2013年02月28日

さんぽ日和♪

た〜だ〜い〜ま〜 ヾ(^▽^)ノ

リハーサルの為、帰郷しました。
快晴で迎えてくれた、故郷富山。
まずは、実家裏山の公園に帰郷の報告。


2013.2.28 富山3.jpg



2013.2.28 富山5.jpg



2013.2.28 富山1.jpg

あ。カラスに遭遇!!


2013.2.28 富山2.jpg

あ。だれかの足跡発見!! 狸かな?犬かな?


陽光が気持ちけりゃ、
みんな お散歩したくなるよね〜。 (=⌒ー⌒=)



posted by aika at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

音の種。

「 あなたの曲を聴いて、絵を描きたくなりました 。」

昨日、一番心に響いた言葉。
お客様から頂いた一言です。


“ るれりりあ ” (リコーダー × ピアノ) という、
私のオリジナル曲があります。
故郷への想いを音にした作品。
昨日の白須今くんのライブでは、
今くん(ヴァイオリン) × 私(リコーダー・ピアノ) で
演奏させて頂きました。

“ 音 ” の種が、誰かの心の中で芽生え、
“ 色 ” となり “ 物語 ” となり “ 花 ” となる。
こうして、自分が発信したものを受信して下さる方がいて、
また新しいモノへと形が変わっていくのは、
とてもとても、うれしい。(=⌒ー⌒=) 

さぁ、今取り組んでいる アレンジと作曲の仕事もガンバるぞ〜!! d=(^o^)=b
日々色々な方から頂くメッセージが、
また次の作品への 想いとなり、音となり、種となり、繋がっています。
皆さんいつも有難うございます。(^_-)





昨日も、未知の音空間にたくさん出逢いました。
体感させてくれた、白須今くん(ヴァイオリン) & はなわちえちゃん(三味線) 、
ありがとう。(^_-)
そして、共有して下さったお客様も、
有難うございました。\(^o^)/



posted by aika at 10:45| コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

初体験三昧!!!!\(^o^)/

先日。
愉快な仲間達と、山梨にて幼稚園公演を行ってきました。
あんな素敵な園、いまだかつて見たことがありません!!!ヾ(^▽^)ノ

2013.2.20 山梨4.jpg

[その1] 
天井がとてもお洒落でした!!!
幼い頃から美的感覚を刺激、いいですね〜〜w(^_-)

 

2013.2.20 山梨3.jpg

[その2]
控え室に山梨名物 信玄餅と、
メンバーそれぞれの名前と絵が描かれた紙コップが!!!
年長さんが描いてくれたんだって♪
か〜〜わ〜〜い〜〜〜 ヽ(≧▽≦)/
こういう心のこもったおもてなし、凄く凄く、すご〜く嬉しいです。
使うのがもったいなくて、持ち帰ってきちゃいました。(#^.^#)
コップを眺めながら、
私のコップを描いてくれたのはどんな子だったのかなぁ♪
と想い巡らせています。(=⌒ー⌒=)
会って話したかったな、ありがとうって言いたかったな。



2013.2.20 山梨2.jpg

[その3]
演奏をとっっっても喜んでくれた子ども達から、鳴り止まない拍手 と
スタンディングオベーション の贈り物いただきました!!!
あまりに嬉しくて・・・ほら、私、弾けすぎです。(°∇°;) 笑。
だって、幼稚園でスタンディングオベーションだなんて。ヾ(^▽^)ノ



2013.2.20 山梨1.jpg

さて、メンバーのご紹介をいたします。
マリンバ 廣石絢子 ドラム 佐藤由 マリンバ 椎名友樹 ピアノ 山本愛香
かつてない幼稚園でのいくつもの初体験、愉快な仲間たちと一緒で、
本当に楽しかったーーーーーー!!! \(^o^)/

公演日の朝、山梨で“ 朝散歩 ” した時、空にむかって
「今日も楽しいコトが舞い降りますように♪」 と
お祈りして良かった!!!(=⌒ー⌒=) 



さてさて、旅には、美味しいモノがつきものでございます。
ここからは、食レポでございま〜す。(*⌒▽⌒*)


