2011年07月30日

しゅっぱぁぁつ!!


アラカルト 2011.7.30 2.jpg


なんだか気取ってますけど、
こんな感じとは裏腹に、、、、、



これから一週間、野生化生活してきます!!ヾ(^▽^)ノ



長野の山奥で、ミステリオのサマーキャンプに、音楽ディレクターとして参加してきます。

なんと!!スペシャルイベントとしてアラカルトライブもあり!!



自然溢れる山奥で、世界各地から集まる子ども達と一緒に、
身体と心の細胞をブイブイプチパチ弾けさせまくってきます!!(≧∀≦)

自然の音、子ども達の声、おやつの時間の音(?!)が、
よりよく聴こえるように、、、、、



耳まわりを刈り上げてみました。 (・∀・) (笑)



それでは。
いってきまぁぁぁ〜す!ヾ(^▽^)ノ

アラカルト 2011.7.30.jpg
posted by aika at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

しっぽりと耽る。



” 不思議なモノ ” には、

理由がある。
軌跡がある。
価値がある。

すべてに、命がある。




” 存在するモノ ” には、

理由がある。
軌跡がある。
価値がある。

すべてが、たった一つ。




植物も 動物も 人間も 太陽も 大地も 地球も 宇宙も。




それぞれの命。 




たった 一つ。






2011.7.26 益子の旅 葉っぱの上に実.jpg







2011.7.26 益子の旅 葉っぱの裏.jpg






2011.7.26 益子の旅 一本.jpg






2011.7.26 益子の旅 ハート.jpg






2011.7.26 益子の旅 木2.jpg







2011.7.26 益子の旅 釣りのおじさん.jpg








〜 益子の旅  2011.7.26/7.27 〜











posted by aika at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 益子の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

笑って元気に。

”サンハート ”  
素敵な造語だなぁ〜〜 

2011.7.23  サンハート 全員で.jpg

サンハート・ホールのスタッフの皆さまと一緒に。

名の通り、太陽のような心を持った、方々でした。(*⌒▽⌒*)
熱くて温かくて明るくて、そして愛がある。

サンハートのみなさま、心温まるご対応をありがとうございました。



そして。
一昨日の、「そんでけ」チャリティコンサートにお越し頂きました皆さまに
心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


2011.7.23  サンハート照明1.jpg



2011.7.23  サンハート照明2.jpg



2011.7.23  サンハート照明3.jpg



2011.7.23  サンハート ボディパーカッション.jpg


笑顔の裏に、どんな想いがあるのだろう。
溢れ出る涙に、どれだけの悲しみがあったのだろう。

石巻出身の方も足を運んで下さっていたと聞いた。
何かを届けられたのだろうか。

目には見えない、音の力というものを。
信じるしかない。




わたしが笑顔でいることで、わたしが元気でいることで、
誰かの心に、少しでも風を通せたら。

すごくすごく遠くても、いつかはどこかに繋がる。
そう願って。

あしたも笑っていよう。(=⌒ー⌒=) 




2011.7.23  サンハート バック.jpg

photo by KAN HAYASHI

posted by aika at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そんでけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今日も祈りを。

想い続けていたい。
祈り続けていたい。
忘れないでいたい。


震災後、
そんでけメンバーがそれぞれに、東北の地を訪れ、
みんなが感じたこと。


今日も、祈りを。


そんでけ サンハートチラシ 小.png


そんでけ サンハートチラシ 裏 小.png


「太陽の街から希望を」 チャリティーコンサート



「太陽の音」、 それは、「そんでけの音」。
カリブ海や、西アフリカで生まれたパーカッションは、
どれも太陽の恵みを沢山受けて育ってきました。
自然の恵みを 「音」、 そして 「希望に」!!
音楽の街・横浜から、そんでけの 「輪」 を繋げられたら。

みなさんも、一緒に 「輪」 作りませんか? (=⌒ー⌒=)




日程) 7月23日 (土)
会場) サンハート (横浜市旭区民文化センターホール)
開場) 18:30
開演) 19:00 (終演予定20:00)
料金) ¥500 (全席自由300席)
主催) 横浜市旭区民センター
お問い合わせ)  045−364−3810

