2012年03月28日

いっただっきまぁす!

ロールケーキ風バームクーヘンを、、、、、





パクッ!!!\(^o^)/



posted by aika at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

無限大∞


こどもの発想は、無限大∞!!\(^o^)/



今回のボディパーカッション教室では、
落ち葉と石で、“ 音の発見 ” & “ 即興リズム遊び “ を体感。
子ども達から、
“ 生きた ” リズムと、 “ 活きた ” 顔を、魅せて頂く。

ハハハ、どっちが、師だか、、、。
毎回、あっぱれ でございます。(*^^*)


posted by aika at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

だぁれ・・・?

C360_2012-03-20-19-41-03.jpg



山 本 憂 香 様

“   う れ か   ”   様は、永遠に不在です。

“   愛 香   ” ならおりま〜す。 ( ̄▽ ̄;)



posted by aika at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

楽器、こんなです。

‎3人分ぐらい働いています。
ギャラは1人分だけどネ!(笑)
左手はピアノ、右手はカホン、口にはピアニカ、、、
とか、ネ!(*^^*)

公演中のお芝居の楽器セットが、公表解禁になりましたぁ!
作品の公式ブログに、記載されています。
http://s.ameblo.jp/beautifulsunday-official/entry-11188410543.html

沢山のコメント、有難いです。嬉しい!!
皆さん、有難うございます!! (*⌒▽⌒*)
“ 声援 ” が、 “ 活力 ” になる。
私の奏でる音も、誰かの今日の活力となりますように。p(^-^)q


さてさて、今回の舞台を見て下さっている方は、
「あんなに沢山の楽器を一人で・・・」 
と言って下さるのですが、
いえいえ、今回は少ないほうなんですヨ♪

まだまだ、まだまだ、ネタわんさかわんさか!!! (*⌒▽⌒*)


観たい?
聴きたい?
知りたい? (≧0≦)
なんと!!!


山本愛香がありとあらゆる表現方法を駆使するコンサートの開催が、
決定しました!

5月6日、せんがわ劇場にて、開催!!!

コンサートタイトルが、オモロイことになってます\(^o^)/

タイトル、チラシ、詳細、
近々に、アップしま〜す!!

とりあえず、「 予定は未定 」にしないで、空けておいて下さぁい!

お楽しみに!!!\(^o^)/





posted by aika at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

パーティー♪♪♪

一応、ピアニストですけど。
一応、女の子ですけど。

指が、ギラギラ、テカテカしたって、かまうもんかぁ!!ヽ(≧▽≦)/

ビューティフル・サンデイ 手羽先.jpg


昨日、「ビューティフル・サンデイ」名古屋公演後、
やめられない止まらない手羽先パーティー(?!)でした! (*⌒▽⌒*)



そして、パーティー繋がり。

12日13日は舞台がOFFだったので、
別仕事のリハーサルのため富山に帰郷しておりました。

15日は、姉の誕生日♪
ということで、13日に山本家恒例のサプライズパーティーを決行。
恒例なのに、いつ決行されるかわからないので、
毎度皆驚いちゃう、めでたい山本家です。 (^^;) 笑。

今年の目玉は、 ” 川柳 ” での、祝言。


〜妹から姉へ〜
・妹が  キレイでごめん   姉よりも
・和太鼓と   運転だけが  誉めどころ
・ありがとう   愛香の姉で  生をうけ


〜母から娘へ〜
・ミクおなじ   我が家の宝   綾乃姫


〜父から娘へ〜
・はっぴぃトラックでぃ   じゃなかった  はっぴぃバスでぃ とぅ綾乃


、、、父よ、、、、

5 7 5 の原形はいずこへ? ( ̄▽ ̄;) 笑。


あ!!
そういえば、
〜ミクから姉へ〜
の川柳がありませんね。
 
39 プレゼントの上.jpg


ごめんっっっ、39(ミク)も詠みたかったの?!((((゜д゜;)))) 
そんな、ふてくされなくたって、、、、 (°∇°;)

ということで、サプライズパーティー
大成功でした〜〜!!ヾ(^▽^)ノ

posted by aika at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

電話の主

「 愛ちゃん大丈夫か?  怖くなかったか? 」

3.11のあの日。

ようやく電話が繋がるようになって一番初めに聞いた、
やさしく力強い声の  “  音  ”  が、
今でもはっきりと身体に入っている。

東京で独り心細く居る私を心配して電話をかけてきてくれた、
大阪在住の男性。

久しぶりに会った彼は、1年生になっていました。


2012.3.9 ハルと s.jpg



ハル、あの時は、
泣きべそ愛ちゃんを元気づけてくれて、
ありがとう。(=⌒ー⌒=) 



posted by aika at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

タンポポのように。


舞台上では我慢するって、決めてたのに。


今日も、日本中世界中のみんなの心が泣いていると想うと、
涙をこらえられなかった。


ビューティフル・サンデイ シアターBRAVA s.jpg


3.11 昼公演終演後。
会場にいらした皆様と共に、
黙祷。


明日から、また、みんなの笑顔がタンポポの種のように、
いっぱいいっぱい広がっていきますように。


posted by aika at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

食いだおれの町 といえば!

前記事の3連チャン画像が、大好評だったので、(・・・と思いたい)
もういっちょ!

