2012年04月27日

かぎりなく。

世界中のこどもたちが いちどに笑ったら
空も笑うだろう 海も笑うだろう

世界中のこどもたちが いちどに歌ったら
空も歌うだろう 海も歌うだろう





今日の小学校公演で、こどもたちがこの歌を歌ってくれていた時。
小学1年生の女の子が、隣りにいた男の子の手を パッとつかんだ。
男の子は驚くことなくその手をギュッと握りかえして、
ルンルンルンと腕をふった♪

手をつなぎ、
見つめあい笑いあいながら歌っている二人が、
限りなく愛おしかった。

かぎりなくかぎりなく。(=⌒ー⌒=)


posted by aika at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

愛弟子





「 先生!次この曲弾きたいっ! 」

ドビュッシー作曲 “ 月の光 ” を持ってきた彼の夢は、
宇宙飛行士。
32歳までサッカー選手として全うした後だそうだ。
60歳までの人生プランがはっきりと、ある。

目をキラキラさせて宇宙を語る彼に魅了され、、、
語り合うこと、小一時間。
彼の大好きな即興演奏、本日のテーマはもちろん 『 宇宙 』 。
熱い演奏が続くこと、小一時間。
男が夢を語るには、時間がいくらあっても足りないネ。(^з^)

夢に希望に輝き満ち溢れる少年の名は、
“ りおう ” 。
「 ぜーーったい写真も名前も、世界中に公表してね! 」
と、言われたもんだから。。。
愛すべき愛弟子との約束は、守らないとね! (〃⌒ー⌒〃)


posted by aika at 23:44| レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ついでに、さ♪

ごはんを買ったついでに。
お金をおろしたついでに。
トイレを借りたついでに。

いかがでしょうか。 (*⌒▽⌒*)



ローソン で購入できま〜す!

6日のチケット。 ヾ(^▽^)ノ


「 Lコード 39774 」 「 TEL 0570-084-003 」


日程 / 5月6日(日)
開演 / 17時〜
会場 / せんがわ劇場
料金 / 一般¥3,000 学生 ¥2,000 未入学児 無料
出演 / 山本愛香 山本綾乃
タイトル / 「 山本が、弾いたり叩いたり吹いたり歌ったり語ったりするコンサート、観たくない? 」



posted by aika at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はがゆい、キモチ。

昨日、ある方とのリハーサルでした。
えっと・・・温かくて優しくて格好良くて、とっても素敵な・・・
この方と!!

2012.4.23 リハーサル.jpg


私の隣にいらっしゃる、ちらっと見える方。
って、全然、わかりませんね。(°∇°;)
すみません・・・。
まだ公開できないのです。(T_T)
あーん。言いたいのに言えないって、もどかしいっ!(>_<)


そして、続いて同じく昨日、
アラカルトのすーちゃんと、5月〜始動するプロジェクトの方々と、打ち合わせでした。

2012.4.23 アラカルト 打ち合わせ.jpg


えっと・・・どんなプロジェクトかというと・・・
面白くて・・・賑やかで・・・おちゃめな方々とのコラボもあったりして・・・

うっ、うっっ。っぐぇっっっっ。 
の、喉まで出てきたっ!!!!!Σ( ̄□ ̄)!! 
で、でも、言えない・・・。
あ〜〜ん。はがゆいっ。もどかしいっ。(>_<)

この公開日も、もう少しです。 (*⌒▽⌒*)


ひとつだけ言えるのは。
どちらも、
とーーーーーっても 楽しみ だってこと。\(^o^)/

 
posted by aika at 07:25| Comment(3) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

かくかくしかじか。

みなさん、びっくりしちゃうかも。
時には、ドドドドーーーーン!!!と、いっちゃいますよ!!
ついてきてくれるかなぁ?

