2012年09月26日

新ユニットのような?!

昨日。
音楽道、人生道の、大先輩であります素敵なお二方と、
ご一緒させていただきました。(*⌒▽⌒*)
マリンバ界で知らない方はいないでしょう、マリンバ奏者SINSKEさん。
と。
ヴァイオリン界で知らない方はいないでしょう、ヴァイオリニスト中西俊博さん。

現場で落ち合って、あれまぁ〜びっくり。w=( °0°)=w 
偶然、全員、私服に赤が。気が合いますねぇ〜♪

2012.9.25  SINSKE現場1.jpg


赤のパンツを履かれていらした中西さん、
赤の靴とベルトを着用していた私、
そしてSINSKEさんはと....えっと....赤はどこだ....?
うんと....あぁ、あったあった、
靴のラインが...........赤!! (^_^;))))))  


さてさて、こちらは、公演後の写真です。

2012.9.25  SINSKE現場3.jpg


常識を覆す革命的なパフォーマンスに、ハートフルな音・心・姿に、
魅せられました。
マリンバ界の貴公子 SINSKEさん。
ヴァイオリン界のドン 中西俊博さん。

あ。 私は、ピアノ界の、なんだろなぁ〜? 
” ピアノ界のおてんば娘?! ” 
ってなところでしょ〜か? ┓( ̄∇ ̄;)┏  
ん゛〜〜〜 なんか、いいの、ありません? (・∀・) 


                          
posted by aika at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

立奏

会場に行くと。
ピアノがお立ち台に乗せていただいていたため、
わたくしも、
立ち弾きで全力投球でいかせていただきましたっ!!\(^o^)/
”60分公演 × 2回 ”を、フル、立奏でw


2012.9.20 郡山.jpg

これはリハーサル写真ですけどねw


福島郡山市に行く度、想いが溢れます。
子供たちが笑顔になってくれることを願って。
昨日も、ピアノ、弾いてきました。


2012.9.20 郡山1.jpg


posted by aika at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

緊急開催決定!!


w=( °0°)=w ”アラカルト” より、速報です!
緊急開催決定!!

緊急速報!!.jpg


あれ...?こんな写真じゃ、緊急さが伝わらない...?笑。

なんと!!
今週土曜日、22日に、

【 2度おいしい♪ パチカ&ジャンベ ワークショップ 】

を開催致します!!

パチカとジャンベ、2つの楽器を同時に楽しめちゃう、お得感!
22日のダブルピースの日に、ぴ〜ったり。\(^o^)/
初心者大歓迎!小学生以上なら、どなたでもご参加頂けます。

是非是非、22日、アラカルトの2人と、2つの楽器に触れ、
思いっきりエンジョイして、
ダブルピースでにっこりスマイルになりましょ〜〜ヾ(^▽^)ノ 
ご参加お待ちしておりま〜す。


パチカ&ジャンベ ワークショップ



【 2度おいしい♪ パチカ&ジャンベ ワークショップ 】
日程/ 9月22日(土)
会場/ せんがわ劇場 (京王線仙川駅徒歩3分)
    http://www.sengawa-gekijo.jp/
時間/ 14:30 〜15:45 (受付開始 14:00〜)
料金/ パチカ持参 ¥2,200
    パチカなし ¥3,200 (パチカ代¥1,000含む)
対象/ 小学生以上  
定員/ 15名 (定員になり次第締め切らせて頂きます)
講師/ アラカルト (山本愛香・鈴木庸祐) 
予約/ concert39music@yahoo.co.jp

       
posted by aika at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

放映日。

ふむふむ。。毎日7:32頃に出演しているんだね。
ふむふむ。。​福くん達が ジャカジャカジャンケン した後ね。
ふむふむ。。。。。

ポンキッキーズ2.jpg


あ。わたくし、9月〜、 ”ポンキッキーズ” にて、
とあるコーナーのMCを務めさせていただいております。
え​っと。番組のWikipediaでは、音楽家ではなく
”アナウンサー山本愛香” となっておりましたw (*≧m≦*)笑。 

さて、月〜金の7:30〜8:00でやっているポンキッキ​ーズですが、
金曜日は子育て相談特集で、出演させて頂いているコ​ーナーは
月〜木で放映されているそうです。
なので、明日はお休み​だそうです。
そうです.....と言うのは.....
実はまだ一​度も自分の姿をテレビで見れていなくて.....
金曜は出ていな​いからね、と
友人が教えてくれた情報なのでした。。。 (^^;​)

こうして写真を撮って送ってくれる友人だったり、
電話で音声届け​てくれる家族だったり、
テレビ見てるよ〜録画したよ〜と
メッセ​ージを送ってくれる友人達だったり、
ブログにコメント下さる方々だったり、
みなさんのおかげで、楽しく​嬉しく毎朝を迎えております。

ありがとう〜〜〜!! ヾ(^▽^​)ノ


posted by aika at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 司会者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

そっくり親子?!

