2011年01月31日

猫の手を貸したい

故郷の富山が、豪雪により、えらいことになっているらしい。

我が家も、2メートル近く積っているらしく、
父と姉で、屋根の雪おろしや玄関まわりの雪よかしで、
今日はずっと雪と奮闘していたそうだ。

2011 .1 雪よかし.jpg


一応、手はピース手(チョキ)をしている父。

電車も全て運転休止になったり、
強制雪おろし発令が出された町内もあって、
仕事を休んだ方も多いと聞く。


・・・・・・猫の手も借りたい・・・・・・


きっと、豪雪地域の誰もが思っていると思う。

うちの猫の手で良ければ、
どんどん貸してあげたいのですが・・・

おーい、39(ミク)!!!







2011.1 39新聞.jpg

「 うぅ〜さみぃぃ〜〜。
  やっぱり冬は、こたつにミカンでしょ。
  えぇーーっと。今日の出来事は・・・っと。 」






だめだこりゃ。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏  









■ 初! 全曲山本愛香オリジナル! コンサート ■
【日】 2.22 (火)
【場】 せんがわ劇場(仙川駅徒歩4分)
【¥】 ¥3000 小学生以下¥2000 
【時】 19:20〜 (開場19:00/終演予定21:00)
【問】 山本愛香もしくは concert39music@yahoo.co.jp

1部 ピアノソロ
2部 with ゲストアーティスト
   (島田玲/薄井伸介/ヤマモト万歳・山本綾乃)

≪詳細日記 → http://aika-yamamoto.seesaa.net/archives/20110111-1.html





posted by aika at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

きっと。

私はきっと見える・・・・・

私はきっと見える・・・・・

強く念じ、唱えながら、

雪に浮かぶ文字を よ〜く見て下さい・・・・・

2011.1.23 富山雪222.jpg


見えましたっ?! 読めましたっ?!
おぉ凄いっっ!!! さすがです。
この文字は、心が綺麗な方にしか見えないはず♪ (=⌒ー⌒=)

ちなみに、私もばっちり見えていますよ。 ♪〜( ̄ε ̄)

(そりゃそうだ、あんたが書いたんだ) 
↑↑ちびまる子ちゃんのナレーション風



 

日曜日まで、富山に帰郷していました (*⌒▽⌒*)

姉との『 ヤマモト万歳 』 リハーサルも行い、
寒〜〜い富山でしたが、心は燃えてましたっ!!
またひとつ、想いが形になりました。

ヤマモト万歳の、オリジナル新曲、出来ました!!\(^o^)/

そりゃあ、あの日にお披露目するっきゃないっ!!
あの日です。

2.22 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)の 全曲オリジナルコンサートの日♪\(^o^)/

2/22 山本愛香コンサート 表大ペイント.jpg ←チラシ表 (クリック)

2/22 山本愛香コンサート 裏大.jpg←チラシ裏 (クリック)


■ 初!! 全曲山本愛香オリジナル! コンサート ■
【日】 2.22 (火)
【場】 せんがわ劇場(仙川駅徒歩4分)
【¥】 ¥3000 小学生以下¥2000 
【時】 19:20〜 (開場19:00/終演予定21:00)
【問】 山本愛香もしくは concert39music@yahoo.co.jp

1部 ピアノソロ
2部 with ゲストアーティスト
      (島田玲/薄井伸介/ヤマモト万歳・山本綾乃)

≪詳細日記 → http://aika-yamamoto.seesaa.net/archives/20110111-1.html




きっとあなたが来てくれますように・・・・・
きっとあなたが来てくれますように・・・・・


頼みマン.gif



強く願っています (≧∀≦)  
 


posted by aika at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

朝のHAPPY♪

AM7:00過ぎの出来事。

卵が手から するりんと抜けて、床に落っこちた。
あぁ〜〜〜ぁ。 (´ヘ`;)
勿体ないし、床もべぇぇ〜っちゃり。





その後。
ゴミ出しに家の外へ出ると。。。。


2011.1. 東京自宅前・朝日.jpg


あれれ?
こちらも、空に卵が割れたみたい (〃⌒ー⌒〃)