「 いいともーーーーー!!!! ヽ(≧▽≦)/ 」 

誰か一人ぐらい言ってくれたでしょう・・・。 (・∀・)
ではでは。ドドドドーーーンと、いっちゃいます!!!! (*⌒▽⌒*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/2 ■

2012.4.2 クロスランドおやべ1.jpg


くま、あひる、にわとり、はくちょう、りす、、、あと何だったっけ、、、
色んな動物演じました。(^_-)

この日は、9割 “ 語り手 ” 、 1割 “ ピアニスト ” 、 での本番でした。
コンサートの影アナと、音楽 × 物語 × 映像のコラボで、朗読を担当。

朗読は、いってしまえば、 “ 音楽 ” 。
だから、面白くて仕方がないんだい!!(^o^)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/3 ■

2012.4.2 クロスランドおやべ2.jpg


私の、歌好き&歌伴奏好きは、ココから。
児童合唱団。

歌い始めは6歳で、中学生からはピアノ伴奏を。それから、ずっと。
もう、27年かぁ〜。 (珍しく、サバ読んでいません。(-.-") )

27年前に私も着ていたこの衣装、
まだまだこれからも色んな子供達が袖を通すんだろうなぁ〜 (=⌒ー⌒=)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/4 ■

2012.4.  かぼちゃきんとん.jpg


知ってました? (知りたくもない?)
こう見えて、何気に女の子だったのであ〜る。

実家に、カボチャと小豆があったので。

『 南瓜きんとん 』 作ってみました〜!!
黄色といったら、 ひよこ と キューピー じゃない? (^з^)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/6 ■

知音 = 心の友

朝目覚め、ピアノに向かうと、オリジナル曲 『 知音 』 が弾きたくなった。
弾き終わると同時に、メールが届く。

「 愛香の笑顔が人を喜ばせるよ。だから、今日もただそこにいてね ♪ 」 と。
知音から。

これだから、音には、テレパシー力がある と信じちゃうんだよネ。 (=⌒ー⌒=)
今日も笑顔でいよう、ありがと!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/7

2012.4.7  桐朋.jpg


「 先生の名前は、、、や、ま、も、と、あ、い、、、」
まずは、先生風?に黒板使って、スタンダード紹介から。(*⌒▽⌒*)

月に一度、母校である桐朋学園大学の仙川校で、
ボディパーカッション特別講座をしています。
今日、今年度の新クラスがスタート!

第一回目の授業は、『 ボディパーカッションで はじめまして。 』
と題しまして、
子供たちそれぞれが、即興リズムで自己紹介リレーを!!\(^o^)/
4月は出逢いの時期。
是非、転校先、入社式、合コン等で、お試しあれです。
微量の勇気で、すぐに友達♪ (^_-)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/7 ■

2012.4.7 お花見12.jpg


淡い空色の下。
春風に揺れる花を支えている小枝が
とても可愛かった。
あなたが幸せなら 私も幸せよ
そんなやさしい声を感じた。

曲かきました。 『 恋染桜 』 。 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 4/8 ■ 

2012.4.8 アラカルトリハ.jpg


只今、2人で20種類以上の楽器を操る、
ユニーク楽団 『 アラカルト 』 のリハーサル中です♪

もうすぐ新プロジェクトがスタート!!
日本中の子供たちに喜んでもらえるプログラム、創るぞ〜! ヾ(^▽^)ノ

相方すーちゃんはスティックを持ち、、、
かたや私は、おやつのルマンドを持つ。
だって、今日の服にぴったりだったんだもーん。 (*≧m≦*)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


さぁさぁ、皆さん、ついてきて下さいましたか? ヾ(^▽^)ノ
ドドドドンとお届けしたのは、溜めていた日記でした!! (°∇°;)
実はfacebook をやっておりますので、
そちらの方に載せていた記事でございます。
一ヶ月程前にスマートフォンに変更したら、
facebookの投稿がスムーズになり、
ひょいひょいと載せていたのでございます。
ただ、こちらのブログ日記は携帯からだと投稿しづらくて
更新できていなかったのです・・・。
というか、半分諦めかけていた・・・・?!( ̄◇ ̄;) 
いかんいかん、これはいかん!!!!
と、調べに調べましたら、なんと、できるようになりました!
携帯でのブログ日記投稿!!!! \(^o^)/
なので、これからは、少〜し更新が多くなるかも?!カモ?!
ということで、少〜しだけ、楽しみにしていて下さいネ (*⌒▽⌒*)



