2014年03月27日

仕事も遊びも全力!!!


「グワッ グワワ グワーーッ ワッ!!!!!! ヽ(≧▽≦)/ 」

【訳】「全力でっ 最高にっ 楽しんだーっ!!」


2014-03-21-20-39-21_deco-2.jpg




おっとっと。すみません。
この日は一日中、肩乗りインコ ならぬ.....
“ 頭乗りダック ” だったもので..... ┓( ̄∇ ̄;)┏


2014-03-21-23-21-46_deco-1.jpg





3/21、 3・2・1 ダーーーシュ!!!!!!!!!!!!

2014-03-28-00-52-18_deco.jpg


・・・で来た先は、さぁて、どこでしょう?! w (°∀°)



はい、もうお分かりですよね〜?(#^.^#)
そう、東京ディズニーシーですw

午前8時のゲートオープンに間に合わせた気合いの入れようw
OFFの1日、お友達のお誕生日お祝いも兼ねて、
みんなで思いっっっっきり遊びました〜!!!!\(^o^)/




アイス、チュロス、ホットドック、ベーグルも食べ・・・
(た、食べ過ぎ?! (°∇°;) )

1395935319913.jpg




色んな乗り物にも乗りキャハキャハ大騒ぎ!!!!ヽ(≧▽≦)/

2014-03-21-23-25-11_deco-1.jpg




そして、抽選でしかとれない大人気のショー・Big Band Beat
の抽選が当たり、観覧!!! (*⌒▽⌒*)

2014-03-21-08-56-20_photo.jpg


いや〜この三人のうち、
誰の日頃の行いがいいのでしょうねぇ〜w
実は3人で、いっせーの、で
抽選ボタンを押したので、みんなの力でゲットだね!!! (*⌒▽⌒*)
このショー、なんとしてでも見たかったのです。
だってね、だってね、
アラカルトにゆかりのあるお友達がね、
ショーでドラム叩いているんですものw (≧∀≦)



そしてそして、こ〜んなサプライズがっっ!!!!!

1395935268952.jpg


な、なんと!!!! 偶然、お友達に遭遇!!!w=( °0°)=w

ファンカストーディアル っていって、
お掃除のスタッフさんかと思いきや、
効果音だしながらパフォーマンスする、とっても有名人な方♪
あの広〜〜い場所で、偶然 遭遇って、本当に凄い!!!ヽ(≧▽≦)/
そして、パフォーマンスの凄さに圧巻!!!!!

ほら、あっという間に人だかりができちゃったよw
私の指先の方に、お兄さんがいますw(#^.^#)

2014-03-21-19-52-48_deco.jpg




ってな感じで、ショー、乗り物、食べ物、サプライズ
いろいろ楽しみましたぁ〜〜〜!!!!! (*⌒▽⌒*)



あれ???? あいかちゃん、
相変わらず自分の写真ばっかりね、って?!((((゜д゜;))))
ミッキーやミニーの写真は撮らなかったのって?!( ̄◇ ̄;) 


えっと、、、で、では、、、、
ミッキー、ミニーのご登場ですっ!!!!


2014-03-28-00-46-41_deco.jpg




1395935236330.jpg




って、とことん自分かーーーーい!!!! (゜o゜)\(-_-) 

えへへw  す、すみません、 (・∀・)

でも、やっぱり、一番しっくりくるのは、、、、


1395935302462.jpg



ドナルド♪ (*⌒▽⌒*)  グワッグワッ

お友達もそれぞれ、
ミッキーとミニーのカチューシャが一番よく似合ってるね♪ (^-^) 



それにしても、
いや〜懐かしかったなぁ〜 あのディズニーの空気感。
派手な衣装を身にまとって、
賑やかに踊りまくっていたっけな〜w
ドンチャカ叩きまくっていたっけなぁ〜w (^3^)/

.....遡ること10年.....

約30名の打楽器プレイヤーが集結した、
期間限定ショー&パレードに
実は、出演していたんですよっ!!!\(^o^)/


楽しい楽しい思い出です。 (*⌒▽⌒*)
たっくさんの愉快な仲間たちとも出逢いました♪
そして、その時のメンバーがサンバチームに誘ってくれて
そこで出逢い仲良しになったお友達が、このお二人なのです♪
10年来のお友達。 (=⌒ー⌒=)


1395935155596.jpg




2014-03-28-00-44-46_deco.jpg




アハハ、クールなのもお茶目なのも、ウケるぅ〜w ヽ(≧▽≦)/

3人で会っている時は、いつも大爆笑の連続w
笑いすぎて、お腹も喉も痛くなりますw (*≧m≦*) 
いつも私のライブにも遊びに来てくれたり、
こうして楽しい時間も一緒に過ごしてくれます。
大事な大事なお友達。 (=⌒ー⌒=)


ディズニーからサンバに繋がり、、、
今がある。。。。
繋がるなぁ....
大切なご縁に感謝だなぁ....
一期一会だなぁ....


