2010年11月29日

故郷を楽しむ

一週間前の、富山での一日。

午前は山を、午後は海を、味わってきました。

2010.11.21 城山公園5.jpg




2010.11.21 城山公園1.jpg




2010.11.21 城山公園4.jpg




自宅から徒歩3分の場所にある近所の公園へ、
朝、友人親子と散歩に出掛けました。
鮮やかに色づく紅葉も、晩秋を告げる彩りも、心奪われます。


山を満喫。
その後は、海を満喫しに。
なんとまぁ欲張りな!! (#^.^#)

2010.11.21 氷見 aika.jpg

家族と、氷見へ。
氷見(ひみ)は、能登半島のつけ根に位置する海と魚と温泉の街です。
こちらは、車で30分。

壊れた船がひっくり返っていたので・・・・
漁港だったらやっぱり、足をかけたくなるでしょう。。。?(°∇°;)

そして、海へ出たくなるでしょう。。。?

2010.11.21 氷見 遊漁船6.jpg

遊覧船に乗って氷見沖をゆったりとひと巡り。
私達以外に乗客がおらず、80人乗りの遊覧船が、
山本家4人で貸し切りでした。

いや、4人+20羽と言ったほうがいいのかな。

2010.11.21 氷見 遊漁船7.jpg

カモメ達が、ずーーーーっと一緒に巡ってくれていたのです (=⌒ー⌒=) 
船の横からも後ろからも、ぴったり寄り添って。






2010.11.21 氷見 遊漁船3.jpg

まぶしいばかりの陽が反射して光輝く水面の上を、
二羽のカモメがこっちに向かってくる。
まるで、海のバージンロードみたいっ!!






・・・・と、ロマンチックに言いたいところですが、
カモメ達の狙いは、これ。

2010.11.21 氷見 遊漁船1.jpg

餌のかっぱえびせん (°∇°;)
かっぱえびせんを100円で購入すれば、あげる事ができるのです。
ちょーだいちょーだいと、近くをぐるぐる飛びまわるカモメ達。
かわいいったらありゃしない (*⌒▽⌒*)






2010.11.21 氷見 aika餌.jpg

私も餌ちょーだい、ちょーだい!!!(≧∀≦)

こちらは、ひどいったらありゃしない・・・・ ( ̄◇ ̄;)






・・・・・と、海も満喫しました。

山も海も、素晴らしい財産。
知れば知るほど、故郷が愛おしく想える。
これからも、富山の色んな場所に出かけ、
四季の様々な彩りを感じたい。

2010.11.21 氷見 影.jpg

愛する家族と共に。









posted by aika at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 富山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

音楽の話は・・・?


2010.11.14 静岡 富士山.jpg

よっ!! 日本一!! 
車中から富士山に、こんにちは (=⌒ー⌒=)





昨日、静岡に行ってきました。

2010.11.14 静岡 G2us.jpg

『 G2us with jin 〜塩次伸二に捧げる〜 』 のライブに
BluesHarp奏者の諏訪靖行さんと共にスペシャルゲストとして
出演させていただきました。

G2usのマサ大家さん(右)と高谷秀司さん(左)は、
演奏は、さすが熟されていてオトナでセクシーですが、
普段は、お茶目で純粋で元気溢れる、
中学生みたいなおっちゃん達です (=⌒ー⌒=) (愛を込めて)





2010.11.14 静岡 EN.jpg

富士で一番熱いと言われているLiveBAR EN。
そんなお店の顔、マスターのJinさんも、
男気溢れる熱い方でした!!

Jinさんは、自身がミュージシャンでもいらっしゃるので、
お店にはお洒落インテリアがいたる所にありました。
全て手作りなのが驚きです!!
インテリアも手作りも大好きな私。
震えました〜〜〜 (≧∀≦)





2010.11.14 静岡 シンバル時計.jpg

シンバル&ギターの時計。





2010.11.14  静岡 蛇口.jpg

お手洗いの蛇口が、マイク〜〜〜♪





2010.11.14 静岡 戸.jpg

店入り口の扉の取っ手が、ギターのネック。
ギターを弾いているかのように撮りたかったのですが・・・・
なんせ、ギターを持った事がない愛香ちゃん。
へんてこな持ち方になってしまいました Σ(゜□゜;)
いや、でもね、ネックが逆さなんですも〜ん ┓( ̄∇ ̄;)┏ (言い訳)





2010.11.14 静岡 戸2.jpg

皆さ〜ん ギターというものは、こう持つものですよ〜〜!!
って、私が言うなって? (°∇°;) 
さすがギタリスト高谷さん、様になってます♪





ギターの持ち方も弾き方も全く分からない私。
お二人に伝授して頂きました。

2010.11.14  静岡 ギター.jpg

こ、こうかな・・・・・
これでいいのかなぁ
ひぇ〜〜〜左手がつりそう〜〜〜 (;゜O゜)





2010.11.14  静岡 ギター1.jpg

なりきりギタリスト!! (#^.^#)
弾くのは諦めて・・・・・形だけ。
どうですか? ギタリスト愛香の感じ。





う〜〜〜〜んやっぱり私に合うのは、
大口開けて何かを食べている画でしょうか。

2010.11.14 静岡 抹茶ロールケーキ2.jpg

何を食べているかって?