※チャリティーコンサートの入場料は、大震災の復興に向けて、
横浜市を通じて日本赤十字社への全額寄付を予定しています。



そんでけプロフィール用 中.jpg


マリンバ・ヴィブラフォン 藤井里佳
スティールパン      伊澤陽一
ピアノ・パーカッション  山本愛香



元気! 楽しい! そして熱い!!  でもなんだか癒される・・・

そんでけワールドで、 あそんでけ〜〜〜(*⌒▽⌒*)




posted by aika at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | そんでけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

エンジェル 〜その2〜

2011.7.18  こどもたち3.jpg



2011.7.18  こどもたち2.jpg



2011.7.18  こどもたち1.jpg


コロコロと表情を変え、笑わせてくれる、子供たち。
おちゃめで、わんぱくで、愛おしい!! (=⌒ー⌒=) 




「 はい、せんせいも へんなかお してぇ〜 ヽ(≧▽≦)/ 」

子供たちに、カメラを奪われる。。。




みなさまへのご配慮として・・・・
サイズを考慮しました。



2011.7.18  変顔 小.jpg



2011.7.18  変顔2 小.jpg



大きな画像で、魔除け に使われたい方は、
どうぞ、お問い合わせください。 (°∇°;)


posted by aika at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェル 〜その1〜

富山にも、出没するそうです。


サルの親子。


2011.7.18  お猿三姉妹1.jpg



2011.7.18  お猿三姉妹.jpg


注) かわいすぎても、餌を与えないで下さい。ヽ(゜▽、゜)ノ





posted by aika at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

海で山で

今日(16日)は、すぐ後ろに 海 が広がる石川県の小学校で、
山本愛香ひとり公演を行ってきました。

2011.7.16 海.jpg



2011.7.16 小学校.jpg






先日(6日)は、すぐ後ろに 山 が広がる富山県の保育園で、
山本愛香ひとり公演を行ってきました。


2011.7.6 山.jpg



2011.7.6  富山 保育園.jpg




海も山も、富山のみなさんとも石川のみなさんとも
ご縁があって、本当にうれしい!! ヾ(^▽^)ノ

みなさま、あたたかい笑顔と拍手をありがとうございましたーー!!!(*⌒▽⌒*)




さてこれから、富山の桐朋の音楽教室で、
ボディパーカッション指導をしてきます。
今日は、発表会に向けての最終回のレッスン。


アイスも食べて、スイカも食べて、パワー回復♪


今日も子供たちと一緒に元気にがんばるぞーーーー!!!ヾ(^▽^)ノ


オーーーーー!!!!\(^o^)/
posted by aika at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

サンハート

今日も。
照り付ける太陽の下で。
汗を拭って、歯をくいしばって、がんばっている方々がいる。

ありがとう。




そんでけ サンハートチラシ 小.png


そんでけ サンハートチラシ.png ←拡大できます

そんでけ サンハートチラシ 裏 小.png


そんでけ サンハートチラシ 裏.png ←拡大できます

本チャリティーコンサートの(全3回)の入場料は、
東日本大震災被災地の復興に向けて、
横浜市旭区を通じて日本赤十字社への全額寄付を予定しています。






みんなの想いはそれぞれだけど、
繋がるところは、みんな、一緒。




2011.7.14 そんでけ サンハートリハ.jpg


” そんでけ ” は、そんでけらしくありたい。
そんでけの音が、だれかの笑顔に繋がれば、
わたしたちは、最高に幸せなんだ (=⌒ー⌒=)
posted by aika at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そんでけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

水分、気分、上々!! 

昨日。


ガリガリ君 1本
パピコ 2本
フローズンレモン 1本
マンゴージュース 1カップ
カフェオレ 1カップ
りんごゼリー 2個
お茶ペットボトル 2本
スポーツ飲料ペットボトル 4本
炭酸飲料ペットボトル 2本


を吸収しました。

今朝起きたら、さすがに身体が少しむくんでいたように思います。
いや、これは、むくみではなく・・・・・水太り?!( ̄◇ ̄;)




昨日、ほんとーーーに暑かったですね!!!!\(^o^)/
冷たいものを大量に摂取したくなったのも、仕方がないですよねぇぇぇ。
この時期の本番の日は、とくに、身体が水分を欲するんですものぉぉぉ。

そんな昨日のうだるような暑さの中、
『 1限目 リコーダー 』 ワークショップ、
『 1限目 おんがく 』 ライブに、
お越し頂きました皆さま、本当に有難うございましたぁぁ!! ヾ(^▽^)ノ
3331 チラシ 小.jpg


