2013年09月23日

人気子役・谷花音ちゃん、収納王子・コジマジックさん、そして?!

ついこの前、むしゃむしゃスイカをほおばっていたと思ったら!!
あっという間に、梨や栗の季節ですよっっ!!
秋刀魚もいいな〜松茸もいいな〜
って、早いですね、もう秋ですね。(=⌒ー⌒=)

日記、しばらく、ご無沙汰してしまいました。。。
9月はですね、相変わらずいろいろありましたよ。(#^.^#)
広島でのコンサート、
岡山での山本愛香ソロコンサート、
富山でのヤマモト万歳コンサートと、ワークショップ、
埼玉の小学校での公演、
大好きな、栃木の益子でのミニライブ、
ピアノレッスン、ジャンベレッスン、カホンレッスンもやったり、
桐朋でボディパーカッション講座もやったり、、、、
でも、なぁ〜にも書いちゃいませんね。┓( ̄∇ ̄;)┏

そして、明日から2日間、名古屋公演に行ってきま〜す。
せめて、おいしい特産品たべたよ報告ができれば・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ
仕事の報告をしろよ (;-_-)=3 ってか?! 
へへへv(*≧m≦*)


さぁてさぁて、名古屋から帰ってきた後は、
このイベントですっっ!! \(^o^)/


コケコッコーーー!!!
”アラカルト” が "トリ" を務めさせて頂きますよん!!! 
大人気子役・谷花音ちゃんや、収納王子・コジマジックさん
他出演イベントに、「アラカルト」が登場!!!\(^o^)/

2013-09-23-21-56-23_deco.jpg


見出しはこちら↓
《 Beポンキッキーズ に出演していた山本愛香さんと、
パチカ名人でもある鈴木庸祐さんのユニット「アラカルト」による
愉快なコンサート。たった2人で色々な楽器を演奏するユニークな二人組。
コープデリ宅配のキャラクター ほぺたん たちと一緒に、
リズムに合わせて体を動かそう。》 

ってなわけで、子供も大人も、みなさぁ〜ん、
是非、遊びにいらして下さいネ!!!(*⌒▽⌒*)  

9/28、ベルサール秋葉原 で開催される『コープみらいフェスタ』。
なんと入場無料♪ ワァオ♪ 
「親子で楽しむ食とくらしの広場」がサブタイトルとして、
色んなブースで様々な催し物が展開されますよ〜。
FB内イベント特設ページはこちら↓
http://www.facebook.com/coopmirai.festa
我々アラカルトの "トリ” のステージは、15:30〜16:00です。
声高らかに弾けまくりまっせ〜!!!
コケコッコーーー!!!\(^o^)/


アラカルト プロフィール写真3.jpg



☆コープみらいフェスタ☆
【日程】 9月28日(土)
【時間】  9:00〜16:00
【会場】 ベルサール秋葉原
【入場】 無料・一般・申込不要
【主催】 生活協同組合コープみらい・生活協同組合連合会コープネット事業連合
【お問い合わせ】TEL:03-3382-5665
詳細はこちら http://www.facebook.com/coopmirai.festa


●10:00〜10:30 オープニングコンサート●
東京シティコンサートぶらすによるオープニングコンサート

●11:30〜12:30 花音ちゃんと一緒にダンス!●
コープみらいのテレビCMに出演の谷花音ちゃんがくるよ。楽しいトークショーの
あとは、花音ちゃんと一緒にみんなでダンスして盛り上がろう!
別途募集している「みんなでいっしょにダンス!コンテスト」の中間発表も行います。

●13:00〜13:40 地球のエコを守れ!環境戦隊ステレンジャー●
環境戦隊ステレンジャーが、コープのみらいのエコの取り組みを案内します。

●14:00〜15:20 収納王子コジマジックの笑って学べる収納トークショー●
テレビなどで活躍中の収納王子コジマジックさんによるトークショー。
簡単ですぐに実践できる収納のポイントを皆さんに楽しく教えます。

●15:30〜16:00 みんなあつまれ!リズムdeほぺたんwithアラカルト●
「Beポンキッキーズ」に出演していた山本愛香さんと、パチカ名人でもある鈴木庸
祐さんのユニット「アラカルト」による愉快なコンサート。たった2人で色々な楽器
を演奏するユニークな二人組。コープデリ宅配のキャラクター「ほぺたん」たちと
一緒に、リズムに合わせて体を動かそう。