いや〜 今日は、斬新なネックレスにしてみました。

2012.9.11 生徒さん.jpg


って! ( ̄▽ ̄;) いえいえ!
5歳のピアノの生徒さん、
私の胸元に次々とシールを貼り​.....
眼鏡を選び着用し.....
「 これでよしっ! 」 とピアノを弾き始めました。(°∇°;)(笑)

どの生徒さんも、自分の子供のように愛くるしい。
そして​何故か、どの子も私にそっくりw 
子供を持ったら、こん​な親子になるんだろ〜なぁ〜
と想い巡らせてしまいます。​ (*⌒▽⌒*)


さてこんな幸せな光景を残せるのは、
「 ブログ投稿、楽しみにしています♪ 」 と笑いながら
写真を撮って下さるお母様のおかげです​。
私の性格をご理解下さる親御さんばかり。
親御さんにも子​供たちにも恵まれております。
感謝です!! ​ (=⌒ー⌒=) 

.....​.あ゛.....レッスンはちゃんとしておりますよっ。は​はっ。


posted by aika at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

益子の旅 〜長月〜 その2

さてさて、前回の日記の続きです。
そうそう、旅日記ですよ〜。

今回は、益子からちょっと足を延ばして行った、
那須のカフェでの写真です。
それでは、ちょっぴりお洒落な時間をお楽しみあ〜れ〜 (=⌒ー⌒=)



2012.9.3  那須10.jpg

ハンバーガー屋さんです。




2012.9.3  那須20.jpg

美味すぃ〜〜〜〜い!!ヽ(≧▽≦)/




2012.9.3  那須25.jpg

こぼれたクリープが、ちょっぴりアートだったもんで。




2012.9.3  那須30.jpg

我が家のインテリアも同じような茶系。
好きな雑貨に囲まれ、ほっとひと息。心地よい時間。




2012.9.3  那須55.jpg

店員さんが、「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って♪




2012.9.3  那須40.jpg

なんともなんとも、やさしく愛らしいお顔。だいすきだよ。





2012.9.3  那須70.jpg

ちゃんと、待て、ができるね、おりこうさん♪(=⌒ー⌒=)




2012.9.3  那須75.jpg

おひざに、あごを のせられるの巻。(^_-)




― 最後に ―
たまたま座ったテーブルで、粋なラブレターに出逢いました​よ。

2012.9.3  那須65.jpg


この引き出しを開けたあなたへ →
この引き出しを3番目に開けたあなたへ →
この引き出しを4番目に開けたあなたへ →

テーブルの引き出しをたまたま開けたお客さんから、
これ​また、たまたま開けた次のお客さんへと、繋がる手紙。
私​たちは、“ 4番目のあなた ” となり、
“ 5番目のあなたへ ” と書き記しました。

いつ、どんな人が、次に続く “ あなた ” となるのかなぁ。(=⌒ー⌒=)



posted by aika at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子の旅 〜長月〜 その@

自然と文化と人々が寄り添うように共存する益子に魅せられ、
幾度と訪れています。
先週訪れた時は。
ちょこっと那須にも足を延ばし、
また新たな栃木県の良さを知る旅となりました。

まずは、爽やかな風を感じるような写真ばかりのアルバムを
お届けしまぁ〜す。(=⌒ー⌒=)


2012.9.3  那須175.jpg

ほらね、風、感じるでしょ? (=⌒ー⌒=)



2012.9.3  那須105.jpg

大好きな友人の、大好きなワンちゃん。
そして、わたしも大好きなワンちゃん。



2012.9.3  那須100.jpg

とーーーっても気が優しいワンちゃん。
心が表情に表れてるね♪



2012.9.3  那須130.jpg

ダチです。 (*⌒▽⌒*)




2012.9.3  那須205.jpg

ワンちゃん 「 ちょっと〜乗馬じゃないんだからぁ〜 ♪〜( ̄ε ̄) 」  



2012.9.3  那須200.jpg

がぁしっ。 挟まれてますw



2012.9.3  那須150.jpg
     ​                  
でっか〜いカボチャが、ご〜ろごろ。 w=( °0°)=w
草間彌生の世界? 笑。



