2013年06月29日

情熱大陸の密着取材?!


こども音楽館 密着取材.jpg


情熱大陸の密着取材をうけています!!!

あ、間違えましたっ。

情熱大!! で密着取材をして下さっていますw (#^.^#)


8/3、(1回目公演11:00〜 2回目公演15:00〜)
東京オペラシティ コンサートホールで行われる、
東京フィルハーモニー交響楽団 「こども音楽館2013」
のコンサートにて、
司会進行役を務めさせていただきます!!! \(^o^)/
あ。演奏もしますよ♪

その関係で、今月、幾つかの小学校でも
オーケストラ団員の皆さんと公演させて頂きました。
昨日も、その本番でした!! (*⌒▽⌒*)

小学校公演時も オペラシティでのリハーサル時も、私が
「おはようございまーす」 と現場入りした瞬間から、
「おつかれさまでしたー」 と現場を立ち去るまで、
ずーーっと 情熱大!愛情大! で密着取材をして下さっている、
東フィルの公報の方。
本当に頭が下がります。。m(__)m

さて、コンサートの詳細はまた後日お知らせしま〜す ♪
とりあえず、みなさん、3日、空けておいて下さいね。ヾ(^▽^)ノ
小学生以下のお子様がいらっしゃる方は、前日の2日、
空けておいて下さいね。0歳のお子様もOK!!
3日も2日も、お楽しみに〜  \(^o^)/

えっ?! “ 山本愛香 完全密着ドキュメントDVD ” 発売日も
知りたいって?! w(^3^)/

そんな人いないか。。。 (-.-")

posted by aika at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◯◯科?!

私が在籍中は、
こんなお洒落な (そうでもない....?!)
グッズなんてなかったのになぁ。
桐朋学園大学のグッズ。
ファイルやボールペン、バッグまで。





月に一度、仙川校にて
リズム表現特別講座を受け持っており、
ボディパーカッションを指導しております。
本日が講座日でした。\(^o^)/

なにやら 生徒さん同士で、
◯◯ちゃんはピアノ科っぽい顔だよね〜
◯◯くんはヴァイオリンっぽいね〜
と話が盛り上がっていた時、
突如私に目を向けられ、こう言われました。(*^^*)

「 愛香先生は..... 大 太 鼓 科 っぽいよね! 」

大太鼓限定かいな!!!
そんな科ないしっ!!!
体型だけだしっ!!! ( ̄▽ ̄;)

ちなみに。
「 こう見えて、
ピアノ科卒業なんですけど〜♪
ピアニストなんですけど〜♪ 」
と告げると、皆こんな顔してました。

((((゜д゜;))))!!!!!!!!!!!



posted by aika at 17:41| ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

豪華客船で世界一周!!!

「 いつか、豪華客船でめぐる世界一周旅行に招待してね ♪ 」
と、幼い頃から両親に言われていたのですが.....
数年前、先に乗っちゃいましたw (^3^)/


あ。お仕事で、でしたけど。。(^o^;)
“ 飛鳥2 ” にて、
マリンバ奏者SINSKEさんと船内コンサートを。


さて。
昨日と今日 2日間、
旅行会社 クラブツーリズムさんのパーティーにて、
山本愛香ミニコンサートをさせて頂きました。

飛鳥で幾つかの国をまわった時のエピソードを
トークしながらお届けする、音楽の旅。
弾いて、叩いて、吹いて、歌ってきましたよん。\(^o^)/


回想ではなく、仕事ではなく、
また豪華客船で旅いきたいな〜♪♪
どなたか、連れてってくれる方、いないっかな〜♪♪ (*^^*)




ほら、
パンフレット色々頂いてきましたので、
プランはお任せあれっ!! (#^.^#)

posted by aika at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

一石七鳥!!!!!!!

画像をよ〜く見て下さいっ!!!