ライブに遊びに来てくれたお友達たちが、
キンキンに冷えた物を、差し入れしてくれました♪

凍らせたペットボトルを保冷袋に入れて持ってきてくれたり・・・
ライブ休憩中にコンビニに買いに行ってくれたり・・・
ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜 (*⌒▽⌒*)

差し入れ.jpg


この中にある、ガリガリ君。
ライブ休憩中に、サプライズでコンビニ買いに行ってくれたのは、
親しい友人でもあり、素晴らしいアーティスト、
大好きなSINSKEさん。 (^-^)


SINSKE 小.jpg

おぉぉぉ〜〜〜!! 
宣材写真、まるでベートーヴェンのような、凛々しさ!!
SINSKEさんも、ベートーヴェン並みな天才肌だしね・・・。
似てる・・・・・。



ほら・・・ 中学校の音楽教室の壁に、飾ってありませんでした?
こんなベートーヴェン。

ベートーヴェン.jpg


あ・・・・ SINSKEさんの宣材写真は、ご本人から頂きましたが、
ベートーヴェンには、載せていいか聞けないなぁ〜〜〜。
ベンちゃん!ごめん!  (°∇°;)




ということで、中学校の音楽教室といえば、昨日のライブなんですが。
ひとまず、レポートはおいときまして。

富山人の皆さんに、朗報です!!
この素敵なSINSKEさん、なんと! 
来週富山にいらっしゃるみたいですよ〜〜。
とても素敵な時間と空間になること、間違いなし!!

富山の皆さん、
「 愛香のお世話いつもしています〜〜〜 」 と、
SINSKEさんに逢いに行ってみて下さい。
きっと、飴ちゃんのひとつでもくれるはず!!!(*⌒▽⌒*) 笑。

是非、遊びに行ってみて下さい(^^)


以下、主催の方のお言葉を記載致します。



『吉野美奈子ギャラリートーク&SINSKEマリンバフルコンサート』
2011年7月16日(土曜日) 18:30 開演 富山国際会議場

吉野美奈子.jpg


このギャラリートーク&マリンバコンサートは、
世界を舞台に活躍するマリンバ奏者SINSKE氏とのコラボレーションで
実現するビジュアルアーティスト吉野美奈子渡米10周年記念展覧会 "Water ”の
オープニング・イベントです。

吉野美奈子の生み出す神秘的なブルーの絵画の中で爽やかなギャラリートークと
SINSKE氏の奏でる甘いマリンバをお届けする贅沢な2時間、
2010年5月東京にはじまり今年3月にはニューヨークでも実現した
夢のコラボレーションを是非お楽しみください。

吉野とSINSKE氏はそれぞれお互いのジャンルから「碧ーBLUE」
という色をコンセプトに表現してきました。

ニューヨーカーが吉野の創り出す色をMINAKO BLUE(ミナコ・ブルー)と呼ぶように、
SINSKE氏にもSINSKE BLUE(シンスケ・ブルー)という音の世界があります。

3月のニューヨークコラボレーション・震災義援金コンサートからちょうど4ヶ月後、MINAKO BLUEとSINSKE BLUEが再び日本海や立山連峰の碧が美しい富山で重なる、きっと特別なコンサートとなることでしょう。



●日時:
7月16日(土)6:30pm - 8:30pm  要予約(前売り2500円 当日3000円)

●会場:
富山国際会議場:http://www.ticc.co.jp/index.html

●ご予約方法:
お名前・ご住所・メールアドレス・お電話番号・お申し込み人数を明記して以下までメールにて御申し込みください。
お申し込み後、コンサート事務局よりe-チケットをお送りいたします。
開場は6時からです。

Waterコンサート事務局  waterconcert2011@gmail.com

●お支払い方法:
当日会場にて現金のみとさせていただきます。

●遠方よりお越しの皆様には、展覧会&コンサートに富山の名産名所を手軽に巡るモデルプランもご案内しております。是非この夏の小旅行に自然とアートの美しい富山へおでかけください。又,お席が限られておりますので早めのご予約をおすすめいたします。

posted by aika at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

1限目 おんがく


アラカルト旧中学校で撮影2.jpg

アラカルト中学校・鈴木教頭先生
「 こら、山本くん、君はいつもいつも先生を困らして・・・
  何度言ったらわかるんだねっ?!  (●`ε´●)  」





アラカルト旧中学校で撮影3.jpg

生徒山本 「 はぁーーーい。 すみませんでしたぁ〜。 ♪〜( ̄ε ̄)  」
鈴木教頭先生 「 なんだっその顔は!反省してないだろっー! ヽ(*`Д´)ノ 」





みなさんは、どんな中学校時代を過ごされましたか? (=⌒ー⌒=) 

