2010年09月19日

何故に?

たった今。


蚊に刺されました。


ココと、ココと、ココに、3か所。


蚊ペイント小.jpg



ひじの裏。


もっと美味しい個所あるだろうよ。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏


いや、ないと判断された結果なのかい?!  w=( °0°)=w


posted by aika at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ちょいと、かわいすぎやしませんか?

先日、関東地区で雷雨がありました。
その日、レッスンに来たピアノの生徒さん(男の子)のエピソード。


私 「 ん?! (●`ε´●) 
    前回注意した個所が全然直っていないよっ。
    あっ、そういえば今日雷がなるってニュースで言ってたけど、
    先生のうちに雷が落ちるって事だったのかなぁ〜(;¬_¬)ギロツ 」
    
生徒 「 ギクッ (゜д゜;)!!  
     そ、そうだっ(;゜O゜)  避雷針だそう!! 」

と言って、鞄から何かを取り出して、ピアノの譜面台に置いた。



 
パチカの避雷針.jpg


パチカという名の、避雷針です…… (°∇°;) 笑。



その日は、少し失敗しただけで、事あるごとに、このやり取り。

「 コラーーーーッ!!( ̄□ ̄;)!! ゴロゴロゴロ・・・ 」
と、雷が落ちるフリをする私。
「 ジャジャン!! そんな時は、 避〜雷〜針〜!  」
と、避雷針(パチカ)を私に向ける生徒。


心の声 『 ドラえもんかっ!! ┓( ̄∇ ̄;)┏ 』


もぅ、かわいくってしょーがない! ヽ(≧▽≦)/





〜また別の生徒さん(女の子)のエピソード〜

音楽用語には、< クレッシェンド(だんだん強く)
       > ディミヌエンド(だんだん弱く)
       ∨ ブレス(呼吸をして)
というものがあります。(異なる言い方使い方もあります)

ある日のレッスンで>、<、∨ を楽譜に記入し、
その次のレッスンでの出来事。

楽譜を見た私、固まりました。
あれれ?!?!
>、<、∨ が見当たらない!! 
おかしいな、ここに書いたはずなのに・・・・・。


もしかして・・・・・


生徒楽譜.jpg


生徒 「 うんとね、カラスさんとカラスさんがね、
     アイスクリームを取りあってケンカをしてるの 」

・・・・・・・・・・・。
どうやら、> と < が口ばしに、
∨ がコーンに変化したみたいです……… (°∇°;) 笑。

心の声 『 い、色までつけてくれちゃって、あ、ありがとう。
      いちご味美味しいよね〜〜〜 ヽ(゜▽、゜)ノ 』



もぅ、かわいくってしょーがない! ヽ(≧▽≦)/




二人とも日記に載せてもいいよと言ってくれたので、載せました。
本当は、楽譜に落書きはダメな事かもしれないけど、
素晴らしい芸術的センスを誉めざるをえませんでした (^_-)

いや〜〜〜 子供って本当に面白い! (*⌒▽⌒*)
こんな風に、レッスンでは毎回大爆笑させてくれます。
子供の発想力、行動力には本当に驚かせられます。

子供達に出逢い触れ合う事で、新たな発見や発想に出逢える。
ありがとう!!

ピアノやボディパーカッションの生徒さんも、
ボディパーカッションで出逢う子供たちも、
友人の子供たちも、

み〜んな、大好きだぜぇぇぇ〜〜〜い!! ヽ(≧▽≦)/












posted by aika at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

バイバイ。

この夏、出逢った。

一目惚れした。

それから、一緒にいるようになって。

色んな所に出掛けた。

お互いに、必要としていたんじゃないかな と思う。




でも。




夏が終わり、秋がきた。

この関係は、夏の間だけ。

出逢った時から、わかっていた。

わかっていたけど、けど、

やっぱり淋しい。




約束したよね。

一年経って、

ひまわりが咲いて、スイカが美味しい季節になった頃、

また一緒に過ごそうって。

また一緒に、歩こう って。





来年の夏まで・・・・・・・




スイカ靴下.jpg


スイカ柄の靴下くん、バイバ〜〜〜イ!!!  \(^o^)/



※靴下との思い出話です。 あしからず。。。。 (°∇°;)
posted by aika at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