一石七鳥ライブ&一石七鳥ワークショップ 大.png


まぁ、天秤のバランスに誤りはあるものの、、、(・∀・)へへw
朗報です!! というのは、本当です!!\(^o^)/


● 一石二鳥 ならぬ 一石七鳥イベント!!! ●

昨夏開催しご好評頂きましたイベントが、
今夏は2倍濃い企画となってやって参りました!
親子参加でも小学生のみの参加でも、
もちろん大人のみでも、
ウェルカムです!!!(^3^)/

山本愛香がソロにてお届けする、
ライブ&ボディパーカッションワークショップのW企画!
どちらも楽しめて、一石二鳥!
いやいや!! 一石七鳥!!!ヾ(^▽^)ノ

ライブでは、
ピアノ、打楽器、リコーダーほか幾つかの楽器を用いて、
7パターンの音色を奏で、
ワークショップでは、
7つの効能がある、自身の身体を使って音を鳴らす
ボディパーカッションを皆さんと共に体感します♪♪♪

ライブ&ワークショップで、
身も心も、活き活き体験しましょう!\(^o^)/
お待ちいたしております!!!


● 良い事いっ〜ぱい ボディパーカッション!!! ●
1、体を鳴らす → 音の発見
2、体をたたく → 血行促進
3、真似をする → 頭の体操
4、美汗をかく → デトックス
5、動いて踊る → 脂肪燃焼ダイエット
6、大声で笑う → 表情筋力up腹筋力up
7、皆で楽しく → ストレス撃退!Happy!


● 山本愛香プロフィール●
弾く、叩く、吹く、歌う、語る を操る、他に類を見ない型破りなスタイルをもつ。桐朋学園大学ピアノ科卒業後、葉加瀬太郎、古澤巌、SINSKE、藤原道山、人間国宝・山本邦山 他、各界のトップアーティストと共演。NHKラジオに楽曲提供、東宝芸能・関西テレビ放送制作の舞台音楽を担当し楽曲提供、瀬奈じゅん・葛山信吾・桐山照史(関西ジャニーズjr)と共演など作曲活動も行う。BSフジテレビ「ポンキッキーズ」や、オーケストラ公演では司会者として出演。また、和太鼓奏者の姉との姉妹デュオ「ヤマモト万歳」、2人で20種類以上の楽器を演奏する「アラカルト」 のユニット活動も行う。ボディパーカッション講師としても、音楽教室にて教鞭をとる他、全国で数多くワークショップを行う。今夏、オペラシティで行われる東京フィルハーモニー交響楽団「こども音楽館」コンサートで、司会進行役を務める。フジテレビkids企画 「MAPS」プロジェクトアーティスト。

----------------------------------------

「 一石七鳥ライブ!! & 一石七鳥ワークショップ!! 」

【日程】7月20日(土)
【場所】アートフォーラムあざみ野
(男女共同参画センター横浜北・音楽ルーム)
【時間】14:00 開演 (受付13:40〜)  
  1部 ライブ / 2部 ボディパーカッションワークショップ
【料金】¥3000 事前振り込み(当日券有りの場合¥3500)
【対象】小学生以上 (先着30名様限定)
【出演】山本愛香
【主催】マザール 
【お問い合わせ】
http://www.motheru.jp/narao/new_ws1_1.html  
電話 マザール 045-350-6391(平日10〜17時対応)
メール narao@motheru.jp (24時間受付)

《服装》 動きやすい服・履物 (ジャージ等。ジーンズ、スカート不可)
《持ち物》 飲み物・タオル
--------------------------------------------



posted by aika at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

くぃ〜っとね。



さて、私はどこにいるでしょ〜か。(^3^)/

チッチッチッチッチッ
(・・・タイマースイッチオン・・・)

はい、時間切れっ!!!

