2011年04月16日

す う じ


作りました(*⌒▽⌒*)


数字1.jpg



数字2.jpg



事故現場ではありません。





posted by aika at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

言い間違いが、良い間違い

昔から歯医者が苦手です。
わたし大好き、って言う人いませんよねぇ?
あの匂いと、キュイ〜〜ンって音と、どうしても怖く見えちゃう先生、、、。
先日詰め物がとれてしまったので、嫌だなぁ〜〜と思いながらも、
一昨日、近所の歯医者に行きました。

行ってみると、雰囲気は良くおじさん先生もとても優しく、
無事に清々しく治療を終えることができ、ほっとしていると・・・・

「 御結婚おめでとうございます♪ 」

先生が私に向かって言うじゃありませんか。
それに続いて、助手の方も、

「 今度御結婚されるんですよね? おめでとうございます♪ 」 

とニコニコ笑顔で言うじゃありませんか!!

はて・・・ 私、結婚の予定あるんですか?
こっちが聞きたいくらいです。
予定は未定です。
はっっ!! もしやこの方達は、超能力者? 
えっえっ? 私にそんな兆しが見えたのっ?!
と、目と心もキラキラしてきた頃に・・・・先生が。

「 先ほど結婚されるとおっしゃってませんでしたか?」 と。

う〜〜ん、言ってない。全く言ってない。
もし結婚すると決まっても、初めて行く歯医者で、
私結婚するんですって、言います?
あっ、でも私なら言いかねませんね。。。
選挙カーに乗って、
「 みなさま、この度、結婚が決まりました、
  やまもと、ヤマモト、山本愛香でござぁいますぁす。 」
と、うぐいす嬢しちゃうかもしれません。

まぁでもとにかく、予定がないんですから、言ってないんです。

私も先生も助手の方もみんな、頭ん中が???????でいっぱい。

え?みなさんも?
よし、では皆さんも一緒に過去にタイムスリップしましょう。
どうしてこんな事になってしまったのか、検証してみます。
せ〜〜〜の!!!!




先生 「 山本さん、詰め物ですが、銀色と白色どちらがいいですか? 」

私 「 白色でお願いします。」

先生 「 白色は保険がきかないので、2万円程になりますが・・・ 」

私 「 けっこうするんですね・・・・・ 
    
    ・・・・・・・・・白色でお願いします。 」





皆さんお気づきですか?
ここです!!ここです!!!!

「 結構するんですね・・・・・
  ・・・・・(ためらい)・・・・白色でお願いします。 」

が、

「 結婚するんですよね・・・・・
  ・・・・・(恥じらい)・・・・白色でお願いします。」

に勘違いされたんです!! ( ̄◇ ̄;)

間違いに気付いたとたん、みんな、大爆笑! ヽ(≧▽≦)/
先生方は、笑いながらもひたすら謝っておられましたが・・・
いえいえ、私の滑舌も悪かったのであります。

「 先取りで、お言葉頂戴しておきます♪  」 

と有難くお言葉いただきました。
おめでとうございます、と言われて嫌な気はしません。(=⌒ー⌒=) 

いやぁ〜〜〜歯医者でこんなに笑って楽しかったのは初めて。
いい時間を過ごさせてもらったなぁ〜〜と、
朗らかな気持ちで帰ろうとした時。

診察前に待合室で読んでいた本の中に、
素敵な言葉が載っていたのを思い出したので、
メモらせてもらってもいいですか 
とお尋ねすると、
気に入ったのならどうぞあげるわよ
と先生の奥様らしき方が、
なんとその本をプレゼントして下さいましたヽ(≧▽≦)/

うわぁ〜〜〜なんて素敵な歯医者さん♪♪♪

間違えたお詫びでしょうか・・・・
結婚前祝いでしょうか・・・・・

こちらも有難く頂戴しました (*⌒▽⌒*)

穏やかな心温まる時間を過ごさせて頂き、
笑いとネタと提供して頂き、
本をプレゼントして下さったお礼に、、、、、、

これからもアイスや甘い物を沢山食べて、
虫歯をつくってまた歯医者さんに通いたいと思いま〜す (*⌒▽⌒*)

違うかっ (°∇°;) (笑)
posted by aika at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