すーちゃんは広島、わたしは富山、
のどかな田舎町で伸び伸びと中学生時代を過ごしました。
中学時代色々ありましたなぁ〜〜〜

こんな風に校長室で正座をしたり・・・(1回だけね)
放課後に男子に呼び出されて告白されたり・・・(何気に1回以上ね♪)

いや〜〜〜、青春時代、思いっきり謳歌しました。(^_-)  
私とすーちゃんがどんな学生時代を過ごしていたか、
知りたく・・・・ない なんて、言わないで下さい♪



ジャーーーーーーン!!!!



3331 チラシ 小.jpg

(チラシを拡大できるものは、コンサート情報→に記載しています)

お分かりでしょうか♪
制服を着たすーちゃんと、体操着を着た私。(^^;) 
この頃はまだ髪が長く、ちゃんと(?)女の子でしたーーー。


さて、冒頭の写真の場所でもあります、そう、
今回のライブ会場は、廃校となった中学校(3331 arts Chiyoda)
でやりま〜〜〜〜す♪ (^-^)

ここは、職員室だった場所。
この3331 arts Chiyodaは、旧中学校を現在はアートスペースとしていて、
カフェもありアート展示やライブ会場としても利用されています。

ということで!!!

ライブタイトルは、その名も、

『 1限目 おんがく 』 。

アラカルトらしくいつものように、
楽器もジャンルも多種多様なのはちろんのこと、
中学時代のエピソードを交えたトークや、
学校ネタ!?のプログラム曲もあり・・・
とにかく、満載です!ヾ(^▽^)ノ


そして!そして!  アラカルト初!
同日ライブ前に、ワークショップを開催! 
その名も、

『 1限目 リコーダー 』 。

リコーダー、懐かしいですよね〜〜〜♪
みんなでピロピロ吹いたあの頃、楽しかったですよね♪ (#^.^#)
忘れていても大丈夫。
ドレミから一緒に思い出し、最後にはみんなで合奏を楽しみましょう!


なんと! なんと!
ワークショップにご参加いただきました方には、
プチ給食ならぬ、
コッペパンと牛乳 
が出ます。
しかーーし!
牛乳を飲んでお腹が痛くなってしまっても、
アラカルト中学校では責任は持てませんので、
あしからず。(=⌒ー⌒=)


ではでは、詳細を。


7/10 sun

( 納豆 の日!! )

3331 arts Chiyoda コミュニティスペース
(末広駅徒歩1分・湯島駅徒歩3分・秋葉原駅徒歩8分)



■ ワークショップ 『 1限目 リコーダー 』 ■

受付) 14:00
開演) 14:30
終演) 16:00
¥)  ¥1,500 (4歳以上)
※参加者には、牛乳とコッペパン付き♪


■ ライブ 『 1限目 おんがく 』 ■

開場) 16:30
開演) 17:00
終演) 19:00
¥) ¥3,500 (中学生以上) / ¥2,000 (小学生以下)
※未就学児入場可、3歳以下無料


【チケット販売】
ローソンチケット Lコード:79466
メールでのご予約 /https://ticket-beehive.com/formmailer/fms/2161c02d1

【お問い合わせ】 
ビーハイブ TEL:03-5786-2500 (受付時間 平日12:00〜17:00)


チケットは、 ローソンチケット でも購入可能!
QRコードでも詳細等ご覧いただけます。

アラカルト コード.jpg



是非是非、ワークショップ&ライブ、一緒に楽しみましょう!
ワークショップのみ、ライブのみも、もちろんOKです (^-^)

色々な楽器、色々なネタが飛び出す、
見て聴いて参加して、楽しめるライブです!!ヾ(^▽^)ノ

中学校時代を懐かしみましょ〜〜
一緒に、おんがく しましょ〜〜〜〜!!! 

納豆の日、お待ち致しておりま〜す(^-^)


posted by aika at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

