万歳  ワークショップ&ミニライブ』
を開催しま〜す!! (*⌒▽⌒*)
日程は...勘づいちゃいました? ww

そう、5/5、GO GO!! \(^o^)/


ヤマモト万歳  ワークショップpng.png



打てば響くよ「和太鼓」 と、
叩けば踊るよ「ボディパーカッション」が、
同時に楽しめちゃう! 
初心者でも経験者でも、3才〜100才?!まで、
どなたでも大歓迎! 
思いっきり体を動かし楽しんで、体も心も弾けよう!
ヤマモト万歳による、
”和太鼓 × ピアノ" のミニライブもあるよ! 
定員に限りがございますので是非お早めのご予約を!
さぁ、心が動けば、予約へ GO!! GO!! (^з^)/

一緒にエンジョイしましょ〜〜!!!
お待ち致しておりま〜〜〜す♪ \(^o^)/ 


-----------------------------------

『 ヤマモト万歳 ワークショップ&ミニライブ 』
〜 和太鼓 & ボディパーカッション の世界へ GO!! GO!! 〜

【日程】5/5 GO!! GO!! (月・祝)
【会場】富山市民プラザ (マルチスタジオ)
【持ち物】 飲み物・タオル 
【服装】 動きやすい服・履物 (ジャージ等。ジーンズ、スカート不可) 
   
■3・4・5才コース■
【時間】11:00〜12:00(受付10:30〜)   
【料金】親子ペア¥3,000(お一人の場合¥2,000)
【定員】30名 (15組ペア) 
      
■小学生以上〜大人コース(小学生〜100才)■
【時間】13:30〜14:50(受付13:00〜) 
【料金】¥2,500 
【定員】20名                        
    
★要予約
★ご精算は当日受付にてお願い致します 
★人数に限りがございますのでキャンセルはご遠慮ください

【お問い合わせ・予約】 0766(67)3939/0766(68)3939/concert39music@yahoo.co.jp  (コース・名前・人数・年齢・連絡先をお知らせ下さい)

----------------------------------

●ヤマモト万歳 とは‥‥?                     
心技一体を信条に、日本の音・心を伝えるべく太鼓道一筋の、姉「山本綾乃」と、ピアノとパーカッションを
同時に操る型破りなスタイルを持つ、妹「山本愛香」の、二人の個性が響き合う、姉妹ユニット『 ヤマモト万歳 』。みんなで一緒に心から音を楽しめたら、こりゃあ〜めでたい!万歳! 

●和太鼓 とは‥‥?
日本における太鼓の歴史は非常に古い。大きく分けて長胴太鼓、桶胴太鼓、附締太鼓の3種類があるよ。ワークショップでは、全種類打って音の違いも発見してみよう! 思いっきり打って気分も爽快!

●ボディパーカッション とは‥‥?
手、足、お腹、おしり、足のつま先から頭まで、体を叩くと様々な音が出るよ。楽器は自分自身!年齢を問わず誰でも持っている楽器ボディパーカッションで、体から生まれるリズムの魅力を体感しよう!

-----------------------------------
                             




                 
posted by aika at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

4/8の4:40は、1チャンネルで4649♪



DSC06913.JPG


「山本綾乃さんは 山本愛香さんと一緒です。」


たまには、Facebook風にw (^з^)/

Facebook内で、誰かと一緒にいることを
タグ付けすると言い、こう書かれます。笑。
姉はやっていないので、姉に教えてあげましたw
あ、そうそう、
Facebookやっていらっしゃる方は、
良かったら私を探してみてくださいね〜
どうぞ、お友達になりましょ〜う♪(*⌒▽⌒*)
メッセージくださいね♪
ちなみに、プロフィール写真は、これこれw(≧∀≦)  ↓


山本愛香 プロフィール写真 2.jpg



さぁて、なぜ姉が登場したかって。
昨日(6日)は、富山にて、
和太鼓奏者の姉との姉妹ユニット 「 ヤマモト万歳 」
本番でした!!!\(^o^)/

本番では、姉は 腕の筋肉が見える衣装、
私は 二の腕の たぷたぷ を隠す?!衣装 (;-_-) で、
まいりましたよ〜。。。

さぁて、ここで本番の写真が登場!!!! ・・・と思いきや、
今回撮るのを忘れちゃったのです・・・。( ̄◇ ̄;)
なので、以前のものを。(^^)


ヤマモト万歳 face1.jpg



    和太鼓 × ピアノ
      和 × 洋
      姉 × 妹

ーバトルでありハーモニーであるー
    
   「 ヤマモト万歳 」


ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 3.jpg




ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 5 s.jpg




ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 0 s.jpg




DSC05929.JPG



どっちが私か、わかるかな?w(#^.^#)


さてさて、
明日8日は・・・おぉ〜末広がりの八!!! 
午後 4:40 は・・・おぉ〜 4(し)合わせで 幸せ!!!