ビューティフル・サンデイ 大阪 堂島ロール.jpg


有名な堂島ロールをパクっ!! 
美味し〜〜 ヽ(≧▽≦)/

堂島ロール、本家は大阪なんですって♪
ということで、食い倒れの町、大阪にいま〜す。 \(^o^)/
私にとっては、ある意味、危険な町。 (゜o゜;) 
だって・・・



たこ焼き、歳の数ほど、24個食べちゃいましたもん。。。

※どうしてもつっこみたい方は、是非コメントでどうぞ♪ (笑)


ビューティフル・サンデイ 大阪 たこ焼き.jpg


今舞台でご一緒させていただいてる、
ジャニーズの桐山照史くんの出身は、大阪。
通ならではの、たこ焼き&明石焼きの差し入れを頂きました。
塩で食べるのも良し、塩ポン酢で、ダシで、ソースで、、、
どれで食べても、さいこっっうでした!! (*⌒▽⌒*)
ちなみに、あきとくんは、30個程食べてた・・・
負けた気がする・・・ (いや、勝ち負けじゃない)
あきとくん、ごちそうさま〜ありがと〜(^_-)


さて、舞台2回公演終了後、
関係者の皆さんとご飯に行ったお店の、
 ” メニュー ” が・・・

ビューティフル・サンデイ 大阪 メニュー.jpg


” 女 乳  ” (めにゅう)。

流石、というか、恐るべし、大阪!! ヽ(≧▽≦)/

そんな大阪、ただもんじゃありません。
そうきたか、と、オモロイ体験をさせてくれます。
なんと。
大阪で、こんな親しい方々にお逢いしたんです!\(^o^)/

SINSKEさん&道山さん s.jpg


普段よ〜くお世話になっている、
マリンバ奏者・SINSKEさん & 尺八奏者・藤原道山さん。

なんと、私が出演させて頂いているお芝居の会場(シアターBRAVA) と、
目と鼻の先で、お二人のコンサート(いずみホール) があったんです!

ビューティフル・サンデイ 大阪 シアターBRAVA.jpg


歩いて2分43秒程(?!)の距離。
カップラーメンも丁度食べ頃な時間だとおもわれます、はい。(^^;)
SINSKEさんに限っては、
東京の自宅も歩いていける距離にいるんですけどね。笑。



とまぁ、大阪、かなり満喫させていただいております。
一番は、やはりなんといっても、『 ビューティフル・サンデイ 』 の舞台。
お陰様で、本番、楽しませて頂いております。(^-^)
有難いです。
 
東京と ”箱 ” が違うので、当たり前ですが、
空間、響き、お客様の反応、温度感、、、全て違ってくるわけで。。。
もちろん、ピアノ自体も。
ピアニストは、自分の楽器を持ちこむわけにいかないので、
毎回その都度、楽器と ” 初めまして ” なんです。

人と同じ。
出逢いです。
 ” 初めまして ” の人との出逢いを楽しんで、
そして愛せたらなぁって、想っています。

人と同じ。(=⌒ー⌒=)



明日は、またどんな人と出逢えるのかなぁ〜

どんな食べ物と出逢えるのかなぁ〜〜


って、おいおい!! 
そっちに戻るんかぁ〜い!! ┓( ̄∇ ̄;)┏ 


チャン♪チャン♪(^_-)



posted by aika at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

3連チャン♪

「 なんだか最近、愛香ちゃんの顔写真が少なくて寂しいよ〜 」





・・・と、別に誰からも言われてませんが、 (-.-")
なんだか全然載せてなかったように思いますので、
3連チャンでお届けしま〜すヾ(^▽^)ノ




ビューティフル・サンデイ ラスク s.jpg

全身。   「よっ!いいね、愛香ちゃん!!」



ビューティフル・サンデイ みかん s.jpg

バストアップ。   「愛香ちゃん!もう一声!!」



ビューティフル・サンデイ いちご s.jpg

アップ!! \(^o^)/  「大サービスだね!愛香ちゃん!!」




すみません、自分でおだててしまって。
はい、相変わらずの私ですよ〜! (*⌒▽⌒*)
・・・って、本当は私ではなくて、
持っている物をお見せしたかったのですよ♪

お気付きですか?!  
もう一度写真をよくご覧になってみて下さい。
全ての物のサイズが、大きくありませんか?
巨大ラスクに、巨大いよかんに、巨大いちご。
でっか〜〜〜〜い!!! w=( °0°)=w

公演中、出演者の方々が頂いた差し入れでございます。
凡人の私には物珍しかったので、撮らせていただきました。('-^*)
あ、撮らせて頂いただけでなく、
味見もさせていだきました。へへへ♪

そりゃもちろん、全て、美味しかったですよ〜ヽ(≧▽≦)/
ご馳走様でした。 (*⌒▽⌒*)



posted by aika at 04:07| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

東京公演

さて。

東京公演千秋楽、無事終わりました〜〜!!ヾ(^▽^)ノ

というか。

東京公演、始まってました〜〜!! (・∀・)

・・・といったほうがいいのかな。。。(笑)
相変わらず全然更新してなかったですもんね。(°∇°;)
す、す、すみませ〜〜〜ん!!!

 
ふぅ。気をとりなおしまして。

ビューティフル・サンデイ ル テアトル銀座 s.jpg


2月23日に初日を迎え、始まりました、
ル・テアトル銀座での 『 ビューティフル・サンデイ 』 、
3月4日に、無事に東京公演、終了致しました\(^o^)/


・・・って、冒頭の言いまわしとあまり変わらないか。(^^;) 笑。


約10日間、ル・テアトル銀座に出勤いたしておりました。
毎日、楽屋入りした時に、この出席ボードのボタンを押すんです。
ぽちっと。
そして、帰宅する時も、押すんです。
ぽちっと。

ビューティフル・サンデイ 出席ボード s.jpg


習慣がひとつなくなって、
今はまだ残ってるこのボタンを押す指の感覚も消えていくんだなぁ〜と思うと、
なんだか寂しいです。(T_T)


が!!


また新たな事が始まると思うとワクワクもします♪
そう、明日からは、ツアーです。
まずは、 ” くいだおれの町 ” からスタート。
食い倒れてきま〜〜す!! \(^o^)/


posted by aika at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