自然の治癒力って、すごいな。
ちょっぴりへこんだ事があっても、
一気に気持ちが晴れやかになる。

朝のゴミ出し。
冬の朝は寒いけど、
とっくに起きて、エネルギー発信しているモノ達に出逢うと、
よぉ〜〜し私も頑張りますっ! って想える。 \(^o^)/

あっ、ご挨拶が遅れました、
みなさん、おはようございますヾ(^▽^)ノ






■ 初!全曲山本愛香オリジナル! コンサート ■
【日】 2.22 (火)
【場】 せんがわ劇場(仙川駅徒歩4分)
【¥】 ¥3000 小学生以下¥2000 
【時】 19:20〜 (開場19:00/終演予定21:00)
【問】 山本愛香もしくは concert39music@yahoo.co.jp

1部 ピアノソロ
2部 with ゲストアーティスト
   (島田玲/薄井伸介/ヤマモト万歳・山本綾乃)

≪詳細日記 → http://aika-yamamoto.seesaa.net/archives/20110111-1.html





posted by aika at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

初!初!初!

今日は 2011. 1. 11 でしたね! (*⌒▽⌒*)

ゾロ目を見ると、小さな幸せに出くわしてラッキー♪
と、ちょっぴり心が躍ります。

さてさて、来月のぞろ目は、いつですか?!

そう、

2 . 2 2

ですね♪

スリーピースの日です!! 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) ヾ(^▽^)ノ

「 に! に! に! 」 と口に出すと、
ほ〜ら、君もあなたも、み〜んな、笑顔になります (*⌒▽⌒*)

そんな、パッピーデイに・・・・・・


2/22 山本愛香コンサート 表ペイント2.jpg


2/22 山本愛香コンサート 表大ペイント.jpg
↑チラシ表(クリックで拡大)


山本愛香ソロコンサートがあります!! \(^o^)/


心が動いたら、やる。 今年の抱負です。
いつか、やってみたかった事・・・・・・


“ 全曲オリジナル曲コンサート ”


作曲の仕方もわからないまま、
想いだけで曲を書いてきました。

背伸びは、しない。

今、生きている私を、見て下さい!!

今の、私の音を、聴いて下さい!!!

全身全霊、打ち込みます!!!!!!


2/22 山本愛香コンサート 裏小.jpg


2/22 山本愛香コンサート 裏大.jpg
↑チラシ裏(クリックで拡大)


このコンサートは、ピースが3つ並ぶように、
3つの ” 初  ” があります!! (*⌒▽⌒*)

手(チョキ)ひとーつ。
全曲オリジナルコンサート、初!

手(チョキ)ふたーつ。
弦楽器によるオリジナル演奏、初!

手(チョキ)みーっつ。
『 ヤマモト万歳 』 東京での演奏、初!


自分の曲を弦の音色で弾いて頂く事も、夢のひとつでした。
そんな夢を叶えてくれる、素敵なアーティストは、
ヴィオラ・ヴァイオリン奏者の ” 島田玲  ” さん と、
チェロ奏者の、” 薄井伸介  ” さん。
二人共、尊敬する友人であり、
それはそれは素晴らしいプレイヤーです。 (〃⌒ー⌒〃)
ゲストアーティストとして、出演して下さいます。

そして、” 山本綾乃 ” もゲスト出演します。
和太鼓奏者である姉。
2010年より、 姉妹ユニット 『 ヤマモト万歳 』 
として活動してきました。

和太鼓 × ピアノ。

昨年、各地で演奏させて頂きましたが、 
『 ヤマモト万歳 』としての東京での演奏は、
今回が初めてになります。



3つの、 ” 初 ” !!

わたし、楽しみで仕方がありません。
わたしと、一緒に体感して頂けませんか?
一緒に、ワクワクする時間を共有して頂けませんか? ヾ(^▽^)ノ

素直に言います。

音を、聴いてほしい!!!