2012.9.3  那須140.jpg

ワンちゃん 「はい、呼びました? (-.-") 」



2012.9.3  那須165.jpg

ぐぐぐ・・・・お、重いっ・・・・



2012.9.3  那須160.jpg

何故に、このポーズ・・・? (°∇°;)



2012.9.3  那須225.jpg

「ゴーヤ畑と 素敵レディと 犬。」
映画のタイトルとポスターになりそうなマッチ感。




ということで。
爽やかな風、感じていただけましたか?
次回、また違う空気の那須&益子をお届けしますね♪(=⌒ー⌒=) 




posted by aika at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

いろいろなアラカルト

今秋お薦めのホラーDVD?? アイスも凍る!背筋も凍る!
『 残酷な残像が残存.....ある残暑の夜..... 』

2012.9.8 アラカルト3.jpg


キャーーーーーーーッ O(><;)(;><)O

って、こんな残念なダジャレタイトルじゃ、全然怖くないっかぁw
いやね、昨日の “ アラカルト ” 本番後、
アイスで乾杯したんですがね、偶然、
このアングルと街灯とで、ホラー映画みたいに写ったもんで.....
あしからず..... (;¬_¬) 


さて、本番前はというと。

2012.9.8 アラカルト2.jpg


「ひつじが一匹、ビールが二杯、ビールが三杯.....ビールが.....」
って、おーい!すーちゃん! 起きてっ! ( ̄▽ ̄;)

かたや私は。

2012.9.8 アラカルト1.jpg


きりりとネ。
ま、いつものことですけどね〜 えっへん。 (^з^)/


なぁ〜んて。すーちゃんの名誉の為にお話しておくと。
会場の控室に、とても心地よくお洒落なソファが置いてあったので、
心地よさ表現担当と、お洒落さ表現担当にわかれたってわけです。 (^^;)

と、こんな感じで本番までいつも楽しく過ごし、
本番ももちろん思いっきりエンジョイする、アラカルトなので〜す。

あ。前回のアラカルト記事にも私服ネタ書きましたけど、
写真見ると、この日も私服がピンク系でかぶりましたなぁ〜

いや〜仲良しこよしの ”アラカルト” 、
これからも宜しくお願い致しま〜す。(*⌒▽⌒*)

って、どんな〆 !? (°∇°;) 笑。


posted by aika at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

テレビ出演なり〜


わたくし、普段、
ピアノ弾いたり太鼓叩いたり笛吹いたり歌ったり、しています。

この度、「ポンキッキーズ」に
出演させて頂くこととなりました\(^o^)/。

とある新コーナーの、“ 司会者 ” .... として。。。

えっと.... “ 音楽家 ” ではなく。
えっと.... 楽器は一切、奏でません。 ( ̄▽ ̄;) 笑。


大ファンである 世界的コシュチュームデザイナー
“ ひびのこづえ ” さん作の衣装を身にまとい、
9/3 〜毎日、ちょこっとずつ出演しています。
・・・って、もう先週から始まっていたんですよね〜。
うっかりしていて、水曜日ぐらいに、偶然見ていた子持ちのママから、
「 ちょっとー出てましたけどっっ?! 」 と
驚きメールが届きました。 (°∇°;)  あはは。

さぁ、ジャジャジャン!!!
衣装は、こんな感じになっておりますよ〜〜!!\(^o^)/

ポンキッキーズ 衣装.jpg


ちなみに、背中から生えている物体も衣装の一部ですw (*⌒▽⌒*)

テンションアゲアゲキャラ設定 (?!) なので、
低血圧の方には申し訳ございませんが、
元気の押し売りをさせていただきたいと思います。
朝のビタミン剤として、是非見てね〜!!\(^o^)/

『 beポンキッキーズ 』
BSフジテレビ  毎週月〜金  7:30〜8:00 



posted by aika at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

合っちゃうんだなぁ〜これが。

これが相方っていうもんですかね。
全く打ち合わせなしで​、衣装のテイストが合っちゃうんですから。


2012.9.7  アラカルトリハーサル1.jpg



衣装といっても、私服なんですけどね、
ただのリハーサル​なんですけどね。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

今日の “ アラカルト ” テーマは、
皆様、お察しの通り、「セクシー&ワイルド」​ 。
え゛?感じない....? (;゜O゜)       


2012.9.7  アラカルトリハーサル2.jpg



すーちゃん 「 あいかちゃ〜ん、アイス持ってないで、
        リコーダー持ってよぉ〜 (´ヘ`;) 」
わたし   「 ま、まって、この3本目食べ終わってからねっ ヽ(゜▽、゜)ノ  」

・・・と、いつもこんな感じでリハーサルしてまぁす。(^з^)/


posted by aika at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

