2012年11月29日

”たまたま”

たまたま風が吹いて、
たまたま此処に落っこちて、
たまたま隣合わせになったんだろうケド。
なんだかとってもお似合い。

2011.11.23 益子 9.jpg


紅い実 と イガイガ栗。 
” 美女 と 野獣 ” のようw

持って生まれた個性も、
生きてきた環境も違う仲間が、
こうして出会う時。
歓びを感じる。
自然でも人間でも。

出逢いも出来事も、
幾つもの ” たまたま ” の ” かたまり ” 。
面白い!!
その一片一片の たまたま を楽しみたい。(^_-)  



 


posted by aika at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 自然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

この日も、司会業?!

日増しに寒さが身にしみるようになりましたね。
朝お布団から出るのを躊躇ってしまう方...
起きがけはパワーが出ないなぁという方...
7:30、TVチャンネルをBSフジに合わせてみてください!

ポンキッキ フジテレビ屋上.jpg


はい、私の笑顔と、ご〜対〜面〜!!\(^o^)/

わたくし、9月〜「ポンキッキーズ」にて、
あるコーナーの “ 司会者 ” として出演し、
元気の押し売り!?をさせていただいております。
ぜひ見てみてねw   
※爽やかなお目覚めをご希望の方には、お勧めできません。
あしからず。。( ̄ー ̄)

『 beポンキッキーズ 』 BSフジテレビ 毎週月〜木 7:30〜8:00


さてさて、司会繋がりといえば!!

先日の日曜日、司会業?!をやってまいりました。(^^;) 
音大時代の友人の結婚二次会で、
” 司会者・山本愛香 ” してきましたw

二次会 司会.jpg


一緒にうつるのは、ポールダンサーの方・・・ではなく!!
桐朋で同じピアノ科だった、友光くん(^3^)/
よ〜く一緒につるんでおりました!! 
私の中で、”努力家” ”勉強家” といえば、友光くん。
本当に素晴らしい、イケメン実力派ピアニストです!
って、結婚したのは彼ではありませんよ。一応ねw

さて、大学時代、私のあだ名は、”あいりん” だったので、
結婚式で久しぶりに大学時代の友人にたくさん会い、
何度も”あいりん” と呼ばれ、
この響きに、”懐かしさ” と感じておりました。

当日、もっとよく耳にした言葉。
それは、 
  
“おめでとう”  “ありがとう”  “だいすき”

「 幸せな音 」 って、
人から人への “ 想い ” の響きに勝るものはないのかも。。。
恋人でも家族でも友人でも、
想った時に言葉にしよう。音にしよう。
そうすれば、相手の心にも自分の心にも、
幸せな音がたくさん響くんじゃないかなぁ。。。
と、新郎新婦さんを見て想いました。
お二人さん、ありがとー!そしておめでとー!ヽ(≧▽≦)/


披露宴 お花.jpg


披露宴で頂いたお花。
眺める度、ほろっと笑顔になります。 (=⌒ー⌒=)



posted by aika at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ちょっとした、きっかけから。

こうして “ 産まれる” ときも。

お友達が、かわいい鳥の本を見せて下さいました。

鳥の本.jpg


書かれていたのは、鳥たちの求愛メロディー ♪  
♂ と ♀ が、合いの手を入れながら奏で合うのです。
素敵ー!! ヽ(≧▽≦)/
歌うことは知っていたけれど、
ちゃんと音譜にするとまた面白〜い!

ぷくぷくと頭ん中に物語が浮かんできちゃったので、
このフレーズをモチーフに、早速一曲かきました!

景色からだったり、何かを見て聴いてだったり、
日常に溢れたあらゆるものの “ きっかけ ” で、
ぽつぽつ どんどん 曲が産まれていきます。
今日は本を見せてくれたお友達に感謝!!(*⌒▽⌒*)

さて、
本日作のタイトルは、 「 もちょろん 」 デス。
ちょいと滑稽な鳥さんになっちゃいましたw (^з^)

そうそう。こんなのも。
以前体調を崩した時かいた曲
・・・・・・「 栄養ドリンク 」・・・・・。(笑) 


posted by aika at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ホントだワン!