そして、

皆さんと、一緒にハッピーになりたいっ!!! ヾ(^▽^)ノ

今のわたしの、心からの願いです。




■ 2011.2.22(火)■

【会場】 せんがわ劇場(仙川駅徒歩4分)
【料金】¥3000 小学生以下¥2000 ※席に限りがあります
【開演】19:20〜 (開場19:00/終演予定21:00)
【お問い合わせ】 山本愛香もしくは concert39music@yahoo.co.jp

1部 ピアノソロ
2部 with ゲストアーティスト(島田玲/薄井伸介/ヤマモト万歳)



2.22 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 心よりお待ちいたしております\(^o^)/






posted by aika at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

久しぶりの39です♪

”馬鹿は風邪をひかない”  と言いますよね。

いいえ、馬鹿でも風邪をひくんです!!

二日間、高熱が出ていました。

体温計を見ると・・・・・

体温計39度.jpg

おっっっ 3 9 ℃ !!  ヽ(≧▽≦)/


39といえば!!
そう、我が家の愛猫、39(ミク) と同じではありませんか (=⌒ー⌒=) 
おおっっ39だ! ワーイ!! 
と喜んでしまったせいかはわかりませんが、(違うと信じたい)
この後、熱は39・6℃まで上昇してしまいました。。。。(°∇°;)

久しぶりの39℃越えです。

仕事は乗り切れましたが、
楽しみにしていた友人との新年会を欠席せざるを得なくて、
申し訳なさもあり悔しさもありましたが、
その分しっかり治療に専念させていただき、
完治まではいきませんがお陰様で熱は下がり、
元気になりました (*⌒▽⌒*)
あとは、この鼻声が治れば・・・
まっしばらくは、山瀬まみの物真似できるから、いっか♪ (^_-)



そして、39(ミク)の方も相変わらず元気です (=⌒ー⌒=)



39お年玉 .jpg

「 ちっ。銭じゃないのかい。 」





39  2010.1 パソコン.jpg

「 か、か、かわいいっっ!! 誰だいこの子はっ!! 」


↓↓


39 2010.1 パソコン2.jpg

「 なんだ、若かりし頃の俺かぁ〜 おいらも年とったなぁ〜 」






・・・・・あっよく勘違いされるのですが、
ミクは男の子です。 (^^;)

ミクへ。
ピンクのマフラーつけてごめぇん! (笑)




はい、こちらも久しぶりの日記登場、39でした。 (=⌒ー⌒=) 

ちなみに、3/9 に、アラカルトライブありますよ〜!! 
予約受付中! (*⌒▽⌒*)

今年も、とことん、39です!!  \(^o^)/





posted by aika at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 39(ミク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初体験


2010.12.30 ボルダリング aika2.jpg

富山でボルダリング。

腕で体重を支える。
もちろん、その後3日間、筋肉痛。 ┓( ̄∇ ̄;)┏





2011.1.5 人力車.jpg

浅草で人力車。

重い客を乗せる。
きっと、その後何日間か、お兄さんが筋肉痛。 (°∇°;)





五感をガシガシ刺激。
(味覚は、体験後にたっぷり使いました・・・・)

初体験、最高!!  \(^o^)/






posted by aika at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

スマイルプロジェクト

前回のマラソンつながりで、この日記を。


去年の10月16日、あるイベントに参加しました。


『 スマイル アフリカ プロジェクト 』


「 子どもたちに笑顔のシューズを贈ろう 」 を合言葉に、
まだ使うことのできる一般家庭で履かなくなったシューズを回収し、
素足での生活を余儀なくされているアフリカを中心とする
途上国の子どもたちにシューズを寄贈する、
スマイル アフリカ プロジェクト。


靴のない暮らしは、衛生上多くの問題を抱え、
破傷風やHIVなどの感染症の危険にさらされているそうです。
一足のシューズが命を守ることもあるのです。

このイベントを知り、声をかけましたら、
母・姉・私の生徒さん方、ガールスカウトの皆さん、合唱団の皆さん、
沢山の方が賛同して下さり、
富山と東京で約70足のシューズが集まりました(=⌒ー⌒=)
 
御協力して下さった皆さん、本当に本当に本当に有難うございました。

皆さんからお預かりしたシューズを大切にしっかり持って、
10月16日、イベントが行われた築地本願寺境内へ。


2010.10.16 スマイルプロジェクト シューズ回収.jpg

70足ともなると、段ボール3個分になりました!!

