2014年01月31日

てれび。

” ヤマモト万歳 ” がハイタッチしている相手とは...?(^з^)/

1661788_467098566722943_1952177510_n.jpg


ジャジャジャン!!!
日本テレビ系列・北日本放送マスコットキャラクター、
エチューくん(ちゃん?!)ですっ。 (*⌒▽⌒*)
テレビ局にて打ち合わせがあり、帰郷していました。


さてさて、情報番組 「いっちゃん☆KNB」に、
出演させていただくこととなりました!!! \(^o^)/

今をときめく人を紹介するコーナー 「いまじん(今人)」
へのご依頼を頂きました。
約10分間弱、トークと演奏を繰り広げます!!!
生放送〜!!! (*⌒▽⌒*)

まずは春3月に、
わたくし ”山本愛香” がソロで出演し、
続いて秋に、姉 ”山本綾乃” が、
そしてそして、姉妹デュオ ”ヤマモト万歳" 
でも出演致します!!! \(^o^)/

濃ゆ〜く取り上げて下さる形となり、
有り難い限りです。

テレビの向こうにいる誰かのハートに、
ズキュキューン と稲妻が走っちゃうくらい
トキメイテ いただけるような、
音と言葉を届けられたらいいなぁ〜\(≧▽≦)/



posted by aika at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

いちがつにじゅうさんにち。

1がつ23にち。もくようび。すっごくはれ。

まりんばをひく、
かわいい りかちゃん と かわいいこづえちゃんと、
どらむをたたく かっこいい さたけしゃんと、
えんそうしてきました。
あいかちゃんは、ぴあのをひきました。
ときどき たってひいたり、ときどき おどったりもしました。
おんがくといっしょに、どうけしの とったくんが、
さらまわししたり、ちいさな さんりんしゃにのったりして、
すご〜いこと たくさ〜んしました。
みんなでいっぱいわらって、
とってもとっても たのしかったですですです!!!(*⌒▽⌒*)


....ということで、幼稚園公演でした♪ \(^o^)/


1653630_463980460368087_1325831113_n.jpg



....ということで、運動会の靴下でしたw (#^.^#)

あ、ちなみに、衣装じゃなくって私服ですw (^ω^)





posted by aika at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

男・だ・ら・け♪

あちらを見ても男、こちらを見ても男、 (¨)(‥)(¨)(‥)、
団員全員が男性という、珍しいオーケストラ。

約60名の男性に ウハウハ き・ぶ・ん ....って、
そんな余裕はございませんっ、お仕事です。(^o^ゞ


1528466_461955977237202_2082727228_n.jpg



公演のナビゲーターを務めさせて頂きました。
私は楽器は全く演奏せず、ただただ、お喋り係。
司会者としての出演。(*^^*)

プログラム順々に、
作曲家や曲の背景などのエピソードをお話したり、
弦楽器・管楽器・打楽器といったオーケストラで使用される
約20種類の楽器の特徴を ひとつひとつ紹介したり♪


547229_461955807237219_2143288776_n.jpg



今年は、昨年も共演させて頂いた、
東京フィルハーモニー交響楽団 の皆様とも、
またご一緒させて頂きます。\(^o^)/

観客の方々にオーケストラの魅力をより良くお伝えできなくては....
団員の皆様が気持ちよく呼吸して奏でられるように
音と音の間を繋げなくては....と いつも責任重大です。。

今後も、気を引き締め、精進致しますっ!!!!! (`_´)ゞ

愛香ちゃん....体も引き締めたら....
ってか?! (°∀°)  へへw





posted by aika at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

新年明けての、桐朋でのボディパーカッション初叩きは、
先週の土曜日でした。\(^o^)/

今年の第一回目の、“ボディパーカッション特別講座” 内容は....
ジャジャジャンッ!!!
「初夢」 にちなんで、ドビュッシー作曲 「夢」 を、
題材に取り上げました。(^3^)/

元気いっぱいだけがボディパーカッションだけじゃない。
印象派でもバラード曲でも、
“音学(おんがく)” も “音楽(おんがく)” も
できちゃうんですよ♪(*^^*)


さて生徒さん達は様々な初夢を語ってくれましたが、
私は残念ながら見逃してしまいました...(T-T)...
その代わりに?!
抱いていた “夢” のひとつが正夢になる日が来るかも?!(^3^)/

こちらの株式会社様と打ち合わせでした。\(^o^)/





ー全音楽譜出版社ー




posted by aika at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

同窓会に忘年会に新年会に。

ありゃりゃ〜〜〜(゜Д゜;≡;゜Д゜) 
年明けが、つい昨日の事のように思っておりましたが。。
もう1月も折り返し地点にきてしまったなんて。。
はやぃ はやぃ 。。
お正月の賑やかさもだんだんと落ち着いてきましたね。。
なんだか寂しい。。

富山にいるこの御方も、お正月バージョンのネクタイ、
付け納めの頃でしょうか。。( ̄▽ ̄;)


1526627_458880127544787_52055026_n.jpg



2014年も、ユニークネクタイまもちゃんを
宜しくお願いしま〜す!! (*^^*)


さてさて、少し遡りますが、年末年始は、
お友だちと会う機会を沢山いただきました。(^^)

年末、地元・富山にて、中学校の同窓会がありました。


2013-12-31-18-57-17_deco.jpg



あ、私がつけてるタスキ、見えますか・・・?

