2013年12月31日

◯◯?!バージョン


「 ヤマモト万歳 × 小林太郎 」


@ 男前 バージョン
DSC06554.jpg




A 万歳 バージョン
DSC06555.jpg




B 萌?! バージョン
DSC06557.jpg




C 女は強し バージョン
DSC06556.jpg




”富山県ふるさと富山推進事業” により開催された
「ふるさとを紡ぐ 新しい謡と響き」公演に、
浅草の太鼓打ち・小林太郎さんをゲストにお招きし、
共演させて頂きました!!!\(^o^)/

太郎さんと私は、若かりし頃w、
夢の国・某有名テーマパークにて、
期間限定のショーやパレードに共に出演していたお仲間さん。
当時は互いにパーカッション担当、
でも今回は、(写真右から)
山本綾乃〈和太鼓〉、小林太郎〈和太鼓〉、山本愛香〈ピアノ 他〉
での 10年振りの共演でした!!!(*⌒▽⌒*)

太郎さんとの熱いコラボレーションのおかげで、
2013年のヤマモト万歳での公演の幕を
無事に閉じることができました。
…..って、解散するわけではございませんっ。(°∇°;) 
2014年も、姉は姉、私は私と、個々に活動しながらも、
「ヤマモト万歳」 としての音世界も
心新たに奏でていきたいと思っております。
また、色々なジャンルの方とのコラボレーションも
ご縁がありますように〜(^з^)/

来年も、
奏でる者も 聴く者も みんなが心から音を楽しめたら、
こりゃあ〜めでたい!!! 万〜歳〜!!!\(^o^)/

今年も、ヤマモト万歳でも、
お世話になりました。
本当にありがとうございました。 \(^o^)/


DSC05929.JPG




posted by aika at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

生きてる。

自然が創るアート、人が造るアート、どちらも好き。
今週は、ドドド!!! と、3人のアーティストとご対面!!!

「岡本太郎 美術館」
「草間彌生 展」
「太田隆司 展」


1517706_453800434719423_452064836_n.jpg



身も魂もぶつけられた 作品の数々。
それぞれに それぞれの “息吹” があり “信念” がある。
強大で無限な “エネルギー” に、
目と心が チカチカ ギラギラ した。

われわれの世界には、
おもしろい創造がそこらじゅうに ゴロゴロしている。
わたしはわたしの想像を、と、
また 生きる情熱がわいた。



生きる情熱.......
私の場合は、食べ物でもある..... ヽ(゜▽、゜)ノ


LINEcamera_share_2013-12-28-08-03-16.jpg


とある日の朝食。

・海老のスープ→ 生徒さんからのお歳暮
・ドレッシング→ 生徒さんからのお歳暮
・紅茶→ お友達からの誕生日お祝い
・蜂蜜→ お友達からの誕生日お祝い

こうして皆様のおかげで、
“生かされて” おります。
ありがとうございます。(*^^*)

あっ、ゴディバのアイスも、
生徒さんからお歳暮で頂戴致しました♪ヽ(≧▽≦)/


ありがたや〜ありがたや〜 (=⌒ー⌒=)



posted by aika at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

クリスマスといったら・・・

「 ヤーーーーーーッ!!!!! 」
どーも、新生・ダチョウ倶楽部です。 ♪〜( ̄ε ̄) 
 

2013-12-23-20-50-06_deco-1.jpg



って。アラカルトに怪しい人が混ざってるぅ〜w=( °0°)=w 

名前は、"クラウン コタ" 。
クラウン=道化師。
子供から大人までみ〜んなを笑顔にしちゃう、
HAPPYにしちゃう、魔法が使えちゃうんです。(=⌒ー⌒=)
気になるでしょ?w 
コタさんの秘密の入り口を是非覗いてみてくださいね♪ 
http://www.clownkota.com/


23日、ミステリオ クリスマスパーティーにて、
アラカルト&コタ で出演させて頂きましたっ!!\(^o^)/

今回我々アラカルトは2人で7種類の楽器を奏で、
そんな音に合わせコタさんもバルーンアートや皿まわし、
他いろいろなパフォーマンスをして下さいました。
ユニークなコラボレーションに一番
心ウキウキ ルンルンしてたのは、私だったかも?! (#^.^#)
いやいや、子供達もエンジョイしてくれてたはず!!!!ヽ(≧▽≦)/


さぁて、アラカルトは、
2人で20種類以上の楽器を奏でる2人組。

ステージいっぱいに、
音楽の持つ優しさ 激しさ 楽しさを繰り広げる
“音” “楽” の伝道師!! として、
来年も色んな活動をしてまいりま〜す。 \(^o^)/


DSC05847.jpg



あ!!!
新生 ダチョウ倶楽部パターン?!でも、
ご依頼承りまっせ〜w (*⌒▽⌒*)


さてさて、このパーティー翌日は、24日♪♪
クリスマスイブ!!!!
みなさんはいかがお過ごしでしたか? (^-^)