posted by aika at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

山本です。

和太鼓 × ピアノ
  和 × 洋
  姉 × 妹

バトルでもありハーモニーでもありたい。
” ヤマモト万歳 ” の 音、届けたい。

ヤマモト万歳 2012.1.7 横浜赤レンガ倉庫 10.jpg


おっとっと。ちょっと、真面目に書いちゃいました。
いや、いつもふざけているわけではないんですが・・・。 
一番最新の、” ヤマモト万歳 ” 写真は、、、

2012.4.15 宇奈月スパマラソン3.jpg


これ。 
え?やっぱりふざけてる? (°∇°;)
先日、富山で『スパマラソン IN 宇奈月』に出場してきました。\(^o^)/
温泉街主催の、浴衣を着て仮装をして走る、マラソン大会。
愛ある夢あるお花で仮装してみました。

2012.4.15 宇奈月スパマラソン9.jpg


ジャーーン!!実は、このバルーンアート、父の手作り!!ヾ(^▽^)ノ
なかなかのもんでしょ?!
走っていると、他のランナーの方々がこの後ろ姿を見て、
「かわいいわねぇ〜〜」 と言ってくれるんです、
もう嬉しくって嬉しくって。ヽ(≧▽≦)/
あ・・・でもそういえば・・・
正面からは誰も言ってくれなかった!!なんてこった!! Σ(゜□゜;)

2012.4.15 宇奈月スパマラソン2.jpg


そうそう、無事に、8キロ峡谷コース、完走しましたよ〜!ヾ(^▽^)ノ
立山連邦眺めながら、トンネルくぐって橋渡って坂登って、
猿の親子にも遭遇して、温泉まんじゅう配給されて、
いやぁ〜〜楽しかったです♪
いやぁ〜〜いっぱい色んな思い出できました。
” いっぱい色んな ” といえば・・・ 
いっぱい色んな事やる、コンサートあります!!! ヽ(≧▽≦)/
無理やりもっていきすぎ? 笑。(°∇°;)
最近日記ご無沙汰だったから、文章力が落ちましたネ、いかんいかん。

で。みなさんに、御尋ねです。
チラシの吹き出しをご覧くださぁい! (*⌒▽⌒*)

5/6 コンサートチラシ.png


「 山本が、弾いたり叩いたり吹いたり歌ったり語ったりするコンサート、
  観たくない? 」

はい。これが、コンサートタイトルです。

長っ!! というより、 観たいっっ!! と先に言ってくれたあなた、
是非、お待ち致しております。 (*⌒▽⌒*)
タイトル通り、あらゆる表現方法を駆使したコンサートをお届け致します♪
お子様からお年寄りの方までお楽しみいただけること、間違いなし!

第一部は、オリジナル曲オンパレード!!
ピアノソロや、ピアノのまわりに色々な楽器を置き、
演奏しながら物語を語る、ひとり音楽劇をやったり、、、

第二部は、和太鼓奏者である姉・山本綾乃との姉妹ユニット
「ヤマモト万歳」 演奏で、
太鼓が16個登場したり、長ぐつが登場したり、、、?!

山本愛香ソロの世界と、
「 ヤマモト万歳 」 和太鼓×ピアノ 姉×妹 の世界を、
それぞれにお楽しみ下さい。(*⌒▽⌒*)

とにかく、
今までにない新しい事、いろいろします! 新曲も満載です!
是非体感していただきたい!!
必聴必見!!\(^o^)/ お聴き逃しなく♪お見逃しなく♪

----------------------------------------------------------------
「 山本が、弾いたり叩いたり吹いたり歌ったり語ったりするコンサート、
   観たくない? 」
日時 / 2012年5月6日(日)
開演 / 17時 (開場30分前)
会場 / せんがわ劇場
一般 / ¥3,000
学生 / ¥2,000 ※未入学時無料

ローソンチケット / Lコード 39774  TEL 0570-084-003
主催・お問い合わせ / ミュニーク TEL 03−5786−2244
------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィーク最終日、一緒に、
“ 音 ” を “ 楽 ” しむ 音楽デー にしましょー\(^o^)/
お待ち致しておりま〜す!!(=⌒ー⌒=) 


posted by aika at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

