2011年10月27日

傷害保険

血の味がするぅ、、、
手を洗うとしみるぅ、、、( ̄□ ̄;)!!


あれ?
わたし、格闘家だったっけ・・・?!(・∀・)
いやいや、確か、ピアニストだったはず。。。


今日、小田原の学校公演にて、
ボディパーカッションで口の中を切り、ピアノのグリッサンドで指の皮が剥けました。


どなたか、いい傷害保険知りませんか?(笑)
posted by aika at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ご縁

今日は、 “ ヤギ ” にご縁があるようです。


午前、ジャンベのレッスンしている最中、太鼓の皮が破けました。。。

“ ヤギ ” 皮でした。


只今、明日の公演のため、宮城に向かっています。

み “ ヤギ ” 。


先程、バニラアイスを食べました。
きっと、 “ ヤギ ” のミルクです。 (ほ、ほんとかっ?!) (;��_��)


メェェェェェ〜〜〜 ⊂(・∀・)⊃
posted by aika at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

渇。

石動中学校 s.jpg


先日。
富山で母校の中学校に訪問。
姉が指導している和太鼓特別授業で、
姉との姉妹ユニット「 ヤマモト万歳 」 としてゲスト演奏を行った。

現役中学生を前に。
心は中学時代にタイムスリップ♪
当時抱いた夢を思い出す。
そして、自分自身に、渇を!!

「 おい愛香! 
  死ぬまで、学ぶ心を忘れるな。
  死ぬまで、出逢いの喜びを忘れるな。 」
posted by aika at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

うちの庭です。


「 うちの庭です。 」
自宅から徒歩2分だから、大きく出ても許してちょ。 (°∇°;)

山を見て、山を歩いて、山を感じて、山本愛香は育ちました。
あ。あと、  ” 山ほど食べて ”  も付け加えとこう。(笑)

故郷富山の今秋は、こんな感じです。 (=⌒ー⌒=)




2011.10.19 富山 自然5 s.jpg







2011.10.19 富山 自然3 s.jpg








2011.10.19 富山 自然9 s.jpg







2011.10.19 富山 自然10 s.jpg







2011.10.19 富山 自然15 s.jpg







2011.10.19 富山 自然13 s.jpg







2011.10.19 富山 自然16 s.jpg







2011.10.19 富山 自然2 s.jpg







2011.10.19 富山 自然4 s.jpg







2011.10 富山 自然4 s.jpg







2011.10 富山 自然1 s.jpg







2011.10.19 富山 自然1 s.jpg







2011.10.19 富山 自然6 s.jpg







2011.10.19 富山 自然7 s.jpg






posted by aika at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ひとり舞台


2011.10.2 桐の会 鶏3 s.jpg

イエ〜〜イ!!昨日の公演も、無事に終了致しました〜〜!!ヾ(^▽^)ノ

え?? 手にしているものが気になる?! (°∇°;)
そ、そうですね。 今、説明致しますね。

富山の「桐の会」のコンサートに、
ソロステージで出演させていただいたのですが・・・
ソロ・・・・・のはずなんですが・・・・

ゲスト出演(?)してくれた方々がいます。
ご紹介します。


2011.10.2 桐の会 鶏4 s.jpg

ニワトリ3兄弟くん達です!!ヾ(^▽^)ノ

あ・・・・やっぱり、ゲストと仲良くなるには、
色々と、、、ほら、、、合わせたほうが、、、ねぇ、、、笑。




2011.10.2 桐の会 楽器 1 s.jpg

さて、彼らはどこに登場していただいたかというと、(一応敬語。。。)
サン・サーンスの「動物の謝肉祭」です。

こうして、ピアノのまわりに、色々な打楽器を並べ、
作った物語を自身で語りながら、ピアノと様々な打楽器を演奏するという、
山本愛香アレンジの「動物の謝肉祭」をお届けしました。




2011.10.2 桐の会 ピアノ 2 s.jpg

語りといっても、寸劇というか、少々、小芝居が入っています。。。笑。
ライオン、らば、かめ、ニワトリ、白鳥、、、、、など、
色々な動物の役を演じます。 (*⌒▽⌒*)
まぁ、時には相当ひどい顔になる動物もいますから、
一番前の席の方は、強烈だったかも・・・  (゜o゜;) 
でも子供が泣かなかったから、よしとしよう。うん。




2011.10.2 桐の会 ピアノ 1 s.jpg

「動物の謝肉祭」の他にも、
喜び、苦しみ、悲しみ、、、様々な感情が音に込められたスペイン音楽を、
ピアノソロで、、、

そして、、、



2011.10.2 桐の会 ジャンベ1 s.jpg

その ” 時 ” ただただ感じるままを音にした、
ジャンベ即興演奏もお届けしました。




2011.10.2 桐の会 ジャンベ2 s.jpg





2011.10.2 桐の会 ステージ s.jpg

舞台に、ひとり。
楽器との対話、音との対話、空間との対話、お客様との対話、、、
ひとりならではの醍醐味が沢山。
アンサンブルももちろん好きですが、
ひとりの時間と空間も、大好きです。


故郷富山で、ソロステージを味あわせて下さいました
”桐の会 ” の皆さま、有難うございました。
そして、沢山笑って(?!)下さいました皆さま、、、
あっ、いやいや、温かく聴いて下さいました皆さま、
有難うございました!!(*⌒▽⌒*)




2011.10.2 桐の会 鶏2 s.jpg

「 コケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!\(^o^)/  」

訳) I LOVE TOYAMA !!!




2011.10.2 桐の会 鶏1 s.jpg




posted by aika at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

富山の夜。


見上げると、澄み切った秋の空に、満点の星が広がっていた。

溜め息と笑顔が、みっつ重なった。

美しいものを美しいと味わい合える人が傍にいるのが嬉しくて、

思わず父と母の腕を組み、三人連なり歩く。

明日はきっと。

天気も心も、晴れ燦々。(=⌒ー⌒=)




posted by aika at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