私はと、聖夜といったら、シャンパーーン!!!\(^o^)/


1530357_452627051503428_2056790456_n.jpg



お友達のさとみが持ってきてくれたシャンパンを
1本あけちゃって、夜中の3時まで女子トークw
いや〜 やっぱりシャンパン飲むと、
気持ちよ〜くなっちゃいますね〜♪  (・∀・) 
恐るべし、シャンシャンパパーーンッ!!! (≧∀≦)

って。あれれ。ノンアルコールだったっけな。
そうだ。私、呑めないんだった。( ̄ー ̄)



で、翌日は、クリスマスコーディネート?!で、
岡本太郎美術館に行ってきました〜!!! (*⌒▽⌒*)


1505201_452626971503436_1698959979_n.jpg



LINEcamera_share_2013-12-28-07-23-58.jpg



「芸術は爆発だぁーーーー!!!!!」
という名言を残した、
太郎さんの ”芸術魂” をしっかりと感じてきました!!!


securedownload.jpeg



オブジェの前で、極寒の中、ぶるぶる震えながら、
アイスを食べる私。。。
”アイス魂” を感じていただけたら幸いです。♪〜( ̄ε ̄) 


てへっw (*≧m≦*)









posted by aika at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

贈り物?!

夏ぶりの東京オペラシティ!!!
主にもご挨拶w(^3^)/





つい先日のことのようです。
東京フィルハーモニー交響楽団の公演にて、
司会進行&演奏&ボディパーカッション誘導 をさせていただき、
80人強のオーケストラの皆さんと共演させて頂きました!!!(^O^)
最高に楽しい時間でしたっ!!!!


来年もまた、
別企画にてご一緒させていただくこととなり、
打ち合わせへ。
約20公演!!! 色んな県に行きま〜す。\(^o^)/


担当は、司会進行と ほにゃらら♪
“ 東京フィルハーモニー交響楽団 × 山本愛香 ”
で、どんな化学反応をおこせるか.....
今から、メラメラ&ワクワク!!!o(^o^)o


素敵なプレゼントを、
ありがと サン サンタ サンw(^3^)/




posted by aika at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ひでき感激 ならぬ ひどく感激!!!

イエーーイ!!!
『サムライ・ナイト・フィーバー 』で、
フィーバーしてきました!!!ヽ(≧▽≦)/
あ、いえいえ、ディスコ(古っ)ではございませんよw


ミュージカル界の大トップスター "岡 幸二郎" さん
ご出演の舞台を堪能してまいりました。\(^o^)/
といっても、今回はミュージカルではなくお芝居。
ザ・俳優でいらっしゃいます、歌わない岡さんもまた、
それはそれは、いと美し、いと麗し、いとおかし?!でした。(*^^*)
あ、いやいや、いとおかし というのは…..
本気笑いしちゃう場面が、
たっくさんあるお芝居でしたので♪(#^.^#)


今年は岡さんとは、言魂コンサート、ディナーショーにて
4公演ご一緒させて頂きました。(*^^*)
いつも、「 いろいろと好きに遊んで下さいね 」
とおっしゃって下さるお言葉に甘えて、
一人で10種類程の楽器を演奏したり、
アレンジも自由にさせていただいております♪ 

そう、岡さん、懐が深く いらっしゃるのですっ。
その上、いつも素敵なお心遣いもっ。

一昨日も、
「そういえばお誕生日だったでしょ?」
とプレゼントを頂戴しまして……

観劇(かんげき)後に、
感激(かんげき)しちゃった、
そんな一枚でーすw (^з^)/








posted by aika at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

プレゼント♪

「 ちょ、ちょっと愛香ちゃん、
  スペース取り過ぎだよっ ( ̄□ ̄;)!! 」

by すーちゃん



2013-12-19-15-35-19_deco.jpg


わぁーいわぁーい\(^o^)/
アラカルト相方すーちゃんに、
誕生日プレゼント貰いました!!!
大好きなアイス!!! ハーゲンダーーーーッツ!!! (*≧m≦*)


私からもプレゼント。
もうすぐクリスマスですからね♪
私からすーちゃんへ、このおもちゃの太鼓を....
そして自分から自分にw、
このおもちゃのアコーディオンを....。
アラカルトライブで この楽器君たちが登場する日、
お楽しみに〜!!! (^з^)/


さぁて、アラカルトの今年最後のパフォーマンスは、
12/23。ミステリオ クリスマスパーティ。
子供たちも、大きな子供たちも(俗に大人って言います)、
喜んでくれるといいなぁ〜♪♪(=⌒ー⌒=)

アラカルトからの音のプレゼント、
み〜んなに届きますよ〜にっ (*⌒▽⌒*)  



 
posted by aika at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

◯◯歳?!のお誕生日♪

何年振りに撮ったでしょうか、家族写真。
先月帰郷した時に、必殺タイマー撮り。
まじまじ見ると、ユニークな面子ですw (^^;)


DSC05958.JPG



父と母が出逢ったのは、地元の合唱団。
父・指揮、母・ピアノ、のシチュエーションだったようです。
(余談:父は全くの音楽音痴。
    目立ちたがり屋?だから頼まれたんだったけなw)
音で結ばれた二人が結婚し、
姉が生まれ、そして私が生まれ、
早いもんです、おかげさまで、わたくし、
昨日、12月15日で、
35回目の誕生日を迎えさせていただきました。(=⌒ー⌒=) 


