2013年07月26日

突入してるね、下半期!!!

このブログをご覧になって下さっている日本中のみなさん、
いや、世界中のみなさん、(いると信じよう・・・w)
どうやら、なにやら、現在、
ブログの配列がおかしなことになっており、
見にくい状態で大変失礼しております。。。(>_<) 

それでもこうして覗きに来てくださっている、あなた!!
いつも本当に有難うございますっ!!ヾ(^▽^)ノ


さぁて、あれまぁ〜 いつのまにやら2013年下半期突入!?!
お気付きでいらっしゃいました?! ヽ(゜▽、゜)ノ
時がたつのは、早いっっっっ。

下半期は、東京をはじめ、
大阪、愛知、岡山、神奈川、栃木、福島、
長野、広島、岩手、埼玉、島根、富山、に、
山本愛香 出現しま〜す!!! \(^o^)/  
現在確定しているのは、約40イベント!!!

ソロコンサートあり、
和太鼓×ピアノ の姉との姉妹ユニット 「ヤマモト万歳」 や、
2人で20種類以上の楽器を奏でる 「アラカルト」 のユニット公演あり、
絵×音のコラボユニット「ななねななえ」の活動あり、
打楽器メンバー、弦楽器メンバーとの学校公演、
ボディパーカッションワークショップ、音楽ワークショップ、
そして、東京フィルハーモニー交響楽団とのオーケストラコンサート、
ミュージカル界のトップスター" 岡幸二郎 " さんや、
お笑い芸人&俳優の アリtoキリギリス " 石井正則 " さん、
他様々なジャンルの方々ともコラボレーションさせて頂きます。(*⌒▽⌒*)


コンサート情報、更新しました!!! ヾ(^▽^)ノ
しか〜し!!!! ((((゜д゜;)))) 
見にくいなぁ...おかしいなぁ...直らないなぁ...
パソコンや機械にとってもうとい、愛香ちゃんデスwヽ(゜▽、゜)ノ


ちなみに。
このブログのトップ画像。

おもちゃのピアノと 座りバージョン サイズ.jpg



撮ったのは6年前だって!!!
ひぇぇ〜〜〜わ、若い.....Σ( ̄□ ̄)!!
「愛香ちゃん、ピアノが重そうだよ」 って??
はい、ごもっとも!! (;-_-)=3


さぁてさて、6年前の若さとエネルギーを取り戻して、
明日から5日間、長野の山奥にキャンプに行ってきます♪ヾ(^▽^)ノ
ミステリオ・インターナショナルサマーキャンプ♪

日本中や海外からも参加する、小学1年生〜高校3年生までの子供たちに、
ミュージックディレクターとして、いろんな音楽を伝えてきます♪
みんなで、楽器を作ったり、太鼓叩いたり、笛ふいたり。
自然溢れる山奥で、子供たちと一緒に、思いっきり、
”音” を”楽” しんできまぁぁ〜す!!!ヽ(≧▽≦)






posted by aika at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今日も思いっきりエンジョイ!!!

「 今日のこと、夏休みの絵日記にかくね♪ 」 と、
本日の ” 一石七鳥ライブ & 一石七鳥ワークショップ ” に
参加してくれたカワイイ女の子が言ってくれました。(≧∀≦)  
いやぁ〜嬉しいなっ嬉しいなっ。 

「  ひちがつはつか。天気も心も晴れ。
さいしょにソロライブをやって、
ピアノひいたり 太鼓たたいたり 笛ふいたり、
いろいろな楽器をつかって、7つのちがう音色をかなでました。
たくさんお話しもしました。
つぎにボディパーカッションのワークショップをやって、
みんなで体いーっぱい動かして、いーっぱい汗かいて、
いっしょに いーっぱい笑って、だから、だから、
とーーーーーっても たのしくって、うれしくって、
しあわせでした!!!
おわったあとに食べたアイスも、
すごくすごくおいしかったです。
また食べたいな〜♪ まる。 」