アラカルトとは・・・
気鋭の音楽職人、山本愛香と鈴木庸祐が、他に類を見ないオリジナリティ溢れるユニット『アラカルト』を結成。ピアノ、ドラム、リコーダー、鍵盤ハーモニカのような身近な楽器から、ウクレレ、パチカ、ジャンベ等の世界の珍しい楽器や参加型のボディパーカッションまで、奏でる楽器は、たった2人で20種類を超える。ステージいっぱいに、音楽の持つ優しさ、激しさ、楽しさを繰り広げる “音” “楽” の伝道師。



posted by aika at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

いろんな場所で、万歳!!! \(^o^)/

会場との出会いも、楽しみのひとつ。

和太鼓奏者の姉との姉妹デュオ 『 ヤマモト万歳 』 でも、
これまで様々な会場で演奏しておりますが、
記憶に残った会場のひとつが、こちら。(^-^)

先月の、〈東京オペラシティ・コンサートホール〉。


2013.8.3 オペラシティ4.JPG



東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんと共演させて頂いたり、
姉は 締太鼓ソロをパイプオルガン横の2階席で演奏したり、
私は ジャンベソロで客席を練り歩いたり、
1500人のお客様と80人のオーケストラの皆さんとの
ボディパーカッション大合奏を誘導したり、
司会もさせていただいたり.....


2013.8.3 オペラシティ8.jpg



2013.8.3 オペラシティ7.jpg



2013.8.3 オペラシティ3.JPG



この素晴らしいホールで、
ソロ演奏、ヤマモト万歳2人での演奏、
オーケストラと共演、司会もさせて頂き、
まさに、
オリンピックで金メダルをとった時の北島康介選手のように、
「気持ちぃ〜〜 超〜気持ちいぃ〜〜」 という感覚でした!!! \(^o^)/
タイムリーな話題でしょw (^з^)/


2013.8.3 オペラシティ6.JPG



2013.8.3 オペラシティ5.jpg



さぁ、明日のホールも記憶に残りそうです。
明日の本番は、富山県小矢部市にある
〈クロスランドおやべ・セレナホール 〉。
なんたって、私達はこの小矢部市に生まれたのですよっ。
我が故郷。(=⌒ー⌒=) 

ヤマモト万歳コンサートは イベント内での演奏で、
一般の方もご入場できます。
コンサートは 15:50〜16:50(15:30開場) ¥1,000です。
お近くの方は是非ぜひ♪♪♪ ヾ(^▽^)ノ


さてさて、 来月は、〈埼玉スーパーアリーナ〉にて、
約1万5千人の観客の前で、
ヤマモト万歳 弾けますっ!!!
こちらもまた楽しみだぁ〜!!!ヾ(^▽^)ノ




posted by aika at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

秋ですね〜

ほくほく栗が待ち遠しいんだって。

2013-09-09-16-31-39_photo.jpg


父・まもちゃん。(=⌒ー⌒=)




posted by aika at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

あたいも、とやまっ子w

よちよち歩きの子、オムツをしてる子、まだ喋れない子.....
どんな子でも、体感できるんですよ!!!
和太鼓もボディパーカッションも!!!\(^o^)/


2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」3.jpg



和太鼓奏者の姉との姉妹デュオ 『 ヤマモト万歳 』 は、
“ 和太鼓 × ピアノ ”  でのコンサート活動、
“ 和太鼓 × ボディパーカッション ”  でのワークショップ活動を、
日本各地で行っています。

本日は、故郷でもある富山県の、
黒部市総合体育センターで開催された 、
子供たちがいろいろ盛り沢山に遊べる でっか〜いイベント
『とやまっ子みらいフェスタ2013』 のイベント内で、
和太鼓&ボディパーカッションのワークショップを
行ってきました。 \(^o^)/

2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」1.jpg


「さぁ〜太鼓を打ってみたい子供たち、あつまれ〜(^O^) 」
という掛け声に、
たっくさんの子供たちがやってきてくれました。


2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」2.jpg



2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」5.jpg



2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」4.jpg



2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」6.jpg



2013.9.7 「とやまっ子みらいフェスタ」7.jpg



1歳の子供から、大きな子供、、、そう大人まで、
みんなでエンジョイしましたよ〜〜\(^o^)/


2013-09-08-02-04-43_deco.jpg



なんと、高校の同級生で仲良かったお友達も、
ご家族皆さんで遊びにきてくれました!!ヾ(^▽^)ノ
そしてこの素敵な写真を沢山撮ってくれたのも、彼女と旦那様。
ありがたやぁ〜。ありがたやぁ〜。
なんだかお友達の服、ヤマモト万歳の衣装に似てる〜w (^з^)/ 笑。



あぁ〜〜今日も楽しかった!!!(=⌒ー⌒=)
子供たちも親御さんも、み〜んな笑顔になってくれて、
今日も、万〜歳〜!!! (*^o^)/\(^-^*)



posted by aika at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

