2012年05月27日

心は、ひと〜つ!




足元から、心は彼らと共に 。(*^^*)
いってきまぁす!!


今日は、

《 ガチャピン・ムック と ユニーク楽団 「 アラカルト 」
〜楽器が、身体が、心が踊る!みんなの音楽会!〜 》

\(^o^)/


ガチャピン・ムックと一緒に愉快なステージを繰り広げます。
見て聴いて参加して、身体いっぱい音を楽しもう!
お子様から大人の方までお楽しみいただけます。
なんと、オープンスペースでの、無料イベント。
ぜひ、遊びに来てネ〜♪  ヾ(^▽^)ノ


《 MAPS 》
5月27日
ゲートシティ大崎 アトリウム
1回目公演12:00〜 2回目公演14:00〜
無料
フジテレビKIDS主催






posted by aika at 07:22| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

楽器が、身体が、心が踊る!

ガチャピン・ムック と ユニーク楽団 「 アラカルト 」
〜楽器が、身体が、心が踊る!みんなの音楽会!〜

MAPS 大崎ゲートシティミニチラシ s.jpg


さぁさぁさぁさぁ、タイトルだけで、楽しさオーラ大放出!!
はい、このイベント、プログラムも、楽しさムード大全開!!ヾ(^▽^)ノ

すーちゃんこと鈴木庸祐とのユニット 「 アラカルト 」 が、
フジテレビKIDS制作、「 MAPS 」 の
プロジェクトアーティストに決定\(^o^)/

初回パフォーマンスは、来る5/27(日)、大崎ゲートシティにて。

世界的コシュチュームデザイナー・ひびのこづえ の衣装を身にまとい、
ガチャピン・ムックと一緒にゆかいなステージを繰り広げます。
みてきいて参加して、身体いっぱい音を楽しもう!!
お子様から大人の方まで、お楽しみいただけるプログラムです。
なんと、オープンスペースでの、無料イベントです。
お買い物がてら、是非ぜひ、遊びにいらして下さ〜い!!(*⌒▽⌒*)


MAPS  5/27 チラシ.png



■ MAPS(マップス) とは? ■

「MAPS(マップス)」は「Moving Art Performance Space」の略。
何もない空間が、MAPS自転車とアーティストのパフォーマンスで、
あっという間に“劇場”にも“ミュージアム”にも
“ワークショップスペース”にもなります。
「MAPS」は子どもたちの感性を刺激し、想像力を豊かにするために、
家族みんなが楽しめるエンターテイメントを日本各地に届けます。

【MAPS公式HP】 
http://maps.fujitvkidsclub.jp/

【MAPS参加アーティスト】
が〜まるちょば
森山開次
ロバの音楽座
ラッキィ池田
なおやマン
アラカルト


■ アラカルト とは? ■

気鋭の音楽職人、山本愛香と鈴木庸祐が、
他に類を見ないオリジナリティ溢れるユニット「 アラカルト 」 を結成。
ピアノ、ドラム、リコーダー、鍵盤ハーモニカのような身近な楽器から、
ウクレレ、パチカ、ジャンベ等の世界の珍しい楽器や
参加型のボディパーカッションまで、奏でる楽器は、
たった2人で20種類を超える。
ステージいっぱいに、音楽の持つ優しさ、激しさ、楽しさを繰り広げる、
“音” “楽” の伝道師。

_________________

日程】 2012.5.27(日)
場所】 ゲートシティ大崎 アトリウム(地下一階)
時間】 1回目公演 12:00〜
    2回目公演 14:00〜
    ※同プログラム
料金】 無料
主催】 フジテレビKIDS

_________________


posted by aika at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

啓示

m(_ _)m  ありがとうございました。  m(_ _)m

ヤマモト万歳 おじぎ s.jpg

photo by Kan Hayashi


随分と遅くなってしまい、申し訳ございません。
「  山本が、弾いたり叩いたり吹いたり歌ったり語ったりする
  コンサート、観たくない? 」 
の公演にお越し下さいました皆々様、
誠に有難うございました。

5/6は、これから先の音楽人生の道しるべとなるであろう、
とても感慨深い日となりました。

その ” 気付き ” を与えて下さったのは・・・・・ 
0才〜子どもたち、10代、20代、30代、40代、50代、
60代、70代、(80飛んで)90代の方々、
聴覚障害をお持ちの方、視覚障害をお持ちの方、盲導犬、
車椅子を使用されている方、妊婦さん、そして、
ママのお腹の中にいる赤ちゃん・・・・・ 
そう、コンサートにお越し頂きました方々です。

みんな、それぞれ。
みんな、ことなる。
おなじなのは、
今、生きてること。
今、出逢えたこと。
ありがとう。

音楽家として、ひとりの人間として、
自分がすべきこと課せられていることは何かを想う為の、
神さまからの啓示だったのかな〜。

今はまだ出逢えていない方々とも、
もっともっと笑顔で繋がれますように。
その為に、精進いたします。

今後とも、何卒、
山本愛香を、(あ。姉も)、宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

(=⌒ー⌒=)


 
posted by aika at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

あした。


” 奏でる者も聴く者も、心から音を楽しめたら、
こりゃあ〜めでたいっ!万歳〜! ” 
という想いと願いで付けた、『 ヤマモト万歳 』。

明日のコンサート、第1部は山本愛香ソロ、
第2部は ヤマモト万歳 での演奏です。
明日も思いっっっきりエンジョイするぞ〜 
会場の皆さんと一緒にネ!ヾ(^▽^)ノ

ヤマモト万歳 2012.1.7 横浜赤レンガ倉庫 16.jpg

(photo by Kan Hayashi 赤レンガ倉庫にて)

お越しいただける皆様、
万歳をする際に筋をおかしくしないように、
軽〜くストレッチをしてからいらして下さいね〜 (^з^) 

お逢いできるのを楽しみにしています〜
ありがとうございます!! (*⌒▽⌒*)

5/6 コンサートチラシ.png


タイトル 「 山本が、弾いたり叩いたり吹いたり歌ったり語ったりするコンサート、観たくない? 」
5月6日(日) / 17時〜 / せんがわ劇場 /
一般¥3,000 ・学生 ¥2,000 ・未入学児 無料 /
出演・山本愛香  山本綾乃 
/ ローソンチケット「L コード 39774」
posted by aika at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっこり。

春風の波を待つ

綿毛くんたち ♪ (=⌒ー⌒=)   







posted by aika at 15:32| 自然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

国民的スター、あの方々と共演!?

