2013年01月31日

彼の名は。

階段下り途中に、こっち向いて〜 と
パシャっと撮らせてもらった、一枚。





で!!! このキマリ様! この雰囲気! この美男子!
如何程だと思われますか、女性群の皆さま。(#^.^#)
そして、熱く セクシーなヴァイオリンを奏でるときたもんだ!!!

彼の名は、 「 白須 今 (しらす こん) 」 。
名前も容姿も演奏もお洒落なヴァイオリニスト。

つい最近まで、
私がピアニストではなく打楽器がメインだと思っていたという、
そんな今くんに、是非ピアノ弾いて下さいっ と
彼のライブにお誘い頂きました。(^_-)
珍しく?! ( いやいや 本職です ) 、
がっっっつりピアノ弾きまくります!!!
程よく太鼓も叩きますw (^з^)

さぁて。
今くんと、音楽を通して、魂と魂で会話ができたらと思います。
初めてのセッション、
ワクワクします、メラメラします!!!

ぜひ皆さんに、未知の空間、
共に立ち会っていただきたいっ 体感していただきたいっ。
どうぞどうぞ、遊びにいらしてくださ〜い。\(^o^)/

オリジナルあり ミュージカルナンバーあり
クラシックあり ポップスあり。
きっと、お楽しみいただけることでしょう。。(*^^*)


【 Oven fried Concert 】
白須今 (ヴァイオリン)
山本愛香 (ピアノ・パーカッション)
guest はなわちえ (三味線)

日程 / 2月24日(日)
場所 / 恵比寿アートカフェフレンズ
時間 / 18:00 開場・19:30 開演
料金 / \3,500 1drink付き
予約 / 03 6382 9050 お店まで




posted by aika at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

” 音 楽 ” 

うれしいな〜うれしいな〜。 (*⌒▽⌒*)
「 アラカルト 最高でしたかっ〜?! 」 と、
カメラを構える主催者スタッフさんの問いかけに、
「 オーーーーツ!!! 」 と、皆さんが大歓声で答えて下さった瞬間の
写真です。 (^_-) 

アラカルト 2013.1.28  はあとふる2.jpg



一昨日、アラカルト で訪れたのは、 <社会福祉法人 調布を耕す会>。 
知的障碍の方が通う作業所を運営されています。 
前半は アラカルトパフォーマンス、
後半は ボディパーカッションワークショップ の
2部構成でお届け致しました。
1曲目からビートに合わせて手拍子音頭が湧きおこり、
ジャンベを叩きはじめると即興ダンスも踊って下さったりと、
もう賑やか賑やか!!
ボディパーカッションも、熱気ムンムン大盛り上がりでした!! ヾ(^▽^)ノ

アラカルト 2013.1.28  はあとふる1.jpg



その時 その場に居合わせた人、 " 誰もが " 、
一緒に体感できるボディパーカッション。 
笑顔で心から "音" を "楽" しませてくれた、 " 音楽 " に感謝。(=⌒ー⌒=) 
そして、そんな場を与えて下さった主催者の方々と、
共に素敵な時間を過ごさせて下さった皆様に、感謝です。
有難うございました。(=⌒ー⌒=)


アラカルト 2013.1.28  はあとふる3.jpg




posted by aika at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

何を隠そう!!

食べるのが下手っぴで逆さになったのではありませんよ。
いや、むしろ、すこぶる、上手です。
綺麗さも、早さも、量も、誰にも負けない自信あり。
エッヘン!!! (^3^)/




何たって、何を隠そう。
ソフトクリームとアイスクリームが、
いっっっちばんの、好物なんですもん!!!

ついでに、何を隠そう。
北海道牛乳とワッフルコーンのマッチが、
飛びっっっきり好きなんですもん!!!

あ゛。 いらない情報でした?! ヽ(゜▽、゜)ノ



posted by aika at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

妖怪に用かい?!

アラカルト本番後、妖怪焼き を発見!!\(^^)/
ぬりかべ と 砂かけばばあ をチョイス。
妖怪フェイス?! で、 ハーイ、ポーズ!!