嘘のような本当の話。

先日、友達のわんこが私の夢に初登場した。
思い返せば。なんとその日は 11/11。
そう、「ワンワンワンワン」 の日!! ヽ(≧▽≦)/

2012.9.3  那須205 S.jpg


そして、今朝の夢にまたまた再登場。
ん?ん?ん? 今日は 11/13。
...え?! 「良い胃酸」 ...の日?! (こんな日ないかっ。)
違う違う、今日はこの子のご主人様のお誕生日だぁ!!w=( °0°)=w


何とも不思議なパワーを持つ、ワン!ダフルなワンちゃん話でしたW

今度会ったら、2回分の ”出演料” 払わなきゃね。 (^з^)


posted by aika at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

時には、こんな顔。


ヤマモト万歳 2012.8.24 シアター1010 50 S.jpg


” ボディパーカッション講師 ” の顔は、ひどいもんです。
いつものお上品な!!私は、封印。
(え?! 何か問題でも?! ♪〜( ̄ε ̄) )

昨日は、月に一度の桐朋学園でのボディパーカッション特別講座の日。

「 せんせいって、怪獣みたいだね! 」

こどもに言われた一言..... Σ( ̄□ ̄)!!
怪獣でもブルドックでもゴリラでも(そこまで言われてない)
何でもいいや!!

みんなと「音」を「楽」しめるなら。
みんなが 笑顔 になってくれるなら。 (*⌒▽⌒*)


※写真は以前おこなったワークショップ時のもの


posted by aika at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

だれかの、”大切”

2012.11.4  城山公園11.jpg


「 木下闇 (このしたやみ) 」
枝を伸ばし葉をいっぱい茂らせた木の下は昼間でも闇ですが、
厳しい陽射しが届かずひんやりと包んでくれる空間です。

「 木枯らし (こがらし) 」
秋の終わりに冬の到来を告げる強い風は木を枯らしてしまいますが、
木下闇に光が入り、落ち葉のベットで虫たちが寝ているかもしれません。

風のおかげで光のおかげで陰のおかげで、喜ぶモノたちがいる。
それぞれに役割があって、
みんな誰かの為になって、
まわっているんだなぁ〜。
ぐるぐるぐる。 ぐるぐるぐる。 

ってことは、あなたもわたしもみんな、
誰かの ”大切な人” ですよね〜 (*⌒▽⌒*)



posted by aika at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

山っ子。

山っ子です。
ふるさとは、富山の ” 城山 ” というところに在ります。

2012.11.4  城山公園23.jpg


帰郷すると必ず、家近くの山の公園に散歩へ。
山の音を聴きに行きます。
山の風と光を浴びに行きます。
山に生きてるものの息づかいを感じに、行きます。
いや、帰ります。

” ただいま ” って言っちゃうもんなぁ。

posted by aika at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子アルバム

わぁ〜〜お。
11月もあっという間に一週間が経ちました。
更新も全然できていなかったですね。
みなさん、待って下さっているのに。
(そう願いたい年頃なんです。。すみません。。(#^.^#))
10月の出来事も載せていないなぁ〜
あ。益子の写真もまだ載せてなかったですよね!
では、とりあえず、益子アルバムを。
どうぞ〜。\(^o^)/



益子 2012長月 95.jpg




益子 2012長月 88.jpg




益子 2012長月 89.jpg




益子 2012長月 90.jpg




益子 2012長月 64.jpg




益子 2012長月 21.jpg




益子 2012長月 86.jpg




益子 2012長月 87.jpg




益子 2012長月 99.jpg




益子 2012長月 78.jpg




益子 2012長月 74.jpg




益子 2012長月 73.jpg




益子 2012長月 103.jpg




益子 2012長月 65.jpg


おっとっと。
皆さんに向けて変顔したんじゃありませんよ(^^;) 

では、また〜〜〜 (*⌒▽⌒*)






posted by aika at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

この子にしてこの親あり?!

「 1が7つで、ラッキーセブンだよ! イェーィ! ( ^ω^) 」

と、父が関わっているイベントの入り時間を、1列びにしちゃったらしい。





いつも遊び心たっ〜ぷりの父と、
毎度受け入れてくだ...
いや...付き合って下さっているまわりの方々に、

あっぱれ!!\(^o^)/

posted by aika at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