 
愛香的 日記はこうなりますかねw (#^.^#)
きっと私が小学生だったら、アイスの絵だけ書いて、
先生につっこまれるパターンだなっ。 (-.-") 笑。


さてさて、本日の
” 一石七鳥ライブ & 一石七鳥ワークショップ ”
皆さんと思いっきりエンジョイさせて頂きましたーー!!
お越し頂きました皆さま、
本当に有難うございました。ヾ(^▽^)ノ


2013.7.20 一石七鳥ライブ3.jpg



まず1部は、ソロライブ。
こんな感じに、ピアノのまわりに色々楽器を置いて演奏します。
タイトルにちなんで、
7つの異なる音色を奏でました。

1、シンバルいろいろ & ピアノ
2、ピアノソロ
3、小物打楽器いろいろ & ピアノ
4、リコーダーソロ
5、鍵盤ハーモニカ & ピアノ
6、ジャンベソロ
7、カホン & ピアノ

例えば、カホン & ピアノ では、
右手でカホンを叩き左手はピアノを弾き、
鍵盤ハーモニカ & ピアノ では、
口で鍵盤ハーモニカを吹き右手で演奏、左でピアノを弾いたりするのです。

あっ、そうそう、今日はね、夏のイベントに合わせ、
黄色コーデにしてみました。
なんだか、夏って私の中で、黄色のイメージ♪
服も黄色、靴も黄色、ハンカチも黄色、
そして、今回は小物打楽器も全部黄色のものを選びました!(^з^)/


2013.7.20 一石七鳥ライブ2.jpg




さぁ、そして2部は、ボディパーカッションワークショップ。
定員数ぴーったりでございました!!イエーーーイ!!



2013.7.20 一石七鳥ワークショップ.jpg


あ、でも、ご都合のため最後までいらっしゃれなかった方4名程、
記念写真ご一緒できず、シクシク...(T_T)

ボディパーカッションでは、みなさん、汗だくだく。ヽ(゜▽、゜)ノ
だって、とにかく体を動かし、とにかくたっくさん笑いましたからねっw
ボディパーカッションは、身体にいいことばーっかり♪

1、体を鳴らす → 音の発見
2、体をたたく → 血行促進
3、真似をする → 頭の体操
4、美汗をかく → デトックス
5、動いて踊る → 脂肪燃焼ダイエット
6、大声で笑う → 表情筋力up腹筋力up
7、皆で楽しく → ストレス撃退!Happy!

こんなに良いコトばっかりだったら、
やってみたくなったでしょ?(#^.^#)
まだ体感したことのない皆さん、是非いつかご一緒しましょうね!
そして、ライブのほうも、
色んな楽器の音色、聴いてみなくなったでしょ〜ん?(#^.^#)

”熱中症” には気を付けていただきたいですが、
私に ”熱中” してくれるのはウェルカムなので、
いつでもコンサート、
お待ち致しておりま〜す!!ヾ(^▽^)ノ



posted by aika at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

1500人と万歳できたら♪

前代未聞だとか。

東京フィルハーモニー交響楽団 と ボディパーカッション の
コラボレーション!!! ヾ(^▽^)ノ

1500人収容の大ホール・東京オペラシティに、
80人超のオーケストラと、
“ ヤマモト万歳 ” が登場します!!! \(^o^)/

“ ヤマモト万歳 ” とは......
和太鼓奏者である姉・山本綾乃との姉妹デュオ。
似てます?!w (^3^)/

2013.7.19 ヤマモト万歳 オペラシティ.jpg


仕事で上京していた姉と落ち合い、会場打ち合わせへ。

本番は 8/3。
東京オペラシティ・コンサートホールにて。
@11:00〜 A15:00〜 の2回公演。
テーマ→「こども音楽館」
コンセプト→ 「音楽 × グローバル × からだで楽しむコンサート」

西洋楽器と和太鼓の交わる響き、
そして会場の皆さんと共にボディパーカッションで
オーケストラとの大合奏を繰り広げます。
子供も大人も誰もが、
オーケストラやクラシックを身近に感じて欲しいという
想いで作られたプログラムがぎ〜っしり。
だから料金もお得なお値段でビ〜ックリ。
子供も大人も S席¥3000 A席¥2000♪ (*⌒▽⌒*)

さて、姉は和太鼓を演奏し、
私は今回は ジャンベ、ボディパーカッション、
そして司会進行も務めま〜す。(^_-)

皆さんが、1500人のお客様のおひとりとなり、
心から音を楽しんで頂けたら、
万〜歳〜!!!\(^o^)/
お待ち致しております♪


詳しくは、公演の特設ページをご覧ください♪
→ http://www.tpo.or.jp/kodomo2013/


posted by aika at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今でしょ?!