いきなりですが!! さて、クイズです!!
どこに隠れているでしょ〜〜か♪ (*⌒▽⌒*)

2012.5.3 箱根彫刻の森美術館2.jpg


正解は・・・・・

2012.5.3 箱根彫刻の森美術館1.jpg


ここでーーす!!\(^o^)/


昨日、アラカルトの相方すーちゃんと、
箱根彫刻の森美術館に行ってまいりました。

何故かといいますと!!
ジャンジャジャーーーーン!!!
ついに、「 MAPS 」 が始動したのです!!\(^o^)/

もうひとつの、言いたくて言えなかった事、これなんです。(^_-)

フジテレビkids主催のプロジェクトで、
子どもたちの五感を刺激する様々なパフォーマンスを
日本全国へお届けする、
日本初の移動チルドレンズ・ミュージアム、「 MAPS (マップス) 」が、
5月より始動しました〜!!

なんと!! 
自身のユニットであります、 20種類を超える楽器をたった2人で奏でる、
他に類を見ないオリジナリティ溢れるユニット『 アラカルト 』 が、
プロジェクトアーティストとして決定しました!!ヾ(^▽^)ノ

2012.5.3 箱根彫刻の森美術館3.jpg


知って下さってる方も多いと思いますが・・・
↑ これが↑ アラカルトです。 
って、わかりにくっ!! (°∇°;) 笑。


昨日は、MAPS のオープニングイベントに出演された
同プロジェクトアーティスト、
世界的に活躍されているコンテンポラリーダンサー、振付家、 
『 森山開次 』 さんのパフォーマンスを拝見しに、
箱根彫刻の森美術館に行ったという次第でございます♪

2012.5.3 箱根彫刻の森美術館7.jpg


2012.5.3 箱根彫刻の森美術館6.jpg


公演後、開次さんにご挨拶をさせていただき、、、、、

2012.5.3 箱根彫刻の森美術館8.jpg


一応、彫刻の森美術館の、主にも、ご挨拶させていただきました。(°∇°;)


ふふふふ、さ、て、先ほどの写真で、開次さんと一緒に写っていた方々、、、
おわかりでしょうか♪
長年愛され続けている彼ら、、、
そう!! ガチャピン・ムックです!!!(≧▽≦)/
(長年といってもガチャピンは5歳なんですがね。笑)

このプロジェクトは、ナビゲーターがガチャピン・ムックなので、
私達も共演させていただくので〜す!!ヾ(^▽^)ノ


さてさて、私たちアラカルトの第一回目のパフォーマンスは、
5/27(日)、大崎ゲートシティにて行います。
12:00〜 / 14:00〜 (40分プログラム)の二回公演!!
なんと。無料コンサート。
是非是非、ご家族皆様で、遊びにいらして下さいね〜〜ヾ(^▽^)ノ

ガチャピン・ムックと、お待ちしていまぁす!!! \(^o^)/

MAPS 大崎ゲートシティミニチラシ s.jpg



posted by aika at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

あの御方は・・・

先日、言いたいのに言えなくて、はがゆ〜いと嘆いていた私です。(>_<)

2012.4.23 リハーサル.jpg


さてさて、解禁ですよっ!!
隣にいらっしゃるスペシャルな御方は・・・・
この方でした!!!

2012.4.23 信吾さん s.jpg


ジャーーーン!!
数々のドラマ、舞台でご活躍されていらっしゃいます、
俳優の 葛山信吾さん です!!!ヽ(≧▽≦)/

今年の初めに2ヶ月間『 ビューティフル・サンデイ 』 のお芝居で共演させていただき、
今回は、なんと!信吾さんのファンクラブイベントで、再共演!!
サプライズゲストとして、出演させていただきました〜 ヾ(^▽^)ノ

「 またお仕事ご一緒しましょうね〜 」 と言っても、
なかなかすぐに実現できないのがこの業界、、、
まさか、お芝居の1ヶ月後に再びご一緒できるとは。\(^o^)/
御声かけいただき、本当に本当に幸せでした。


2012.4.28  葛山信吾ファンクラブ 楽器セット.jpg


さて、ファンクラブイベントでの、ひとりバンドセットです♪
今回は、ピアノ、カホン、ジャンベ、シンバル、ウィンドチャイム、
鍵盤ハーモニカをセレクト。
こんなサウンドに乗せて、信吾さんが数曲歌われました。ヾ(^▽^)ノ
それはそれは、それはそれは、素敵な歌声でいらっしゃいます。
人柄がそのまま、音になった感じ。
優しさ溢れる、愛溢れる、音色です。(=⌒ー⌒=)

信吾さんの歌声・・・共に過ごした時間・・・

” 星が降っても忘れないっ!!! ”

↑ 舞台観て下さった方なら・・・わかる・・・かな?(#^.^#)  笑。


posted by aika at 02:40| Comment(5) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