あいか焼き と すーちゃん焼きも、売れるかなw
え゛っ?! 美味しくなさそう?!( ̄▽ ̄;)

さぁて。
あいか妖怪 と すー妖怪、
今宵、皆様の夢に登場しちゃうかも。
ぅししし ケケケケ ひっひっひっ 。





posted by aika at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

音の発見。

「 音の発見できたー?! ヽ(≧▽≦)/ 」
雷なったり、大雨だったり、強風だったり、、、
の後のレッスンは、やたらニタニタしちゃいますww
子供たちに、こう尋ねられるから。

外でも家の中でも、日々過ごす中で、
いろ〜んな音の発見をして楽しも〜ぅ!というのが、
我が 山本愛香音楽教室の合言葉。ヾ(^▽^)ノ

先日の東京での積雪も、わたしにとっちや、シメシメでしたw
まだ雪が残っていたので、チャーンス!!!
ピアノの生徒さんと、“ 雪の音 ” 発見大会を開催!!
様々な音色を体感した後は、
雪をテーマにピアノで即興演奏大会も開催!!\(^o^)/

音の発見 「雪」.jpg


子供たちは、音の発見の名人です、いや、達人です。
子供たちの感性に、あっぱれです。
毎回レッスンで、新しい音をたくさん教えてくれます。
音の発見の大師匠なんですよ♪ \(^o^)/


さてさて、山本愛香音楽教室というのは、別名、
39ミュージック東京という、私が主宰しております、音楽教室です。
先月の12月27日、 「弾き納め 叩き納め 発表会」 を行いました。
ピアノ、ジャンベ、ボディパーカッションの生徒さん達による愉快な
演奏が繰り広げられましたよ〜。
笑いが満載の発表会ってうちだけかもしれません。 (*⌒▽⌒*) (笑) 
私のかわいいかわいい生徒さん達、演奏も行動も、お茶目な子達ばかりw
動画発信したいくらいですw  

花束.jpg


こちらは、ボディパーカッションの生徒さん達から頂いた、お花。

ジャジャァ〜〜ン、生けると、こうなりました!!(*⌒▽⌒*)

↓↓

Flowers.jpg


鮮やかでしょ?
なんだか家中の花瓶たちも喜んでいる気がしました。(^_-) 

お花のように、人間も み〜んなみんな持っている、
それぞれの個性。

生まれたカタチも、放つ色も香りも違う。
さぁ、これからも、 ”その子” ならではの感性を、
楽しませてもらお〜っと。(*⌒▽⌒*)


P.S. 山本愛香音楽教室で一緒に音楽楽しみたい方、集まれ〜〜!!
   子供も大人も、大歓迎!
   随時生徒さん募集中でございますよ。 \(^o^)/






posted by aika at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

オーケストラ と わたし

本日は、オーケストラと共演でした!!!!! ヾ(^▽^)ノ

2013.1.17 司会2.jpg


...といっても...楽器は奏でておりません... 

” 司会者 ・ 山本愛香 ” でございました。 (^з^)/  

2013.1.17 司会.jpg


草加市文化会館にて、オーケストラ コンサートの ナビゲーター
を務めさせていただきました。

2013.1.17 司会1.jpg



やっぱり、オーケストラ、最っっ高ですねっ!!(^^)

高校時代が懐かしいなぁ〜。
管弦楽部の打楽器部員で、指揮をふったりもしていたので、
当時の仲間との思い出がよみがえってきました!! (*⌒▽⌒*)  

さて、夏には、東京フィルハーモニー交響楽団 の皆さんとも
共演させていただきます。
楽しみ〜!! ヽ(≧▽≦)/
またまたナビゲーターも務めますw
 

夢って 声に出すと叶う といいますよネ。

以前、ガーシュインの 「ラプソディー・イン・ブルー」 で
ピアノソリスト としてオケと共演させていただいたのですが、
大好きな作品なので、
またいつかきっと、いやいつか必ず弾きたい!!!
と願っております。(=⌒ー⌒=) 
 
えぇ〜この場をお借りして。
オーケストラに関わっていらっしゃる皆さ〜ん、
ぜひ、宜しくお願い致しま〜すw (#^.^#)








posted by aika at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

速報!!

ドロドロドロドロドロ・・・・・・
(ドラムロール)

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ12.jpg



ドロドロドロドロドロ・・・・・・
(まだひっぱりますw)


アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ6.jpg


ドロドロドロドロドロ・・・・・・
(そろそろいいいかなw)



ジャーーーーーーーン!!!!!!!!ヽ(≧▽≦)/

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ7.jpg


な、な、な、な、なんと!!!!
あなたのうちで、動くアラカルトに会えますよ!!
イエーーーーイ!!!! ヽ(≧▽≦)/

って言われても、よくわからない? 
まだひっぱるかって?! (^^;) 笑

はい!それでは。発表します!!


アラカルトの動画をアップ致しましたーーーーーー!!ヽ(≧▽≦)/


なので、いつでも動くアラカルトを見れますよ、というわけです。(^^;) 
遠方にお住まいで、なかなかライブに来られない方々にも、
アラカルトを是非体感していただきたいなぁと。 ヾ(^▽^)ノ

さて、まずは、一昨日のスネアドラムワークショップにちなんで。
スネアドラム × スネアドラム のパフォーマンスを
お楽しみいただけたらと思います。

2011年の夏に、”ミステリオ ”サマーキャンプにて
演奏させていただいた時のライブ映像です。

↓ クリック ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WrEGG-bZCw8


あなたが笑顔になってくれたらいいな ♪ (=⌒ー⌒=)




posted by aika at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

初づくし! 歓びづくし!