“愛香” ってね...
人を心から愛せる人になってほしい、
そして人からも愛される人になってほしい、
あなたの周りにいつも沢山の ”愛” が ”香” っていますように...
と名付けたんだよ、といつも母が話してくれます 。

生んでくれて、二人が出逢ってくれて、父と母の子供で、
ありがとう と私が伝えます。
そして姉と私に命を繋げてくれた、
天国にいる二人の兄にも、ありがとうと祈ります。


そしてそして、
皆さんにも声を大にして言いたいっ!!!
ブログ、facebook 、メール、電話、、、
沢山のメッセージと、たっ〜ぷりっぷりんの愛を贈って下さり、
ほんっっっとうに有難うございました!!!!\(^o^)/

ご縁があって、こうして私と出逢って下さったみなさま、
みなさまと出逢えたからこそ、今の私があります。
心から感謝致します。
名前にふさわしい自分でいられるよう精進いたしますので、
今後とも何卒!!宜しくお願い致します!!(*^^*)


LINEcamera_share_2013-12-16-22-50-15.jpg



誕生日ってうれしいな♪♪♪
美味しいケーキと愛を、ありがとう♪♪♪(=⌒ー⌒=) 







posted by aika at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

幼き自分♪

生徒さんでも、友達の子供でも、ありません。
私の写真ですよ。
そう、10歳の私。 (^з^)/

スケート小さい時 小.jpg



本日、桐朋学園大学音楽教室での指導でした。
月に一度、ボディパーカッション特別講座の
講師を務めております。
本日の講義内容は、「 ワルツ 」。
桐朋では、毎回異なるクラシック曲を題材に、
ボディパーカッションでのリズム表現を指導しています。
ちょうどクラスの中に、
バレエやアイススケートを習っている子がいたので、
子供達からも色んなアイディアを出してもらい、
パフォーマンスを創りました。 \(^o^)/

フフフw
優雅なボディパーカッションも面白い面白いw(*≧m≦*)
私も夢中に踊ってしまいました。
幼き頃を思い出して♪(#^.^#)


実は....わたくし....
アイススケート習っていたんですよ!!! (*⌒▽⌒*)
いや、ほんとほんと。
子供達にも、うっそだ〜ありえな〜い┓( ̄∇ ̄;)┏ と、
嘘つき呼ばわりされたので、ここで証明致します。(;゜O゜)
ほらほら、だから、先ほどのが、
発表会の時の写真です♪ 

どうです、皆さん!!!
私、かわいかったでしょ〜ん?! ヽ(≧▽≦)/

.....一応.....過去形にしときましたんで..... ♪〜( ̄ε ̄)



posted by aika at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

サンタクロースおじさん♪

まもちゃん、昨日で71歳になりました!!!
おめでとう!!!! (*⌒▽⌒*)


995271_448217325277734_1977570840_n.jpg



先日 実家に帰郷した時にパチリ♪
お馴染み、ユニークネクタイシリーズ!! 第◯弾?! (^з^)/
今回はサンタクロース柄で〜す。
ちなみに、帽子も 父の私物ですw

おめでとうと電話をし、
新たな歳の抱負はなんですか?と問いかけてみた。

「 未来ある子供たちに、
大きな大きな夢を抱いてもらいたい!!! 」

だってさ。
富山の田舎町に宇宙飛行士を呼びたいっ、
子供たちのキラキラした瞳が見たいっ とさ。
他にも71歳にやりたいこと、たくさんあるみたいです。
相変わらず、熱い熱いお父ちゃんです。 (#^.^#)

父の “閃き” が現実になったこと、数知れず。
うん、きっとまた、形にするに違いない。(=⌒ー⌒=)

時には 「マジシャン まもちゃん」 、
時には 「縄文人 まもちゃん」 。
父の口から出るワードは昔からお決まり....
“子供たち”  “夢”  “希望” ....。
本職はデザイナーだけど、実はこっそり、
サンタクロースのおじさん も
やってるんじゃないかな〜と想う、
娘でありますw (^3^)/


posted by aika at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

恋。。

頬を紅く染める葉も 
花にキスをする虫も

.... ” 恋 ” .... シ テ ル ???



2011.10.19 富山 自然13.jpg




vcm_s_kf_repr_800x532.jpg




2012.11.4  城山公園23.jpg




2012.5 鎌倉の旅9.jpg




ふふふ♪♪♪
と空想すると、
いろんな物語が生まれます。(=⌒ー⌒=) 

こうして誕生したのが、
オリジナル曲  「 恋染花 ーこいそめばなー 」 。


12/7・8日、
”ヤマモト万歳” で "恋染花" も演奏します。
心を込めて奏でます。
是非。(*^^*)  



《富山県ふるさと富山推進事業》 
〜ふるさとを紡ぐ 新しい謡と響き〜

7日 じょうはな座・8日 北アルプス文化センター
http://www.town.kamiichi.toyama.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=1157



posted by aika at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