えっ?はやすぎた?(((・・;)



正解は。

八戸です!!!\(^o^)/
青森。

東北ツアーに来ています。
今日は、岩手で公演をしまして、
明日は、青森で二ヵ所の公演。

今日中に八戸に移動し、
明日の活力をつけるため、
屋台の炉端焼きで ツアーメンバーと
くぃぃぃ〜っと、一杯
いっちゃったってわけですwww(^3^)/


炉端焼き、サイコー!!\(^o^)/
海の幸、サイコー!!\(^o^)/
八戸、サイコー!!\(^o^)/


あれ?サイコーしか言ってない。( ̄▽ ̄;)

ま、酔っぱらってるから、ゆ・る・し・てw



って。
わたし、お酒、一滴も、飲めない、んでした。m(__)m

ホント、ホント!!!!!(^з^)
今日のメンバーとは今回初めてご一緒したので、
飲めないことを告げると 皆にびーーっくりされました。
そして、メンバーがぼそっと、一言。


「 人は見かけで判断しちゃいけないね。。。 」


んだんだ!! ( ̄^ ̄)


って、やっぱり、
お酒、がんがん飲めそうなイメージなんですね、私。


どんなんやねん!!!(゜o゜)\(-_-)


はい、切れ味のいいツッコミが入ったところで、(そうでもない)
ごきげんよう♪♪♪


あれ。
なんか。
しまりのない終わり方。。。

ま。
酔っぱらってるから
ゆ・る・し・てw



って。
やっぱり たまには言ってみたいなぁ〜 (^-^ゞ
ひひひwww




posted by aika at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

相変わらずのアラカルト?!


アラカルト 2013.6.23 アイス.jpg


わたし 「 イエーイ!! アイス最高!! 二人分ゲットー!! 」
すーちゃん「 愛香ちゃん、お腹に口が....恐るべし進化.... Σ(゜□゜;)!! 」

相方すーちゃんから、嬉しいアイスの差し入れ♪(^^)
ってなわけで、7/3のアラカルト
「 春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよライブ」リハーサルも、
絶好調♪(^^)


春夏秋冬、あなたはどの季節が御好きですか?(^_-)  
うららかな春も、太陽がまばゆい夏も、
しみじみとした秋も、凍てつくような冬も、
それぞれにいろいろな季節感と美感を携えていますよね! 
そんな春夏秋冬を、音楽で巡っちゃおう というのが、今回のテーマ。

その名も、 「 春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよライブ!!! 」

2人で20種類以上の楽器を奏でる、ユニークなユニット アラカルトが、
様々な楽器の組み合わせで、春夏秋冬を奏でちゃいます。
こんなことやあんなこと、盛り盛り沢山!!! ヾ(^▽^)ノ
7/3 は、波の日?!
さぁ、あなたも君も、アラカルトの波に乗っちゃって!!!
一緒に、思いっきりエンジョイしましょー!!! \(^o^)/
絶賛予約受付中♪♪♪


アラカルト プロフィール写真3 小.jpg



「 春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよライブ 」

【日程】 7/3(水)
【開演】 19:30 (開場18:00)
【場所】 ミュージックレストラン・ラドンナ
     http://www.la-donna.jp/
     (原宿駅より徒歩7分・明治神宮駅より徒歩4分 )
【料金】 前売り 3,500円+1オーダー
      当日 4,000円+1オーダー
【出演】 山本愛香・鈴木庸祐

●電話予約
Music Restaurant La Donna:03-5775-6775
(15:00〜22:00) ※営業日のみ
(電話予約の場合、事前にチケット料金をお振込頂きます)

●インターネット予約
http://www.la-donna.jp/
店舗ホームページからご予約いただけます。
(カード決済となります)

●メール予約 
ala@munique.co.jp 
お名前、連絡先、チケット枚数をご記入ください。


【アラカルトプロフィール】
音楽の持つ優しさ、激しさ、楽しさを繰り広げる “音” “楽” の伝道師。 他に類を見ないオリジナリティ溢れるユニークなユニット 「アラカルト」 。 ピアノ、ドラム、リコーダー、鍵盤ハーモニカのような身近な楽器から、ウクレレ、パチカ、ジャンベ等の世界の珍しい楽器まで、奏でる楽器はたった2人で 20種類を超える。ライブでは、クラシック、ジャズ、ラテン、ポップス、民族音楽、童謡、唱歌、オリジナル曲など、ジャンルにとらわれず演奏し、毎回異なるテーマ にそった、新しいサウンドを発信している。