まず。美味しいものに出会えますようにっていう想いも込めて(!?)、
特産品 ぶどう をテーマに、全身、紫と緑のコーデで山梨入りをしました!\(^o^)/
緑は葉っぱ、、、紫は実、、、。
まっ、郷に入れば郷に従え?! ってことでw ♪〜( ̄ε ̄)  笑。

2013.2.20 山梨5.jpg

ドラマーの由くんも偶然、ちょっぴり紫色。
でもライン一本ぐらいじゃ、意気込みが足りませんぜ!!
見えにくいかもしれませんが・・・私は眼鏡も靴下も紫でっせw (^3^)/



2013.2.20 山梨7.jpg

さて、名物といえば 「ほうとう」です。
皆さんのご想像通り、美味でした! (*⌒▽⌒*)
身体がぽかぽか温まりましたよ〜。



2013.2.20 山梨6.jpg

珍しい 「さくらんぼの しば漬け」なんかもありました。
味はですね、えっと、
さくらんぼを漬け物にした感じですw ヽ(゜▽、゜)ノ笑。


そして。見て下さいっっ!!!


2013.2.20 山梨8.jpg

この 長〜〜〜〜〜いソフトクリーム!!!
アイス博士 (自称) としては、挑まないわけにはいきません。
はい、も・ち・ろ・ん、完!!勝!! \(^o^)/
(...まばらな拍手をどうもありがとうございます...)



と、今回の旅も、演奏も食べ物も、
どちらも思いっきり楽しませていただきました!!\(^o^)/
来月は、異なるメンバーで、福岡、大阪にも旅に行きます。
さぁ、一体どんな出逢いが待ってるでしょうか。
またまた、楽しみだなぁ〜ヾ(^▽^)ノ

♪チャンチャン♪



posted by aika at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

シンクロ

昨日は シンクロ日でした!!!!!! (*⌒▽⌒*)

あ、いやいや、シンクロナイズドスイミングを
始めたわけではありませんよw (°∇°;) 笑。

偶然、リハーサル現場で とある男性とハットがかぶり、
その後の 別件打ち合わせ現場で、
これまた とある男性とジーンズがかぶった...
ってワケです w=( °0°)=w

2013.2.21 今くん リハ1.jpg



2013.2.21 ジーンズ.jpg


ほら、このシンクロっぷり、お見事でしょ?  (^з^)/(笑)
いや〜どちらのイベントも先行きが良いとしか思えません!!!
そう、きっといいんです!!!
なので、皆さん是非、どちらも遊びにいらして下さいね〜\(^o^)/


さて、打ち合わせのイベントは、
4/6〜4/14 青山円形劇場にて、
島谷ひとみ さん等出演の舞台 「ディス・ワンダーランド」です 。 
http://wonderland-enkei.jp/
ジーンズ主は、作・演出家 西森英行さん。
なんと、明日からチケット発売だそうですよ〜。

私は 楽曲提供と、音楽の全体的監修をさせて頂きます。
去年の、東宝芸能&関西テレビ放送主催の舞台
「ビューティフル・サンデイ」で、(DVD絶賛発売中)
舞台音楽を全曲作曲させていただいた以来の、芝居のお仕事。
前作は、全曲私が舞台上でソロ生演奏にて音楽をお届けしておりましたが、
今回は、楽曲提供なので、俳優の皆さんに演奏していただくわけです。
これまた別の楽しみがあります。

舞台、お芝居の空気感、大好きです!!!ヾ(^▽^)ノ
ゾクゾクします、ワクワクします。
さぁ、どんな曲創るかな〜ww
" 仕掛け的音楽 " になるとだけ言っておきましょう♪(#^.^#)


さてさて、そして、リハーサルの方の本番は、なんと明後日!!!(*⌒▽⌒*) 
ハット主は、Vn.白須今くん。
私はピアノ・カホンでご一緒させて頂き、
ゲストは、はなわちえ(三味線)ちゃんです。

2013.2.21 今くん リハ2.jpg


この集合写真、私がセンター撮りになっていますが...(笑)...
ライブの主役は、今くん♪

さぁ、ヴァイオリン × 三味線 × ピアノ × カホン、
どんなサウンドになるでしょうか〜。楽しみです!!ヾ(^▽^)ノ 

"ハッ と" 息をのむ瞬間もあるかも!?....
...."ハット" だけにね.... (;¬_¬)

