2011年05月10日

和太鼓ワークショップ

ayano ワークショップチラシ.jpg



『 これぞ、日本の力!!  〜和太鼓ワークショップ〜 』


を、


” ヤマモト万歳 ” の相方といいますか・・・・
姉である 和太鼓奏者・山本綾乃 が開催します!! \(^o^)/


ayano taiko3.jpg



ayano taiko 2.jpg



さぁ、みなさん、大きな声で、 「 た・い・こ 」 と
叫んでみてください!!


まずは、 ” たいこ  ” の、 「た」 !!

だ、ただ、叩こう !■

初心者向け。
とにかく楽しく打つ、3回コース。

@5月17日(火)
A5月24日(火)
B5月31日(火)
時間/19:30〜21:00
対象/中学生以上の初心者



” たいこ  ” の 、 「い」 !!

い詩、いい音■

名文に太鼓のリズムをのせ、一曲演奏できちゃう!
5回コース。

@6月21日(火)
A6月28日(火)
B7月 5日(火)
C7月12日(火)
D7月19日(火)
時間/19:30〜21:00
対象/中学生以上



さいごは、 ” たいこ  ” の 、「こ」!!


っち向いて、ドン! ■

ちびっ子向けの体感コース。
遊びも取り入れた、ワクワク太鼓。
3回コース。

@7月16日(土)
A7月23日(土)
B7月30日(土)
時間/14:00〜15:30
対象/小学生


※場所は、全コース、クロスランドおやべ(富山県小矢部市)
であります。
お問い合わせは、
concert39music@yahoo.co.jp まで。



さぁさぁ、 「 た・い・こ 」 と大きな声を出しただけでも、
元気になりますが、叩けばもっともっと元気になりますよっ!  \(^o^)/

日本の太鼓の力は、すごいっ!!

ズズンと響く太鼓の響きを是非、体感あれ!!

おひとりでも、お友達とでも、親子とでも、恋人とでも、
部下とでも上司とでも、ペットとでも、、、(あっこれは無理ですね)
どなたでも、お待ちしております (*⌒▽⌒*)


そして。そしてそして。
ジャジャジャーン!!

6月12日は、『 ヤマモト万歳 』 の2人でのワークショップを行います。

こちらの詳細も後日発表致しま〜す!!

ワークショップと、ミニライブが合体!!

お楽しみにヾ(^▽^)ノ



posted by aika at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

また あした

昨日の帰り道。


空を見上げたら、かわいい三日月がありました。


2011.5.8 三日月.jpg



小夜風に乗って、こんな声が聴こえてきました。


月 ペイント1.jpg



空は繋がっているからね。


だいじょうぶ。


どこにいても、ちゃんとみんなのこと、みてくれているよ♪




posted by aika at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

自然を奏でる

朧月、霞の衣、花いかだ、、、
春ならではの現象や日本語がとても美しいですね。

どうせ愛香ちゃんは、、、

花よりごはん?.gif


でしょ?(-_-#)

と思っているかもしれませんが、、、、
いえいえ、花や月が美しいからこそ
ご飯が美味しく食べられているわけです(笑)

さて。私たちと共にある自然。
自然からインスピレーションをうけ作曲された曲が、
たくさん世に溢れています。
そんな自然にまつわる曲ばかりを、
音楽と映像のコラボレーションでお届けするコンサートがあります! (*⌒▽⌒*)


1部はクラシック、2部は多ジャンル。

私はピアノソロで、ドビュッシー月の光、ベートーベン月光第3楽章、
自身のオリジナル曲を弾いたり、ジャンベ、カホンを叩きます。

どんな曲にどんな映像が絡むかは、お楽しみ('-^*)

でも、、、
少しだけ覗き見してみて下さい♪



(ピアノ清水英恵 / カホン山本愛香 / 映像shotaro)



日曜日の昼下がり。
是非ぜひ一緒に、音楽と映像とドリンクと共に、
自然をたっぷりと感じ味わいましょうヾ(^▽^)ノ



『 自然を奏でる 〜映像とともに〜 』

【時】5/8 (日)

【場】公園通りクラシックス  (渋谷駅徒歩5分)
   ※ドリンクカウンターあり

【始】14:20 (開場14:00)

【¥】¥3,000 (小学生以下¥2,000) 
   ※収益の一部を震災の義援金と致します

【問】hanaeklavier@ae.auone-net.jp

【者】清水英恵 (ピアノ)
   山本愛香 (ピアノ・ジャンベ・カホン)
   shotaro (映像)


【プログラム】

≪水≫
   雨だれ / ショパン
   ショパンの泉 / セヴラック
   エステ荘の噴水 / リスト                
≪月≫
   ピアノソナタ「月光」より第3楽章 / べートーヴェン
   月の光 / ドビュッシー
≪火≫
   カホン即興演奏 / 山本愛香
   「恋は魔術師」より 火祭りの踊り / ファリャ
≪風≫
   風 / 山本愛香
   雷 / 山本愛香
≪大地≫  
   アフリカンジャズ / ダラーブランド

2011.5.8 チラシ 小.jpg

posted by aika at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