どーも、仕切り屋ですw (^з^)/


中学を卒業して20周年!!!
10周年 15周年に続いて今回は3度目の会。
毎回誰から頼まれるわけではないけれど、
在学中から今現在まで ずーっと仲良しの仲間7人組で、
勝手に幹事をし開催しているのです。(^_-) 

学年人数240人中 約80人が出席!!!
お世話になった先生方もいらして下さり、
何年振りかのそれぞれの再会に、
至るところで 思い出話に花が咲いていました。
もっちろん、笑顔の花も満開!!! (*⌒▽⌒*)

でもまさか2013年の弾き納めが、
校歌斉唱の伴奏になるとは…..。
ピアノじゃないよっ 鍵盤ハーモニカでね…..ヽ(゜▽、゜)ノ


さ、さて、年始はと、
故郷にて、高校の同級生と新年会。(^-^)


1557599_456302637802536_2054163550_n.jpg



他にも他にも、
幼なじみ、小学、中学、高校、大学、
社会に出てから出逢ったお友達..... 
それぞれに会うことができ、
楽しい時間に感謝感謝。(=⌒ー⌒=) 
それはそれは、いっっぱあぁ〜い、笑いました!!!\(^o^)/


ー笑う門には福来たるー


よしっw



posted by aika at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

世代交代。

金沢21世紀美術館にて、
柿沼康二・書の道「ぱーっ」の表現世界を体感!!!


file.php.jpeg



幼い頃から 両親がよく、
美術館...華道展...舞台...コンサート...etc...
様々な所に連れて行ってくれた。
おかげで、生身で体感する刺激や吸収が、
たまらなく好きになった。
最近は、私たち子供から、
両親をデートに誘うことが多い。

世代交代?!を嬉しく想う、今日この頃です。(=⌒ー⌒=)


2014-01-02-19-06-10_deco.jpg




posted by aika at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

名馬?!で疾走!!

みなさま。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。(=⌒ー⌒=)

2013年のご挨拶が遅れてしまいました。
昨年もお世話になり誠に有難うございました。(*⌒▽⌒*)
こうしていつもブログを読んでくださっている皆様の
大きな愛にも感謝致します。m(_ _)m


2013 へび.png



昨年の蛇年、この大蛇を掲げて走った元旦マラソン。。。


元旦マラソン2013 11.jpg


この日からもう一年が経ったとは・・・
早いもんです。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

今年は、午年!!!
”馬” になりました〜〜〜!!!(^з^)/


「ヒヒーーーーン!! ヒンヒン!! ヒッヒッヒッ!!」
訳:新年明けましておめでとうございまーす。 \(^o^)/


DSC06633.JPG



元日と言えば!!! 恒例!!! 元旦マラソン!!!ヽ(≧▽≦)/
"ウマ" が合うw 仲良し幼なじみ3兄弟と山本姉妹で、
毎年 手作り仮装グッズで参加していますっ。
仮装チームは我々のみだけど。(-.-")  
今年は次男くんが不在で残念…
長男くん・姉・私が馬になり、
一番若い三男くんが人参を下げながら先頭をきり、
皆で激走してきましたっ〜!!! \(^o^)/
盛り上げ隊(自称)の任務完了〜!!!(^з^)/ 
では、写真集をぜひご覧あ〜れ〜。 



DSC06621.JPG

@ 全員整列!! 人参よ〜し、馬よ〜し。




DSC06609.JPG

A では行って参りますっ。 (アルマゲドン?!)




DSC06624.JPG

B スタート前。 餌の人参に目つきが変わる。




DSC06626.JPG

C いざ!! スターート!! 行ってきま〜す!!




DSC06631.JPG

D ゴール!! 人参ゲット!! ガリッ "うま" 〜い!!




DSC06627.JPG

E ふぅ….雨の中の疾走は疲れましたぜ….




DSC06664.JPG

F取材をうける。 きゃっ 恥ずかしっw




いかがでしたか(*⌒▽⌒*)
なんと!!! この名馬!!! 
頭部分は植木鉢、立て髪はブーツのファーなんですよw
山本家の手作り!!! 
山本家というより....父・まもちゃん作!!! \(^o^)/

発案者は私と姉ですが(ナイスでしょ?w)、
それを形にしてくれたのが父。
想像よりはるかに見事な馬を作ってくれました。
よっ!! さすが、デザイナー!! 
そう、父は マジシャン や ユニークネクタイおじさん?!
でよく知らせていますが、本職はグラフィク デザイナー。
こんな工作はちょちょいのちょい。
な〜んでも作っちゃいます。(^з^)/
これも、大晦日の夜の数時間でひょいひょいと作ってくれました♪


人一倍ネタにはうるさく、ユニークな事が大好きで、
誰かが喜んでくれるのを生き甲斐としている、まもちゃん。
今年は年男です♪  私も年女。 (#^.^#)
午年生まれの人の特徴は、
"陽気な性格で派手好き 楽しいことが好き" だそう。。。
で、す、ね。。。┓( ̄∇ ̄;)┏ 
今年も賑やかにまいりま〜すw \(^o^)/


DSC06637.JPG




それでは。
2014年の午年、みなさまに、

幸運がいっぱい "駆け" 込んできますように♪ 
素敵なことが沢山 "うま" れますように♪
万事 、"うま" くいきますように♪
(=⌒ー⌒=) 

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m 




posted by aika at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