はい、お後がよろしいようで♪ へへへ♪(^з^)/ 

――――――――――――――――――――――――――――
Oven fried Concert @恵比寿アートカフェフレンズ /
2月24日 / 18時開場・19時半開演 /
\3500(1drink含む) /
ご予約 お店まで03 6382 9050
――――――――――――――――――――――――――――





posted by aika at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

朝散歩♪

吐く息が白く 冷え込む、AM7:00。
山梨で迎えた朝です。

その地が朝見せてくれる表情を知るのが好きで、
地方に来ると大概、散歩を楽しみます。

今日はホテルのすぐ目の前にあった 舞鶴城公園で、
本 と 抹茶どら焼きアイス をお供に。



築城主は、徳川家康だそう。
家康さんも、抹茶どら焼 食べてたかな〜? (^3^)/

さぁ。エネルギー注入完了。
今日の公演も、がんばれ (顔晴れ) そうです。 (*⌒▽⌒*)






posted by aika at 08:25| 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

濃ゆ〜い 一日の 出来事。

それはそれは、快晴だった一昨日の出来事です。\(^o^)/

本題に入る前に。
えぇ〜今回は、久しぶりに、ちょっと長めの記事になっております。
皆さん、お手元に御飲み物のご用意をお願いいたします。
ごゆるりと御鑑賞くださませ♪ (^з^)/

ではでは、まいります。
まず午前は、友人とウキウキ浅草デートをしました♪♪♪
浅草といえば浅草寺。
ということで、和風な装いでお出掛け。 (#^.^#)


2013.2.16 浅草8.jpg



2013.2.16 浅草9.jpg


足袋をはいて、普段より小股で内股にして歩く。
ちょっぴりもどかしさを感じながら、はんなりはんなり歩く時間、
好きです。 (=⌒ー⌒=) 
日本の世界を感じる時は、
身なりから、心から、” 和 ” 精神でいたいな〜と思っています。

おかげで?といいますか・・・
「 ワォ、ジャパニーズ? イッショニ シャシン プリーズ! 」 と、
外人さんにナンパ?!(いやいや違うか)され、
一緒に記念撮影もしました。(^^;)
こんな私が日本人代表でいいのか?と、(いや、きっとよくない)
申し訳なくなりましたが・・・ (^_^;) 笑。


2013.2.16 浅草1.jpg




2013.2.16 浅草4.jpg




2013.2.16 浅草11.jpg




2013.2.16 浅草7.jpg




2013.2.16 浅草3.jpg



浅草寺は、とにかくいつ行っても賑やか賑やか!!!
きっと、祭り好きで、楽しいことが大好きな神様がいらっしゃるんだろうなぁ。
実際には鳴っていないけど、
私の心の中では、ドンドコドンドコ、太鼓の音色が響いていました。 (*⌒▽⌒*)


2013.2.16 浅草2.jpg



おっと。
いきなり食べ歩きの写真、失礼いたしました。。ヽ(゜▽、゜)ノ
仲見世通りには、美味しい食べ物の誘惑が、ぎっっっしり。
ということで・・・
人形焼き、雷おこし、御煎餅、最中アイス、、、食べました。
た、食べ過ぎ!?(^_^;))))))
いやいや、驚くのは、まだ早いですぞっ!!
もんじゃ焼き も食べました。 ヽ(≧▽≦)/

ではここで、6コマ漫画!? をお届けしたいと思います。

〜 もんじゃ焼きを食べるの 巻 〜


2013.2.16 浅草20.jpg

【1】 で、で、で、で、でかくないっ?! ((((゜д゜;))))



2013.2.16 浅草13.jpg

【2】 これでなんと2人前!!!



2013.2.16 浅草14.jpg

【3】 せっせと混ぜてくれる友人。
美人さんが混ぜてくれた方が美味しくなるでしょw(#^.^#)



2013.2.16 浅草18.jpg

【4】 私はと... 待つ...待つ...ただただ、待つ。 
まだカナ まだカナ〜♪♪♪('-^*) (混ぜるの手伝えよ、ってか?)