写真の垂れ幕でもおわかり頂けたかと思いますが、
このプロジェクトは、
シドニー五輪女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんが
フロントランナーとして協力していらっしゃいます。

「スマイル エコ・ウォーキング&ジョギング WITH 高橋尚子」
を同時に開催し、ウォーキング&ジョギングすることで、
「日常の中にある環境問題への理解を深め、
具体的なアクションへとつなげてもらうこと」を目的としているそうです。

まずは、私たちも一歩、アクションを。
姉と参加しました!!


2010.10.16 スマイルプロジェクト 体操.jpg

スタートする前に、高橋尚子さんによるミニ講座があります。
準備体操から、走るフォームや心得など、色々と教えて頂きました。
ほほぅ。。。なるほど、なるほど。。。 と、為になるお話ばかり。
そして実際に、コースを一緒にスタート!!





2010.10.16 スマイルプロジェクト aika1小.jpg

お台場・有明から築地本願寺に向けて、7キロのジョギング!!
行ってきまぁ〜〜〜す \(^o^)/





2010.10.16 スマイルプロジェクト 有明.jpg

都会を走るのは、初体験!
この日の東京は快晴! 気持ちよかったなぁ〜〜ヽ(≧▽≦)

ただ、もんじゃの匂いがぷんぷんする月島商店街を走り抜けるのは、
私にとっちゃ、辛かったなぁ〜〜 ( ̄◇ ̄;)  笑。





2010.10.16 スマイルプロジェクト ゴール.jpg

もんじゃの匂いにそそられつつも・・・・・
無事に、7キロ完走しました!!  \(^o^)/





2010.10.16 スマイルプロジェクト 完走賞.jpg

ゴール後、高橋尚子さんの写真とサイン入りの完走賞をゲット!!






2010.10.16 スマイルプロジェクト 築地本願寺.jpg

この日の築地本願寺境内は、アフリカ一色。
アフリカ関係の雑貨や食べ物、催し物が開かれていました。





2010.10.16 スマイルプロジェクト ジャンべ3人.jpg

我が愛すべきジャンベ!
本場の方のジャンベ演奏、しびれましたぁ!(≧∀≦) 





2010.10.16 スマイルプロジェクト ジャンべ.jpg

さずがはやはり画になります!!
迫力ある音が聴こえてきそうでしょ? ('-^*)





2010.10.16 スマイルプロジェクト aika2.jpg

さすがはやはり画になります!!
食べ物を持つと、ね。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ 








世界では現在、多くの子供たちが飢餓状態にあり
6秒に1人が餓死しています。
靴を持たずに裸足で歩き怪我をし、
病気を感染して、亡くなる子供たちもいます。


私は、毎日美味しい物をお腹いっぱい頂いて、
ファッションとして靴も買っている日常。


贅沢者で、ご免なさい。。。


わたしにできること。


考えなくちゃ。





posted by aika at 04:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 スタート!!


さぁ、2011年のスタートですっ!!ヾ(^▽^)ノ

『 心の声を聴く 』 

2011年の私の抱負です。

人、動物、自然、物、、、、の心の声にもっと耳を傾けられたら。

そして、自分の心にも正直に。

何かに心が動いたら、やってみたいと感じたら、やってみる。







1月1日。 0時過ぎ。

早速、新雪を見て心が動きました・・・・・













2011.1.1 ダイブ.jpg


雪の中へ、ダ〜〜〜イブ!!!!  \(^o^)/








すみません、御挨拶もしないまま・・・・ (^_^;)

皆さん、



明けましておめでとうございます。



皆さんは、どんな元日を過ごされましたか? (^-^)

私は毎年、地元の元旦マラソンに出場しています。

えっっっ!! 42キロも?! す、凄いっ!!
さすがっ!!愛香ちゃん、かっこいい〜〜〜!!! 