2010.11.14 静岡 抹茶ロールケーキ3.jpg

倒れていた大木。この3倍の長さはある。

こんなでっっっかい抹茶ロールケーキだったらな〜 (#^.^#)
バームクーヘンでもいいな〜 (≧∀≦)
いや、もうすぐクリスマスだしブッシュドノエルでもいいなぁ〜 (*≧m≦*)

・・・・・あっ このままだと夢見続けちゃいます。
だっ、誰か止めて下さいっ!!
そして言って!!





大口開けてるより、
ピアノ弾いてる時の方が、合ってるよって黒ハート (#^.^#)




posted by aika at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

血縁演奏

一昨日の11月11日は、
1が並ぶので記念日が沢山あるそうですね♪
では今日は、11月13日で、
「 い い い さん 」だから、良い胃酸 の日?! (^^;)
明日1114は、良い石?
明後日1115は、良い囲碁?

11月は、毎日語呂合わせで楽しめますね (*⌒▽⌒*)

話は変わりますが、私の名前は、愛香 と言います。
愛が香ると書いて、愛香。
自分で言うのもなんですが、良い名前 だと思います。

良い名 いいな 117 ・・・・・・

さてこの良い流れ(?!)で、
11月7日にあった出来事を話したいと思います (・∀・)


う〜んこんな持っていき方じゃ、私、落語家にはなれないな (笑)


11月7日。先週の日曜日。
『 ヤマモト万歳 』の本番でした ヾ(^▽^)ノ
富山・志貴野ブロックでの、ヤマモト万歳ファミリーコンサート。

プログラムの中に、お客様とのコラボレーションでその場で創る、
即興演奏があります。
今回お客様から頂いたテーマは、
「ステージに立っている時の気持ち」 と、「ゴキブリ」 でした。
どちらも、子供たちが提案してくれたテーマ。

さすが!富山の子供たちは、
陽と陰をわかっていらっしゃる!(*≧m≦*)
土地柄でしょうかねぇ、育ちでしょうかねぇ、
うん、センスがいい!!

親バカならぬ、地元バカ?! ヽ(゜▽、゜)ノ  笑。



2010.11.7  万歳1 小.jpg


ポーズは、やっぱり、バンザーーーイ!! \(^o^)/

終演後、スタッフの方々とスタッフのご家族の皆さまと記念撮影♪
関係者の皆さま、色々と本当に有難うございました。

ヤマモト万歳は、演奏者もお客様も一緒に楽しめたら、めでたい!万歳!
という想いで名付けたので、
こうして皆さんが笑顔で万歳して下さると、
本当に何よりです。
めでたいな〜 ありがたや〜 (=⌒ー⌒=) 




みなさんと何枚か記念撮影したのですが、
後から見ると、なんの打ち合わせも真似もしていないのに、
全ての写真が姉とポーズがシンクロしていました ( ̄◇ ̄;)

2010.11.7  ヤマモト万歳 姉妹2.jpg

他の皆さんはピースが多い中、
姉妹の手は、ひざに。。。




2010.11.7  ヤマモト万歳 姉妹1.jpg

何かが気になったのか、横を向き、
同じタイミングで目をつむってしまったらしい。。。




血 って、

恐ろしいですね。。。。 (°∇°;) 笑




2010.11.7  ヤマモト万歳 楽器1.jpg

和太鼓 × ピアノ 。  
  姉 × 妹 。 
バトル × ハーモニー 。


これからも、色んな土地で、色んな方々に、
ヤマモト万歳の音を届けられたらと思います (=⌒ー⌒=) 



posted by aika at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

青春

広島・尾道から、富山に戻ってきました。
今日は、アラカルト相方すーちゃんの母校である中学校で、
芸術発表会のゲストコンサートでした♪ (=⌒ー⌒=)



2010.11.6 アラカルト尾道 組み体操.jpg

グラウンドで、組み体操!!
「 すーちゃん、もっと足ピンと伸ばして!! 」
「 あいかちゃん、お、重い・・・・・ 」





2010.11.6 アラカルト尾道 野球.jpg

すーちゃんは、中学生時代、野球部だったそうです。
「 この球くらえっ!! (≧∀≦) 」
「 ボーーーーール!! ( ̄ε ̄) 」






2010.11.6 アラカルト尾道 職員室.jpg

終演後、職員室の前で。

なんと!!!
控室として通して頂いた場所が、校長室でした w=( °0°)=w

校長室。

え〜〜〜っと。。。
私もすーちゃんも、学生時代に、
お世話になった事がありまして。。。
甘酸っぱ〜〜い青春の1ページです (=⌒ー⌒=)


すーちゃんの母校は、
校長先生はじめ先生方や生徒の皆さん、活き活きとされており、
いいエネルギーがいっぱい溢れているとても素敵な学校でした\(^o^)/

今日は、ステージのライトよりも、
生徒さん達のキラキラしている目の方が、
眩しかったなぁ〜〜〜ヽ(≧▽≦)/


posted by aika at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

真ん中の私。

今、広島の尾道に向かっています。
アラカルト相方すーちゃんは、東京から。
私は、富山から。



新幹線の中です。
新大阪から乗ってこられた右隣の男性は、パソコンを開いています。
同じく、
新大阪から乗ってこられた左隣の男性も、パソコンを開いています。
お二人ともスーツを着ていらっしゃるから、パソコン作業もお仕事だろうなぁ〜。
お疲れ様です。



真ん中にいる私は、、、、、



お仕事されているであろう方々に、
居眠りしてカクンと肩にもたれてご迷惑をおかけしないように、




空気マクラを開かせていただきます。
なんとなく、
ゴメンナサイ。。。 (*^.^*)
posted by aika at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