あっそうそう、一期一会といえば!!!!!

4/1に、楽しい楽しい、
「 アラカルト 一期一会!! 奏でちゃうよライブ!! 」
がありますよっ。

2人で20種類の楽器を演奏するユニークなデュオが、
今回は、一期一会をテーマに、奏でちゃうんです♪
ぜひ遊びに来てね〜♪\(^o^)/

詳細はこちら ↓
http://www.la-donna.jp/performance/1337.html


はい、宣伝上手だことw (^3^)/



でもね、本当に本当に、全てが一期一会。

大事にしたいな、
いろんな人や いろんなモノや いろんな音との、
一期一会。 (=⌒ー⌒=)



2014-03-21-09-29-48_deco.jpg
 



・・・と、思いにふけって・・・

お・し・ま・い♪(#^.^#)





posted by aika at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

唯一無二のサウンドを是非体感♪

アラカルトがやると ”クラシック” はこうなる!
アラカルトがやると ”童謡・唱歌” はこうなる!
アラカルトがやると ” ポップス ” はこうなる!
アラカルトがやると ” ジャズ ” はこうなる!


vcm_s_kf_repr_588x882.jpg



2人で 20種類以上 の楽器を奏でるユニークなデュオ。

今回のライブテーマは、「 一期一会 」 。

使用する楽器 & 組み合わせを、大!発!表!\(^o^)/


ピアノ × ドラム
カホン × ピアノ
パチカ × パチカ
ウドゥ × ピアノ
ウクレレ × プク
ジャンベ × ピアノ
ボーカル × ピアノ
ドレミベル × ピアノ
トイシンバル × トイ太鼓
鍵盤ハーモニカ × ピアノ
スネアドラム × スネアドラム
ボディパーカッション × ピアノ
インディアンフルート × ザフーン
鍵盤ハーモニカ × 鍵盤ハーモニカ
トイてっきん × トイピアノ × おもちゃ


自身のオリジナル曲や 様々なジャンルを
アラカルトアレンジでお届けし、
毎回異なるテーマ にそった、新しいサウンドを発信!!!
この日限り!のプログラムを、お見逃しなく!!!

アラカルトを体感していただく皆さんの時間が、
素敵な ”一期一会” となりますように。(=⌒ー⌒=)

お待ち致しております♪ (*⌒▽⌒*)  


vcm_s_kf_repr_588x882.jpg



「 アラカルト 一期一会!! 奏でちゃうよライブ!! 」
http://www.la-donna.jp/performance/1337.html

【日程】 4/1 (火)
【開演】 19:30 (開場18:00)
【場所】 ミュージックレストラン ラドンナ
     http://www.la-donna.jp/  
     (原宿駅より徒歩7分・明治神宮駅より徒歩4分)
【料金】 前売り 3,500円+1オーダー
    当日 4,000円+1オーダー
【出演】 アラカルト(山本愛香・鈴木庸祐)
【予約】
■電話予約:03-5775-6775
      (事前にチケット料金をお振込頂きます)
■インターネット予約 http://www.la-donna.jp/
     (ラドンナHP内にて。カード決済となります)




posted by aika at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

別れ。。

母校である桐朋学園大学(ピアノ専攻) の仙川教室にて、
月に一度、 「ボディパーカッション特別講座」 の
講師を務めております。

クラシック音楽を題材に、
ボディパーカッションを通してリズム表現を学んでいただく。

今月は何の曲にしよっかなぁ〜と、
季節に合わせた曲選びも、楽しみのひとつ。(^-^)


3月は今年度最後の講座となるので、
今の生徒さん達とは、これでお別れ。。。(T-T)/〜

ということで、題材曲は.....
ショパン作曲 「別れの曲」 に決定!!! (*^^*)


じっくり、しっとり、クラシックでリズムお勉強した後は.....
しんみりとじゃなくって
笑顔でまたの再会を楽しみに お別れを〜 という想いも込めて、
皆でマラカスやシェイカーを持って シャカシャカ 踊りながら、
最後の “音” 、 “楽” しみました〜!!!\(^o^)/

1978654_487904424642357_683234162_n.jpg


別れの曲の、ボサノバ風アレンジにのせて♪ (^ω^)


posted by aika at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

一期一会♪

昨日は中学校、今日は小学校、明日は幼稚園……
なぜか毎年いろんな卒業式に呼ばれている、
地域密着型の、父・まもちゃんですw
入学式も楽しみだなぁ〜と、
ランドセルのネクタイではりきっています!! (*⌒▽⌒*)