フジテレビKIDS企画「MAPS」プロジェクトアーティスト。 (プロジェクトアーティスト: ラッキィ池田/が〜まるちょば/森山開次/なおやマン/ロバの音楽座/コンドルズ)


【演奏楽器(例)】
ピアノ・ドラム・リコーダー・鍵盤ハーモニカ・ボーカル・ウクレレ・インディアンフルート・パチカ・カホン・ ジャンベ・トランペット・トイてっきん・トイピアノ・スティールパン・アンデス・オカリナ・ウドゥ・スネアドラム・キッチングッ ズ・ボンゴ・コンガ・カリンバ・シェイプドラムス・ハンドベル・ タップ・ベース・ザフーン・ボディパーカッション・小物打楽器・他

posted by aika at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよ!!!

小学1年生のピアノの生徒さんと、
靴下の雰囲気がかぶりました。(*⌒▽⌒*)

くつした.jpg


え? 左じゃなくて、右側が、私ですよ。。。
そう、ガチャピン・ムックの靴下♪(・∀・)
えへへ、私、三十路をとうに越してるんだけどさ。ヽ(゜▽、゜)ノ
だって、ガチャピン・ムックと、お友達なんですも〜ん。
嘘じゃないんですよっ。
ほらほら!!


MAPS ガチャピン・ムック&アラカルト 2012.5.27 大崎ゲートシティ s.jpg


ほらね!!! ヾ(^▽^)ノ
でしょ〜〜ん?

ガチャピン・ムックとね、愉快なコンサートをやってるんです。
フジテレビKIDS企画の「MAPS」というプロジェクトの、
プロジェクトアーティストをさせて頂いております。
そう、相方すーちゃんとのユニット、「アラカルト」 でございますよ。


さぁ、そんな アラカルトのライブが決定!!!! \(^o^)/

アラカルトは、
ピアノ、ドラム、リコーダー、鍵盤ハーモニカのような身近な楽器から、ウクレレ、パチカ、ジャンベ等の世界の珍しい楽器まで、奏でる楽器はたった2人で 20種類を超え、他に類を見ないオリジナリティ溢れるユニークなユニットです。ライブではクラシック、ジャズ、民族音楽、日本の名曲、オリジナル曲など、ジャンルにとらわれず演奏し、毎回異なるテーマ にそった、新しいサウンドを発信しております。今回のテーマは「春夏秋冬」。四季にまつわる曲の数々を、多種多様な楽器の組み合わせで、アラカルトにお届けします。

タイトルは、ジャジャン!!!!ヾ(^▽^)ノ

「 〜春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよライブ〜 」 

前回は、「喜!怒!哀!楽! 奏でちゃうよライブ」 ライブだったんです。
今回は、 春!夏!秋!冬! 奏でちゃうよ!!!ヽ(≧▽≦)/

 

【日程】 7/3(水)
【開演】 19:30 (開場18:00)
【場所】 ミュージックレストラン ラドンナ
http://www.la-donna.jp/
(原宿駅より徒歩7分・明治神宮駅より徒歩4分 )
【料金】 前売り 3,500円(税込・全席指定) + オーダー
      当日 4,000円(税込・全席指定)+オーダー

【出演】 山本愛香・鈴木庸祐

●電話予約
Music Restaurant La Donna:03-5775-6775
(15:00〜22:00) ※営業日のみ
(電話予約の場合、事前にチケット料金をお振込頂きます)

●インターネット予約
http://www.la-donna.jp/
店舗ホームページからご予約いただけます。
(カード決済となります)

●メール予約 
ala@munique.co.jp 
お名前、連絡先、チケット枚数をご記入ください。


●演奏楽器例
ピアノ・ドラム・リコーダー・鍵盤ハーモニカ・ボーカル・ウクレレ・パチカ・カホン・ ジャンベ・トランペット・トイてっきん・トイピアノ・スティールパン・アンデス・オカリナ・ウドゥ・スライドホイッスル・スネアドラム・キッチングッ ズ・ボンゴ・コンガ・カリンバ・シェイプドラムス・ハンドベル・ タップ・ベース・ボディパーカッション・和太鼓、他


さぁさぁ、みんな〜〜〜〜
お子様からお年寄りの方までエンジョイできるライブなので、
是非是非遊びにいらして下さいね〜〜〜 ヾ(^▽^)ノ
お待ち致しております!!!