2013.2.16 浅草17.jpg

【5】 ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ〜 いい匂〜い!!!
ジュージュー焼ける、いい音も〜〜!!!ヽ(≧▽≦)/



2013.2.16 浅草19.jpg

【6】 よっ! 待ってましたっ!!!
では、いっただっきまぁ〜す!!! ヽ(≧▽≦)/



・・・・言うまでもなく、2人でペロリと完食しました・・・・。
それはそれは、美味しゅうございました、と、さ。(^з^)/ 
〜完〜

P.S. テレビ関係者の皆様へ。
グルメレポーターのお仕事も承りますw



さぁ〜てさて、もんじゃを堪能する前は、
実は本来の目的であります、
知人のスーパーパントマイムシアター 「SOUKI」 さんの
野外パフォーマンスを体感させていただきました。ヾ(^▽^)ノ

笑えたり驚いたり心震えたり、
たっっっっぷり魅了されました!!(*⌒▽⌒*)


2013.2.16 SOUKI 24.jpg



2013.2.16 SOUKI 16.jpg



2013.2.16 SOUKI 66.jpg



2013.2.16 SOUKI 64.jpg



素敵でしょ〜〜?!ヽ(≧▽≦)/
もっと観たいでしょ〜?!ヽ(≧▽≦)/
パフォーマンスに惹きこまれてしまって、
沢山写真を撮らせていただいたので、
後日また改めて「SOUKI」さんのご紹介させていただきたいと思います。(=⌒ー⌒=) 
お楽しみに〜。


さて、浅草をあとにし、
午後はちょっと仕事モードにスイッチ切り替え。
都心に戻り、ジャンベレッスンをし、
歌の方とのアレンジ打ち合わせもしました。
そして夜は、、、、(あれ?仕事の話、短かすぎ?笑。 ま、いっか♪)
再び友人と神楽坂デート ♪♪♪ o(^o^)o 
あ。ここに浅草も関係してくるんですが、
昔何度か浅草サンバカーニバルに一緒に出演していた時の、
サンバ仲間とのデートです。 (~▽~@)♪♪♪


2013.2.16 コタさん.jpg


そして、私が指さししている方が、
時々共演させていただいている、クラウン(道化師)の、「KOTA」 さん。
コタさんが出演された、
パントマイムあり芝居あり音楽的道化師ありの 贅沢ライブへ行き、
またまた笑い転げたり興奮したりキュンともなり、
まさに贅沢な時間を過ごしました。(≧∀≦) 


.......と、ダーーーーーーーーっとお話ししましたが、
身体と心の細胞が、フル活用の一日でした!!!!!!! \(^o^)/


土地や天候や食物や、人から頂いた、たっっっくさんの ” 気 ” 。
いっっぱい感動し、いっっぱい学び、いっっぱい食べたものを(これも重要w)、
日々の活力とし、また頑張るぞ〜\(^o^)/ 


さて、今日と明日は仕事(公演)で山梨へ行きます。
山梨は・・・ワインが有名?
よし、ぶどう色?!の装いにするか・・・(^з^)/(笑)



長文お読みいただき誠に有難うございました。
さぁ、皆さん、お手洗いに、GO!!!ヾ(^▽^)ノ



posted by aika at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

大好きな人?!へ。



「 ヌオォォォォォーーー!!!!!
おいらもチョコ貰えたぞー!!!!!
わーいわーい!!!!! 」

. . . . .と 言っているかは謎ですが、
(いや たぶん言ってない)
きっと喜んでくれていると思いまぁ〜す ♪ \(^o^)/
(思わせて)


富山の実家にいる男性陣に送ったチョコ、
昨日無事に届いたようです。(^_-)
父と、弟?!ミクへのバレンタインの贈り物。
もちろん、ミク宛にも想いを綴ったメッセージカード、
添えましたっ。 ヽ(≧▽≦)/