と勝手に有難い想像をして下さった方、ごめんなさい。
誰もフルマラソンと言っておりませんよっ!
市内の元旦マラソンは、3キロです。。。。 (°∇°;)

な〜〜んだ! たった3キロかぁ・・・・

と思わず上から目線で思わず言ってしまった方、
ふふふん、
今年は違いますよのよん♪ (^з^)

元旦マラソン、二つ制覇してきましたぁ!!ヽ(≧▽≦)/

まず、0時きっかりにスタートする、新湊市の元旦マラソンに出場。
こちらは、4・2キロ。
あられが降っていたり登り坂もありましたが、
歩くことなく、無事完走!(≧∀≦)


2011.1.1 ダイブ2.jpg


はい、完走賞をゲットーー!!\(^o^)/







そして、一度自宅に戻り仮眠をとってから、
再び二本目の市内の元旦マラソンへGO!!
こちらは、3キロコースと5キロコースがあります。
私は3キロ、姉は5キロコースにトライ。








2011.1.1  元旦マラソン 内閣1小.jpg


山本内閣、発足。

えっ? 日本をまかせられない?









2011.1.1  元旦マラソン 内閣2 小.jpg


毎年この元旦マラソンは、幼馴染み3兄弟と共に走ります(^_-)
この3人に会ってこその新年です。

しかーし。三男坊が、風邪をひいてしまい、出場を断念 (x_x;)
うさぎ耳を一ヶ月前から全員分購入し、
この日を今か今かと楽しみにしていたとのこと。

よし、彼の熱い想いをしっかりと受け止め、
まわりにどんな白い目で見られようとも、
最後までうさぎ耳つけて走るんだっ!!
ねっ、みんな!!








2011.1.1  元旦マラソン Aika 小.jpg

ゴール手前!!
あっあれ?! み、みんなっ?! ( ̄□ ̄;)!! 
結局、スタートからゴールまでずっとつけて走ったのは、
私だけでした・・・・。










2011.1.1  元旦マラソン Naoya&Ayano2 小.jpg


他のメンバーはというと、付けずにスタートし、
ゴール手前でうさぎ耳を受け取り・・・・









2011.1.1  元旦マラソン Naoya&Ayano2 アップ.jpg


アップにすると、こう。









2011.1.1  元旦マラソン Naoya&Ayano3.jpg


ゴール手前で装着し、最後は一緒にゴール!! (*⌒▽⌒*)
全員、無事完走!!!

咳ゴホゴホでマスク着用で完全防備で、
ずっと待機してくれていた三男坊くん。
ありがとう〜〜〜 (=⌒ー⌒=)






2011.1.1  元旦マラソン 内閣3 小.jpg


完走後は参加賞のぜんざいを食べ、山本内閣、解散。







こうして、笑って元気に元日を過ごせると、
今年一年も健康に過ごせそうな気がします。


冒頭でも言いましたが、
今年は、心が動いたら、やる!! んです。
うさぎのように
フットワークを軽く、ピョーンピョンと。
いきますよ〜〜 \(^o^)/


愛香ちゃん、そんな体じゃ、ピョンピョンと軽く飛べないんじゃ・・・・
と心配して下さった方!
有難うございます。
この重たいお尻を、一緒に持ち上げてやって下さい。
あなたの手が、その声が必要です!!


もし、ぐうたらした時元気がない時は、
目の前にニンジンを吊り下げて下さい。
ほら、頑張んなって、声をかけてやって下さい。


私は、まだまだ未熟者の、寂しがり屋のうさぎちゃんです。
みなさんの愛を感じてこそ生きていられるのです。


いつも、有難うございます。


どうかどうか、
本年も宜しくお願い致します m(_ _)m





2011.1.1  元旦マラソン Ayano&Aika.jpg


でっかい うさぎちゃんで、すみません。。。。。
ちゃんを付けるなって? (°∇°;)

でもね、耳に合わせて、ちゃんとうさぎ目になってる、
順応性のある奴なんです・・・・。







この一年が皆さまにとって、
幸せ溢れた一年でありますように (=⌒ー⌒=)





posted by aika at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