あ。。。でもね、残念ながら、
ガチャピン・ムックは来られませんので、
あしからず・・・。(^_^;))))))

ほんとに友達なの〜?(;¬_¬) ってか?!
いやいや、本当に友達なんですってば!!Σ(゜□゜;)
ほんと、ほんと。。。  (°∇°;)


MAPS ガチャピン・ムック&アラカルト 2012.5.27 大崎ゲートシティ エグザイル.jpg



ほらね、ガチャピン・ムックと、
エグザイルダンスなんかもしちゃって、仲良しこよし♪♪♪ (^з^)/









posted by aika at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

告知その1 !!!!!

ちょっぴりご無沙汰しておりました。。m(__)m


いかんです!!!!!!!( ̄^ ̄)

告知もいっーっぱいあるのにっ!!!
ネタもいっーっぱいあるのにっ!!!
食欲もいっーっぱいあるのにっ!!!

あ、三つ目は無いほうがいいって?!(^^;)))


さて。
一つ目の告知です。(^_-)

実は、、、今日までのイベントでした。 (;゜O゜)

5/29 〜 6/10 、渋谷ヒカリエ にて、
私が吹いたインディアンフルートの音が流れていたんです。(*^^*)


2009年、2012年と、栃木県益子にて開催された
「アース・アート・フェスタ 土祭 / ヒジサイ」。
その時に生まれた「土祭」の世界観を核として、
渋谷ヒカリエのギャラリー空間で
“ 森 ”、 “ 土 ” 、そして “ 人と祭 ” の
インスターレーションを展開されています。

5/29〜6/10
渋谷ヒカリエ8階
11時〜20時


イベントの音楽を制作された高松泰さん。
益子の森に生きる自然や鳥たちの声を収集し、
まさに “ 生きた ” 音、 “ 感じる” 音 、
を聴かせて下さっています。


そんな音に、お邪魔させていただいたんです。
5月の半ばに大好きな益子に訪れた時、
早朝、高松さんと一緒に森に入り、
インディアンフルートの音をレコーディングさせて頂きました。

(その時の日記はこちら → http://aika-yamamoto.seesaa.net/s/article/361137292.html )








ヒカリエでは、森の写真が広がるこのブースで
その音が流れていました。(^_-)





入り口には、過去の二回の土祭のパンフレットも置いてあり、
土祭にも参加させて頂いたので、
パンフレットのどこかにも、私が載っております。(^3^)/


さて、ヒカリエのイベントは本日の20時まで。

「 愛香ちゃーん、もっと早く言ってよ!!
益子の森を感じたかったよ!!
愛香ちゃんの笛の音も、聴きたかったよ!!」

と想って下さった方 に、(いると信じて w)
朗報です!!!\(^o^)/


7月14日と15日、益子の森にて、山本愛香ソロライブを行います!!
いやいや、ソロじゃないか。
だって、鳥たちや蛍さんもいるしね〜(^_-)

14日の夜は、森の中で、蛍たちと対話してみます。
15日の朝は、森の中で、鳥たちと対話してみます。

そして、いらしてくださった皆さんとも対話したいです。(*^^*)
一緒に森に入るんですよ!
自然の森の中で、ライブ。
なかなかできない体験です。
わたしも、初めて。
きっとみなさんも、経験されたことないのでは。
ぜひ一緒に、“初体験” しましょう!!(^_-)

わたしの大好きな益子、みなさんに紹介したいです!!!\(^o^)/
詳細はまた後日。
それまで、これまでに私が訪れた日記をみて、
旅を思い巡らせておいてくださいネ!!(*^^*)

↓↓↓
カテゴリー「益子の旅」
http://aika-yamamoto.seesaa.net/s/category/10671170-1.html







posted by aika at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