大丈夫です、
わたし、
心の病 患ってませんから、
皆さん、ご心配なく。。。 ( ̄▽ ̄;)



posted by aika at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ふふふ な 日♪

私の元へピアノを習いに来てくれている生徒さん、
現在は、8割が男の子です。

ふふふ ♪♪♪ (*^^*)
何かをあげた時 いつもは満面の笑みなのに、
バレンタインチョコを貰う時は、みんながみんな、
ちょっと照れくさそうにハニカミ笑顔をみせるw
「 ありがと。 」 も、いつもと違う響き。
ふふふ ♪♪♪ (*^^*)

バレンタインって、年齢関係なく、
ソワソワしたり ルンルンしたり ドキマギしたり
するもんなんですね!!!
男の子って、かわいー!!! (#^.^#)

.......と、ニタニタしながら、
私も先ほど届いたばかりのチョコを戴くとしま〜す♪
栃木県益子在住の親友からの贈り物。
庭先に咲いた花や草木を そっと 添えてくれるのが いつも嬉しい。
大好きな益子の香りを味わいながら、
自作の益子焼の器にお茶を淹れ、
ほっこりタイム、始めたいと思います。 (=⌒ー⌒=) 



さぁ、何の本 読もうかな。
流す音楽は.....
たまには自分のピアノオリジナル曲とするかな。(^_-)

「 恋染花 ―こいそめばな― 」 。


posted by aika at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

イケ○○○○?

イケメン ヴァイオリニスト と 
イケウーマン 三味線奏者 と 
イケたい!ウーマン ピアニスト?! が集う一夜.....
の情報です。 (*⌒▽⌒*)

椎名林檎さんや矢沢永吉さん等と共演された
ヴァイオリニスト白須今くん、
Xperia CM出演で話題の三味線奏者はなわちえ さん
と共にお届けする、一夜。 
いちやっていつや? ってか?(#^.^#)
(補足 / 一夜って何時や?)
ハイ、2/24です!!!
  
この日の私は.....
ピアノ ときどき パーカッション、
そしてときどき ピアノ&パーカッション同時演奏.....
な山本愛香でいきたいと思います!!!

いかがでしょ〜う。
ぜひ。遊びにいらして下さ〜い ♪ ヾ(^▽^)ノ

――――――――――――――――――――――――――――
『Oven fried Concert』@恵比寿アートカフェフレンズ

Vn.白須今
Pf.&Per. 山本愛香
guest はなわちえ(津軽三味線)

18時開場・19時半開演
charge \3500(1drink含む)
予約・恵比寿アートカフェフレンズ 03 6382 9050
――――――――――――――――――――――――――――

おっと。もしかして。
愛香ちゃんにしちゃ、写真がないなんて珍しいわねぇ〜
と思っていらっしゃるかしら?(#^.^#)
ではでは。

イケメンヴァイオリニストが気になる方のためにも・・・
前回このライブ告知させていただいた時に記載した、彼の写真を、
こちらで↓↓↓見て下さいね!
http://aika-yamamoto.seesaa.net/article/317329787.html

たまには、ワープも、いいよねぇ〜? (*⌒▽⌒*)


posted by aika at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

貴重な体験!




私の目の先にあるもの、、、
私の右手に持っているもの、、、
何かわかりますか?!(((・・;)

えっと、、、えっと、、、(>.<)

言うの、ちょっと、勇気がいります。
食べる時も、ちょっと、勇気がいりました。


なんたって、 “ ワニ ” ですもん。


あ。言っちゃった!!(^-^ゞ (笑)

そう、これ、ワニの手ですよ〜。
本物ですっっ!!!
見た時は、ひょえ〜〜 (゜Д゜;≡;゜Д゜)  って感じでしたが、
お口に入れちゃうと、なんのその、美味しかったで〜す。 ヽ(゜▽、゜)ノ


こうした、新たな経験、刺激、いいもんですね〜。
好奇心をくすぐられます。(*^^*)


さて、こんな貴重な経験を、共にした仲間たち。



桐朋学園大学時代の同級生です。
久々に集いました。(^_-)
みんな、いい意味で変わらず、いい意味で変わり。
それぞれに、それぞれの道で、輝いています。
さぁ、私も頑張らなくちゃ。

“ 仲間 ” って、いいもんだぁーー!!!\(^o^)/


あ。そうだ。
カンガルーも、美味しくいただきました。

って、最後に言うなってか? w (#^.^#)


posted by aika at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