トイヤッッッ!!!!!!

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ1.jpg


新春、めでたい 初飛び でございまぁ〜す!! 
えぇ〜いつもよりぃ〜 高くぅ〜飛んでおりまぁ〜す。 (^з^)/


さて、昨日の東京は大雪で、街が大騒ぎでしたっ。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
でも我々は、天からお祝いの花吹雪?!をちらしていただいたと
思っておりましたヨw (#^.^#)

なぜって、昨日、 アラカルト 2013年1発目イベント
「 祝! 新春!! 初叩き!!! 」 スネアドラムワークショップ
だったからです! はい、めでたく終了致しました!ヾ(^▽^)ノ

さぁ、足元のたいっっへん悪い中、そしてたいっっへん寒い中、
ワークショップにお越し下さいました皆様に、
盛大な拍手を!!!! ヽ(≧▽≦)/  
♪♪♪ パチパチパチパチパチパチ ♪♪♪

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ2.jpg

1回目にご参加いたただいた方々♪

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ3.jpg

2回目にご参加いただいた方々♪


【な、な、なんと! その1】  
愛知県、岩手県から、ワークショップのために
新幹線ではるばるお越し頂いた方もいらしたんです!w=( °0°)=w
関東近郊からいらして下さった方々ももちろん、
本当に本当に本当に、有難うございました。 (*⌒▽⌒*)
ありがたや〜ありがたや〜。

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ9.jpg



【な、な、なんと! その2】 
昨日の衣装は、ファンの方から頂いたものなんです♪ 
色々な楽器が描かれているTシャツ。
まさに、何種類もの楽器を演奏するアラカルトにぴったり!(^_-) 
とーーっても気に入っていま
す♪ ありがたや〜ありがたや〜。

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ11.jpg



【な、な、なんと! その3】 
祝! 新春!! ということで、アラカルトから皆さまに、
メッセージを添えたお年玉をお配りしました!(よっ! 太っ腹w)  

え?! 中身?! 気になる?! (°∇°;)
...えっとですね...4本のカラフルなペンです...
皆さまの1年が、4あわせ(幸せ) と 彩り 溢れるものとなりますように
という願いを込めて。(=⌒ー⌒=)
時にはスティックにもなりますしネw


アラカルトは、皆様の沢山の愛のおかげで
こうして活動させていただいております。 
ライブに遊びに来て下さった事がある方も、
これからアラカルトを体感していただく方も、本当に有難うございます。 

本年も、皆さまに愛と音をたっ〜ぷりお届けできるよう、
アラカルトらしく活動していけたらと思います。(=⌒ー⌒=)

これからも、色んな楽器のワークショップ企画していきますよ!
もちろん、ライブもね!!
皆さんと一緒に心から、 ”音” ”楽” エンジョイできたら、
最高に幸せです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。(*⌒▽⌒*)

アラカルト 2013.1.14 スネアワークショップ4.jpg





posted by aika at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

芸術。

21_21 DESIGN SIGHT 美術館 にて。
「 田中一光とデザインの前後左右 」 を体感。




故郷富山の大自然から受ける芸術美も、
東京で得られる様々なアート作品も、
細胞と心を生き生きとさせてくれる欠かせない栄養素。

自然が生み出すものも 人が生み出すものも、
共に感じるのは、おーーーっきくいうと
“ 生命力 ” と “ 証 ” 。
そこに確かに存在する、そのモノならではの、
生命力と証。

さて、自分は。
何を発する?
何を残せる?







posted by aika at 23:48| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

万歳!!

昨日も たっくさんの笑顔、収穫!!
万歳!万歳!万歳!\(^o^)/





山本姉妹でございます。
和太鼓奏者の姉 ( 山本綾乃 ) とのユニット 「 ヤマモト万歳 」 。
奏でる者も聴いて頂く方も、皆で心から音を楽しめたら
こりゃ〜めでたいめでたい!万歳! という想いから、
「 ヤマモト万歳 」 。

ヤマモト万歳 としての2013年の初仕事は、本日富山にて。
障がい者 福祉施設で、和太鼓&ボディパーカッションの ワークショップをさせていただきました。





色々な場所で演奏させて頂く度、
“太鼓” “音楽” “笑顔” の 力 を、実感します。
人と人を通じて頂いたパワーを新たなエネルギーに変え、
また人と人と繋がる。

やっぱり、めでたいです。やっぱり、万歳です!! \(^o^)/



posted by aika at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