2014-03-18-13-30-00_deco.jpg



さぁて、4月1日は、年度始まりの日。
何かを卒業をし、
新たな気持ちで春からスタートする方もいるでしょう。
ー出会いと別れー 
人と人との出会いは一度限りの大切なもの。
そう、一期一会。
人それぞれが経験する一期一会を、
音楽で奏でちゃおう♪ というのが、
今回のアラカルトライブのテーマです!!!! \(^o^)/
その名も、


「 アラカルト 一期一会!! 奏でちゃうよライブ!! 」

(http://www.la-donna.jp/performance/1337.html)


2人で!20種類以上の楽器を奏でる!、
鈴木庸祐とのユニークなデュオ ”アラカルト” が、
いろいろな楽器の組み合わせで、
一期一会を奏でます♪
只今、絶 賛 予 約 受 付 中!!!
皆さん、是非ぜひ遊びにいらしてくださ〜い!!\(^o^)/


アラカルト プロフィール写真3.jpg





「 アラカルト 一期一会!! 奏でちゃうよライブ!! 」

(http://www.la-donna.jp/performance/1337.html)

【日程】 4/1 (火)
【開演】 19:30(開場18:00)
【場所】 ミュージックレストラン ラドンナ http://www.la-donna.jp/ (原宿駅より徒歩7分・明治神宮駅より徒歩4分 )
【料金】 前売り 3,500円+1オーダー / 当日 4,000円+1オーダー
【出演】 アラカルト(山本愛香・鈴木庸祐)
【予約】・電話予約 / ラドンナ:03-5775-6775
    ・web予約 / http://www.la-donna.jp/




posted by aika at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

興奮冷めやらぬ一夜。

1日経っても、興奮が冷めませんっ。(≧▽≦)/

写真 両サイドは、姉と私、"ヤマモト万歳" 。
センターは....皆様ご存知、この御二方!!


2014-03-13-20-56-31_deco.jpg



安らぎの美声 「米良美一」 さんと、
驚異のソプラノ歌手 「緑川まり」 さんが贈る珠玉のハーモニー
『米良美一&緑川まり おしゃべりコンサート』 を
昨日、石川県・金沢にて、堪能してきました。 \(^o^)/ 

ひとつひとつの言葉や音を、
大事に大事に歌われるお二方、
お人柄が出ていらっしゃるなぁと、
楽屋でお会いした時も、やっぱり、と納得。。。(=⌒ー⌒=)
写真撮影も記載も承諾を下さいました。


実は、3ヶ月前から公演情報をキャッチしており、
今回の富山帰郷のスケジュールを合わせ、
楽しみにしていました♪ 
恐縮ですが、リコーダーで度々、
”もののけ姫” を演奏させて頂いていることもあり、
米良さんの歌声や世界観を体感したいっ という想いと、
私の人生に沢山の影響を与えて下さった、
まり先生にお逢いしたくって……
突撃サプライズw(*≧m≦*)


まり先生との出逢いは、忘れもしません。
桐朋学園大学1年生の時。
声楽の試験で、友人のピアノ伴奏をした日。
ポンポンと肩を叩かれ声をかけられた。

「  名前なんていうの。
  あなたのピアノ、とても気に入ったわ!
  これから、私の生徒さん 全員の伴奏を
  お願いしたいの!よろしくね♪  」 

…..と。
この御方が、当時桐朋で教えていらした、
まり先生でした。(^-^)

それから、
在籍中や卒業後も たくさんの伴奏の経験をさせて頂き、
先生の音楽に向かわれる姿勢、生き方から、
様々な事を学ばせて頂きました。
先生や 伴奏をさせて頂いた方々との ご縁があり、
本当に本当に 有り難いかぎりと、
昨日も改めて痛感しました。 (=⌒ー⌒=) 

声をかけて頂いた場所・タイミング・お言葉も、
素敵な笑顔・愛らしいお人柄・偉大なオーラに圧倒された感覚も、
今でも 体と心に 鮮明に刻まれています。
そしてきっとこれからも抱き続けるでしょう、
大好きな歌手であり 大尊敬する指導者である
という意と共に。(*⌒▽⌒*)  





posted by aika at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

愛の花。

チューリップ 。

いちばん好きな花です。 (=⌒ー⌒=)

花色がとても豊富であるから、
楽しませてくれるのは もちろんのこと。
そしてご縁もあるんです。
故郷・富山県の県花でもあり、
花言葉のテーマも  ”愛” であるから。



2013.4.21 益子の旅53.jpg




ー3.11ー

震災後、
郡山市の ”子どものケアプロジェクト” に
関わらせていただき、
あれから福島・郡山の方々とのご縁が続いています。
はじめの頃 お話を聞く度に涙し、東京に戻っていました。


人々の心に 笑顔の花が咲く日がきますように.....