「いつやるの? 今でしょ!!」で大ブレイクの林修さん、
どんな幼少時代を過ごし今があるのか、
気になりません?ww (^^)
そして、
「ダイエットいつやるの? 今すぐにでしょ!!」と
家族から急きたてられている、わたくし山本愛香の幼少時代は、
気にな...らない...かなぁ〜?( ̄▽ ̄;)

一年程前、「子供の習い事.net / シリーズ・この人に聞く」
にて、幼少期から現在の活動に至るまでの、インタビューを受けました。
その取材をして下さったのが、なんと、明後日20日の
『 山本愛香 一石七鳥ライブ&一石七鳥ワークショップ 』 を
主催して下さったマザールさん。
有難い素敵なご縁です。(^_-) 

ライブでは様々な楽器で7つの音色を奏で、
ワークショップでは7つの効能があるボディパーカッションで
皆さんとエンジョイしますよ〜
是非遊びにいらして下さ〜い!!ヾ(^▽^)ノ

さて、なんとまぁ〜
私は7の数字にもご縁があるそうでw(#^.^#)
インタビューの第77回目が私だったんですっ!!!
先月号の第89回目は林修さん。
假屋崎省吾さん、乙武洋匡さん、芦田愛菜ちゃん等
様々な分野の方のインタビューが記載されており面白いですよ♪
是非ご覧になってみてください♪ (*⌒▽⌒*)

ちなみに私の記事はこちらw↓↓
http://www.kodomononaraigoto.net/totsugeki/77index.html 

習い事ネット.jpg


まだ可愛かった(?!)若かりし頃の貴重な写真、
家族話、音楽話、様々なエピソードがゴロゴロw
熱〜いメッセージなんかもw

山本愛香の過去が丸裸っ!! きゃっ!! (≧∀≦)


------------------------------------------------

≪ 一石七鳥ライブ!! & 一石七鳥ワークショップ!! ≫

【日程】 7月20日(土)

【場所】 アートフォーラムあざみ野
   (男女共同参画センター横浜北・音楽ルーム)

【時間】 14:00 開演 (受付13:40〜)  
    1部 ライブ
     2部 ボディパーカッションワークショップ

【料金】 ¥3000 (当日券有りの場合¥3500)
    小学生無料
    ★要予約・キャンセル不可・人数に限りがあります

【対象】 小学生以上
【出演】 山本愛香
【主催】 マザール 
【お問い合わせ】
http://www.motheru.jp/narao/new_ws1_1.html
電話 マザール 045-350-6391(平日10〜17時対応)
メール narao@motheru.jp (24時間受付)

《服装》  動きやすい服・履物 (スカート不可)
《持ち物》  飲み物・タオル・着がえ(汗をかくため)

--------------------------------------------
posted by aika at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ユニークぞろい♪

現在私の元へ音楽を学びに来て下さっている生徒さんたち、
年長さんから50代の方までいらっしゃいます。
これがまた、ユニークな方ばかり。(#^.^#)


例えば本日は。 

「あ!! スイカだぁ。むしゃむしゃ。あ〜おいしっ!!」 
と、私の靴下にかぶりついた、ちびっ子くん。 (°∇°;) 


スイカ靴下.jpg



別の生徒さん。

「やった〜この曲合格できた〜!!
七夕の短冊に、ピアノが上手になりますようにって書いてよかった〜」

というもんだから、
わぁーそんなこと書いてくれて先生嬉しいよーっ
とものすご〜く喜んだら、

「うっそぴょ〜ん♪ ほんとは、
大金もちになれますように ってかいたんだよ〜」

と、山から谷へ一気に ズドドーーンッ
と落とされました。Σ( ̄□ ̄)!!!