何何?! この幸先良い感じっ!!!!
万歳〜〜\(^o^)/ 
ヤマモト万歳〜!!!!!
・・・・ではなく・・・・、 おいっ(゜o゜)\(-_-) 


山本愛香ソロで、明日(8日)、
テレビ出演しま〜す♪ (^з^)/

日テレ系列・北日本放送の夕方情報番組内
「いっちゃん☆いまじん」 コーナーに
ゲスト出演させていただきます。

演奏あり、トークあり!!!  
ピアノと打楽器を同時演奏しちゃいます、
ボディパーカッションもやっちゃいます、
音楽活動も赤裸々に?!語っちゃいます♪\(^o^)/ 

山本愛香って何ぞや?! が、
すこ〜しお分かり頂けるかとw (#^.^#)

4時40分に偶然テレビをつけて見て下さった皆さんが、
4あわせ、、、幸せ〜な気分になれるような、
音と言葉を発信できたらと思います。 (=⌒ー⌒=)

生放送なので、私も思いっきり楽しむぞ〜。\(^o^)/


ということでっ。
富山のみなさま、
ご興味がありましたら、
是非ご覧になってみてくださ〜い♪ (*⌒▽⌒*)

県外の方々は・・・・
う〜ん、明日、富山に旅行にいらして見てっっw
うん、そうだ、それがいい!!!!ヽ(≧▽≦)/

ー富山観光大使より(自称)ー


山本愛香 ピアノプロフィール写真.jpg





posted by aika at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

出演しちゃうよ、テレビ。

富山の桜は七分咲きほど。。
でも父・まもちゃんのネクタイと笑顔は、
絶!賛!満!開!中! で〜すw (#^.^#)


2014-04-05-16-53-50_deco.jpg



さて今回の帰郷は、
レッスンと、
(希望者随時募集中。concert39music@yahoo.co.jpまで。)
6日(日)は、 姉との姉妹デュオ 「ヤマモト万歳」 での本番と、
8日(火)は 、山本愛香ソロでのテレビ出演です♪

日テレ系列・北日本放送の夕方情報番組内、
「いっちゃん☆いまじん」 コーナーに、
ゲスト出演しま〜す!!!\(^o^)/ 

演奏あり トークあり!!! 
16時40分前後の約10分間、生放送〜。

ということでっ。
富山のみなさま是非見てね〜!!! (*⌒▽⌒*)




posted by aika at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

画家 ?! 愛香。

皆さんの笑顔に出逢えて嬉しかった〜!!!ヽ(≧▽≦)/

でも別れの時間が寂しかった〜!!! O(><;)(;><)O

ー出逢いと別れー 
まさに 一期一会です。。。

4/1「アラカルト 一期一会!奏でちゃうよライブ!」
にお越し頂き、共に楽しい空間を創って下さった皆々様、
本当に本当に本当に、有難うございました!!!\(^o^)/


2014-04-02-00-42-30_deco.jpg



終演後、すーちゃんとの会話はいつも、きまってこう....
あぁ〜まだまだ音楽やり足りないねっ!
時間戻ってほしいねっ!
....と....。
でも、戻れないんですものね....
一度限りの大切なものなんですよね....
そう、一期一会♪(=⌒ー⌒=) 


さてさて、突然ですが。。
”苺” の飴と "一枚の絵" で連想する四字熟語は?!

.... いちご と いちえ ....

あ、わかっちゃった?!(*≧m≦*)
そうですw
「一期一会」ですw ♪〜( ̄ε ̄)

ライブにお越し下さった方々に、アラカルトから、
心ばかりのプレゼントを贈らせて頂きましたよ!!(*⌒▽⌒*)
ジャーーーーン!!!!!!


2014-04-03-23-48-07_deco.jpg



絵はすべてわたしの手描き。
一枚一枚、ぜ〜んぶ、デザインが異なるんですよ。(^_-)
これもまた、一期一会。
絵を描いてるときも、
音と遊んでいるような感覚。
みなさんの笑顔を想い浮かべながら....楽しい楽しい♪ヽ(≧▽≦)/


2014-04-03-23-51-46_deco.jpg



すーちゃんとメッセージも書き、
一緒にひとつひとつ心を込めて袋詰めしました♪
皆さんの手にどんな絵が行き渡るのかな〜 
それぞれに 絵とどんな 一期一会 があるのかな〜 
と想像しながらね! (=⌒ー⌒=) 



「一期一会」 をテーマにお届けし、
改めて想いました。
私、すーちゃん、そして
我々アラカルトに出逢ってくださった、
全ての方々とのご縁が、
かけがえのない大切なものだと。
本当にありがとうございます。 (=⌒ー⌒=) 


2014年4月1日も、
さいっっっこうな思い出として刻むことができ、
幸せいっぱいです。(*⌒▽⌒*)  

ー感謝ー




posted by aika at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

