2011年12月31日

2011年


39 パソコン 2011.12.31 s.jpg


すみませんっっっ!!!!

愛猫39(ミク)にパソコンを奪われておりまして、( ̄◇ ̄;) 
ご挨拶が遅くなってしましました・・・(°∇°;) 


・・・と・・・人の(猫の?)せいにして、今年を締めくくるなんて、
いけませんね!! (^^;)



皆さま、

いつも、そして、2011年も、

有難うございました。

ただただ、感謝、感謝です。

来年も、皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。(=⌒ー⌒=)




posted by aika at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

朗報♪

胃腸も便通も快調になる・・・かも?! (^з^)

2011.11.21 NHKラジオ2 s.jpg



今日のラジオで流れた一部が、
放送日中だけネットで聴けるみたいです!!
ということで、『 おなかとおしりの歌 』、こちらで聴けま〜す♪ http://www.nhk.or.jp/radiosp/oto-obake/percuston.html

さぁさぁ、おなかとおしりを叩いて、
胃を活発にしてモリモリ朝ご飯食べ、
また明日も元気に過ごしましょう! \(^o^)/
 
ただし、必ずしも快便を保障できるわけではありませんので、
あしからず。。。



さて、明日22日も、AM11:45〜、別ストーリーが展開!!
是非NHKラジオ(ネット、スマートフォン)、
聴いてみて下さいね〜〜♪ (*⌒▽⌒*)


あ。。。胃腸つながりで、、、ダジャレ浮かびました。。。


かいちょうのいちょうちょうかいちょう!!!

(会長の胃腸、超快調!!)


どうでっか?!(#^.^#)







posted by aika at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

NHKラジオ♪

おっとっとーーーーーーーーーーーー!!!w=( °0°)=w

NHKラジオ、始まってます!!! ((((゜д゜;)))) 

突然ですが、私は、今日21日と、明日22日と、28日に出演します♪


”おとおばけ”(音のおばけ)が、ちょっと奇妙な冒険をしながら出逢う、音の数々。
ラジオならではの「音」にこだわった5分間番組!!
音で広がるイメージの世界を楽しむ、子供たちの為の、期間限定の新番組です。
でも、大人のみなさんが聴いても、童心にかえり楽しめること間違いなし!!ヾ(^▽^)ノ

おとおばけ チラシ.jpg


↓番組HPよりコピペさせていただきます↓

主人公の“おとおばけ”が時にコンビニ、時にアフリカのサバンナと、あっちこっちへ奇想天外な「音」の冒険をしながら、話が進みます。どんな動物にでも変身できる「ニャンパチ&コニャンコ」(江戸家猫八・小猫)、体をたたいて音を出す「パーカストン」(山本愛香)などの登場人物が、“おとおばけ”の行く先々に現れ、冒険を彩ります。ナレーションは一切なし。音と“おとおばけ”のセリフだけで、物語を感じてもらうことにこだわりました。
 ラジオをあまり聞いたことがない幼い子どもたちに、ふと耳をすませば聞こえる音の面白さに気づき、想像の世界をふくらませてもらいたいという思いからスタートした番組です。
 音楽でも朗読でもない、「音」そのものが繰り広げる世界の広がりを感じてください。



さてさて、番組案内の通り、
私は、山本愛香あらため、
“ パーカストン “ で登場しますよ〜〜!! ヽ(≧▽≦)/
ひひひひ、どんな人?動物?妖精? でしょうかぁ〜〜 (*⌒▽⌒*)


番組は、
12/19〜23、26〜30 
の全10回。
(私は21、22、28日に出演します)

『 NHKラジオ第1放送 
〜おとおばけのぼうけん〜  』

番組HP→ http://www.nhk.or.jp/radiosp/oto-obake/

とってもかわいいホームページなので、是非見てみださい!(^^)
チラシやHPの絵を担当していらっしゃる、本間ちひろさんの絵、
最高にかわいいですよ〜〜!!(≧∀≦)

そして、なんと!!
パソコンやスマートフォンでも聴けるみたいです〜! 
http://nhk/netradio にアクセス!


放送時間は、 午前11時45分〜50分 。
聴きそびれちゃった方の為に、その日の放送の一部を、ネットでも聴けるみたいです♪
ラッキー!!!(^_-) 



是非みなさん、おとおばけと、色んな音を楽しんでみてくださいね〜 \(^o^)/
posted by aika at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

期間限定アラカルト♪

いやぁ〜〜
本番後に頂く珈琲は、格別だぁわぁ〜〜 (=⌒ー⌒=)

2011.12.13  アラカルト 幼稚園 13 s.jpg


って、おっとっと。

子供の夢を壊しちゃ、いかんですなっ (°∇°;)

本日の公演のレポートは、また改めて♪ (#^.^#)



posted by aika at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

和太鼓つながり♪

なんと!!
ソロアルバムのジャケット撮影をして下さったカメラマンさんが、
元和太鼓奏者だったとか!
世間は狭い!
姉が上京していて撮影に立ちあってくれていたので、
和太鼓奏者の姉と話が盛り上がっておりました。

「せっかくだから、姉妹二人で撮ってあげる♪ 」と、
撮っていただいた、一枚。(^_-) 

ayano&aika 2011.12.4 s.jpg


さてさて今日は、
1/7の、姉との姉妹ユニット ” ヤマモト万歳 ” ライブの
衣装打ち合わせも、デザイナーさんとしてきました。
どんな衣装になるか楽しみ〜〜!!

みなさ〜ん、是非、赤レンガ倉庫に遊びに来てね〜〜!!ヾ(^▽^)ノ




posted by aika at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

レコーディング。

ピアノソロアルバム、レコーディング1日目、完。


レコーディング1s.jpg
posted by aika at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