いつもたくさん笑わせてくれる可愛い生徒さんたち。
これからも、音と笑顔の交流、
がっつりしていきまぁ〜す。 (*⌒▽⌒*)


posted by aika at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

一石七鳥なんですってよ!!!



一石七鳥ライブ&一石七鳥ワークショップ 大.png



" ボディパーカッション " って、
身体に良いコト い〜っぱいなの、ご存知でしたか?!(^3^)/

1、体を鳴らす → 音の発見
2、体をたたく → 血行促進
3、真似をする → 頭の体操
4、美汗をかく → デトックス
5、動いて踊る → 脂肪燃焼ダイエット
6、大声で笑う → 表情筋力up腹筋力up
7、皆で楽しく → ストレス撃退!Happy!

ほんとぉ〜?と疑心暗鬼なあなたにも!
あらっ やってみたいかも、と思ってくれたあなたにも!
お薦めしたいのが、このイベント!! ('-^*)

昨夏、マザールさんに主催して頂き ご好評頂きましたイベントが、
来る7/20に、今夏は2倍濃い企画となってやって参ります。
ライブ&ボディパーカッションワークショップのW企画!!
どちらも楽しめて一石二鳥! いやいや!! 一石七鳥!!! \(^o^)/

ライブでは、
ピアノ 打楽器 リコーダーほか幾つかの楽器を用いて
7パターンの音色を奏で、
ワークショップでは、
7つの効能があるボディパーカッションを皆さんと共に体感します。ヾ(^▽^)ノ

なんと、20日はちょうど夏休み初日ということで!!
このうだるような暑い夏、
子供たちに元気ハツラツに過ごしてほしいという願いと、
お子様が夏休みだからこそ、
どっと疲れちゃう親御さんへのエールを込めまして、
小学生は ” 無料 ” となっております♪ヽ(≧▽≦)/
大人のみでも、親子参加でも、小学生のみでも、ウェルカム!!
ライブ&ワークショップで、身も心も 活き活き体験しましょ〜う ヾ(^▽^)ノ


------------------------------------------------

≪ 一石七鳥ライブ!! & 一石七鳥ワークショップ!! ≫


【日程】 7月20日(土)

【場所】 アートフォーラムあざみ野
   (男女共同参画センター横浜北・音楽ルーム)

【時間】 14:00 開演 (受付13:40〜)  
    1部 ライブ
     2部 ボディパーカッションワークショップ

【料金】 ¥3000 (当日券有りの場合¥3500)
    小学生無料
    ★要予約・キャンセル不可・人数に限りがあります

【対象】 小学生以上

【出演】 山本愛香

【主催】 マザール 

【お問い合わせ】
http://www.motheru.jp/narao/new_ws1_1.html
電話 マザール 045-350-6391(平日10〜17時対応)
メール narao@motheru.jp (24時間受付)

《服装》  動きやすい服・履物 (スカート不可)
《持ち物》  飲み物・タオル・着がえ(汗をかくため)

--------------------------------------------

posted by aika at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

新プロジェクト!! 始動!!

7 って数字、好きです。
ラッキー7だし、
ド レ ミ ファ ソ ラ シ も7つだし、
虹色も7色だしネ。 (=⌒ー⌒=)

今日は7/14。  7 × 2 = 14 。 
7が2倍になると、
きっときっと ワクワク がたくさ〜んになる気がするっ
もっともっと ウキウキ 気持ちいっ〜ぱいになる気がするっ (*⌒▽⌒*) 

お絵描き家の 「はやかわりか」 と、
音楽家の 「山本愛香」 が作る、
「音」 + 「絵」 の物語、

『 ななねななえ (七音七絵) 』

プロジェクトが、ついに始動!!!ヽ(≧▽≦)/


どんなプロジェクト????? 