いう想いを込めて、童謡・チューリップに、
ボディパーカッションを創りました。
郡山市以外でも、この3年間、
日本各地のワークショップで
参加者の皆さんと一緒に演奏しています。


子どもたちも大人たちも、
人と人が 手と手を重ね合って 笑顔の花が満開になる、
その瞬間を味あわせて貰っていることに、
感謝の心を忘れたくない。
祈る心を忘れたくない。

笑顔の花の種が、
遠くへ遠くへ 飛んでいきますように.....
と、また、明日も。




posted by aika at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

39♪

3/9 の本日は、
"サンキュー・ありがとう" の日。\(^o^)/

山本家、実は “39” 大好き一家なんですw

電話番号 3939。
車のナンバー3939。
39デザイン 経営。
39ミュージック経営。
39と書いて、ミクという愛猫も飼っていますw (#^.^#)


39 爆睡.jpg



みなさま、いつも、
たっっくさん の あたたかい愛を
本当にありがとうございます。(=⌒ー⌒=)


いろんな形で、”愛” が "香" る恩返しができるよう、
これからも日々精進致します。。。


ブログへコメントを残してくださる方々も、
いつも本当にありがとうございます♪(^-^) 
とても楽しく読ませて頂いており、
いつもハッピーです♪ (*⌒▽⌒*)




追伸:
私が39歳になった時は、
「産休(さんきゅう)をとらせていただきます♪」
という幸せネタも提供します?!ねw (^з^)/



posted by aika at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

やさしい こころ。


「 ねぇね、せんせ。
  ド・レ・ミ・ファ は、 
  みんな 手 つないでるから 
  なかよしで たのしそうだけど、
  ソ は ひとりぼっちだから 
  さみしいのかなぁ〜? 」


2014-03-05-22-37-06_deco.jpg



ピアノのレッスンで、
楽譜を書きながら話してくれた、
小学1年生の男の子。(^-^)

音符の ”きもち” を感じてあげられる
この子の音色、
とっ〜ても美しいんですよ♪ (=⌒ー⌒=) 


posted by aika at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

こちらが、熱い!!!!


『 取手 JAZZ DAYz! 2014 』 が熱いっ!!!

出演は…...
「佐山雅弘クインテット」
「東京芸術大学with 須川展也」
「大阪昌彦スペシャルユニット」
「エリック・ミヤシロ EMバンド」
「Fried Pride」
「Swing'80」

….そして....

「山本愛香」も、
「アラカルト」も!!!ヽ(≧▽≦)/


2014-03-03-19-07-37_deco.jpg



3/8・3/9と取手市民会館で開催されるJAZZ祭で、
計3回 ボディパーカッション ワークショップを行い、
大舞台で発表しちゃおう!という企画の講師を務めております。
昨日が2回目の練習日でした〜!!! \(^o^)/

最終ワークショップ日は、
8日 13:30〜15:30。
一般公開なので見学可能ですよ〜(^_-)


本番は、9日 12:30〜13:00。
こちらは練習の成果を大舞台で発表する日。
もちろん大公開!!そして無料!!  (*⌒▽⌒*)
参加者は、かわいい4才のお子様から、
71才の紳士なおじさま まで、幅広〜い♪ 
ダンス・エクササイズ・マーチング等を取り入れ、
どなたでも楽しく演奏できるように創りました、
オリジナル ボディパーカッション♪\(^o^)/


そして、なんと、発表だけでなく、
わたくし山本愛香が、
ピアノのまわりに幾つかの打楽器を置いて同時演奏する、
ソロパフォーマンスもあるんです!!! ヽ(≧▽≦)/

そして なんと なんとっ、ゲスト出演として、
ちまたで話題の?! 2人で20種類以上の楽器を演奏する
ユニークなデュオ、 ”アラカルト” も登場!!!\(^o^)/

…...って、はい、すみません、自身のユニットですw (°∇°;) 
相方すーちゃんと、色々な楽器を使って
ジャズナンバーをがっつりお届けしますよ〜。
ぜひ遊びにいらして下さ〜い♪ (*⌒▽⌒*)


イベント詳細 → https://www.facebook.com/media/set/?set=a.592891107469636.1073742035.237864372972313&type=3


 
posted by aika at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