うんうん、不思議に思われることでしょうwww
では、
”七絵” こと ”はやかわりか” さん作の
すてきなすてきな できたて ほやほや
”ななねななえHP” で ”はじまり” を
是非ご覧くださ〜い。ヾ(^▽^)ノ
http://nanane-nanae.com/はじまり/

そして、ド レ ミ ファ ソ ラ シ それぞれの ♪ をクリックすると、
色んなワクワクに出会えますよ〜(#^.^#)


さぁ、これから先、どんな物語が展開していくのでしょうか〜♪

ななえななえ の はじまり〜はじまり〜♪ (=⌒ー⌒=)


   
posted by aika at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 七音七絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

願い事?!

出ましたっ!!
まもちゃんのユニークネクタイシリーズ!!
第◯弾?! (^3^)/


2013.7.7  まもちゃん七夕ネクタイ.jpg



富山に帰郷した日は、ちょうど七夕の日。
町内の七夕行事に参加してきました。
そして、たまにはまもちゃんと一緒に写ってみました。ヾ(^▽^)ノ


Q . まもちゃんの願い事はなんですか?
A . 早く娘がお嫁にいけますように☆


!!!!!( ̄▽ ̄;)!!!!!
んじゃ、その短冊に、
油性マジックでしっかり書いといてよねっ
おとーさん!!!  (-.-")


皆さんは、七夕にどんな願いをかけましたか?(^_-)
私はと・・・今思えば、
「 携帯が壊れませんように★ 」 
と願いをかけておけばよかったなぁ〜と思います。

というのは・・・この写真を撮った後、
な、な、なんと。。。 Σ( ̄□ ̄)!!
携帯が壊れてしまい、データというデータが全て消えてしまったのです。
アドレスもメールも写真も。
全てです、全て。。。 (>_<)  (T_T)  (/_;)

仕事にもプライベートにも支障をきたしてしましました。(´・ω・`) 
ご迷惑をおかけしております皆さま、本当に申し訳ございません。

事が起こってしまってからは、
しばらく開いた口がふさがりませんでした。。。
ので。。。
アイスを食べて、ふさぎました。
とさ。


posted by aika at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

音楽やろうよ♪

「 音楽やりたい ♪ 」 と言われちゃぁ、
もっちろん、
「 音楽やろうよ ♪ 」 だよ。 (*⌒▽⌒*)





本日、富山にワープし、
『 音楽やろうよ♪ ワークショップ 』 を
行ってきました。(*^^*)

“ 障がい ” といっても、一人ひとり異なります。
年齢も、状態も、障がいを持ったきっかけも。
でも、音楽やりたい という想いは、み〜んな同じ。
楽しかったら思わず笑っちゃうのも、み〜んな同じ。
同じ人間、同じ部分がたっくさんあるんだから、
出逢えるよね 繋がるよね。 (=⌒ー⌒=) 


前回のワークショップは、
太鼓類を叩いて頂いたので、
今回は鍵盤類にしました。



さぁ次回は、笛類かな〜(*^^*)
また皆に逢えるの楽しみ〜\(^o^)/


posted by aika at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

伴奏と私。

昔から伴奏やアンサンブルが好きで、
高校・大学時代は、
打楽器、声楽、管楽器の伴奏を たっくさんやりました。
ほぼ毎日異なる誰かとリハーサルをしていたので、
本科のピアノ恩師に
「 これ以上伴奏を引き受けないようにっ!! 」
と、何度もイエローカードを出されていたもんです。。(^o^;)

でも止めなかったんですけどね。
先生ごめんなちゃいw
やめなくて良かったと思っています。
先生、ごめんなちゃいw

当時のおかげで、
色々な、人や楽器や音楽と出逢え、
今の私があるわけですから。


そして、
今日のような日にも繋がるのです。(^_-)


本日、桐朋学園短期大学にて、特別講師として
「 伴奏法 」 講義をさせて頂きました。
打楽器の伴奏をする際のコツをレクチャー。





キラキラとした目と、ノリノリな心をもった学生達、
太陽のように眩しかった〜!!! \(^o^)/
い〜ね〜 い〜ね〜 ヽ(≧▽≦)/

posted by aika at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

