2010年08月28日

姉妹で連チャン♪

姉妹で、 『 ヤマモト万歳 』 として活動しておりますが、
それぞれに個々の活動もしております。

さて、近々、
姉である和太鼓奏者・山本綾乃は、
9月2日に、和太鼓コンサートに出演します。
妹である腹太鼓奏者(?)山本愛香は、
9月3日に、アラカルトライブに出演します。

あっ、わたしの本業は、ピアニストだっけ・・・ (°∇°;) 



2日が姉、3日が私の本番です(^_-)

姉のほうは・・・・・・・・・

『ヒダノ修一 with 太鼓マスターズ 2010 MEGA太鼓祭 vol.1』  

スーパー和太鼓プレイヤー・ヒダノ修一さんが各地のソロ奏者を集め、
国内各地で演奏し話題となっている、『太鼓マスターズ』。
『最高の太鼓音楽の創造』をテーマに、
「圧倒的な音圧、高い技術、熱いソロ演奏、楽しくてノリノリな楽曲」
を基本に、あくまでも”音楽としての太鼓”を追求し続けている。
ホールにも心にも、熱いサウンドが鳴り響くこと間違いなし!!!

日)  9月2日(木)
 
場)  東京芸術劇場大ホール

時)  開場 18:00 開演 19:00

¥)  ¥2,010(前売)  ¥3,000(当日)

問)  電子チケットぴあ(Pコード109-263)、ローソンチケット(Lコード37943)、東京芸術劇場チケットサービス(TEL 03-5985-1707)

演)  ヒダノ修一、大沢しのぶ、高田淳、井上智彦、山本綾乃、田中まさよし、金刺敬大、しんた


MEGA太鼓祭 チラシ 中.jpg




そして私の方は・・・・・・・・・

『 9.3に39ライブ♪  〜アラカルト〜 』 

アラカルトは、いくつもの楽器を様々な組み合わせで演奏する、
他に類を見ないDuo♪
今までアラカルトにと、知人から数々の楽器を頂きました♪
トイピアノ、メロディカ、リコーダー、ベース、オカリナ、
スティールパン、ウクレレ、等々……。

今回のテーマは、39(サンキュー)♪
ありがとう という想いを音に込めた、
聴き応え、見応えがたーっっぷりの楽しいライブ!!!

他にも、ピアノ、ドラム、パチカ、ボーカル、
鍵盤ハーモニカ、ジャンベ、など、色んな楽器が登場。
珍ネタもオリジナル新曲も満載♪
お子様から大人の方まで、楽しんで頂ける事間違いなし!!


日)  9月3日(金)  

場)  KICK BACK CAFE 
    (http://www.kickbackcafe.jp/ 京王線仙川駅徒歩5分)

時) 19:30 start   (open18:00 ※お食事できます)

¥)  ¥2,500(前売)  ¥3,000(当日)
    (小学生500円引き・幼児無料)

演)  山本愛香  鈴木庸祐 

問)  KICK BACK CAFE 03-5384-1577


2009  アラカルトツアー ピアニカ後ろ向き 小.jpg

なぜ、鍵盤ハーモニカを吹きながら、こんなポーズをっ?!Σ(゜□゜;)



2009  アラカルトツアー ボディパーカッション 小.jpg

なぜ、お客さん全員が、手を上にっ?! w=( °0°)=w



頭の中に、??? がいっぱいのあなた!!
とにかくアラカルトを体感してみるべし!!
きっと、謎が解け笑顔になる事でしょう。
保障します!! (*⌒▽⌒*)



それでは、2日は姉が、3日は私が、
会場でお待ちいたしておりますヾ(^▽^)ノ
是非遊びにいらして下さい♪

では、最後に、それぞれの今の想いを!!!







ヤマモト万歳 イラスト入り 小.jpg



あ。。。よだれは、垂れていないかっ。
ほっ。。。   ヽ(゜▽、゜)ノ



わ、私も頑張りま〜す!! \(^o^)/






posted by aika at 04:38| Comment(3) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

終了!そして集結!

いやぁ〜〜〜暑い夏は、やっぱり、
くいぃ〜と喉ごしいい物が飲みたくなりますよね♪
一仕事した後なんか、とくに欲しますよね♪
グググッと、、、、、ごくごくと、、、、、





2010.8.24 シアター1010 アイス乾杯.jpg

そう、アイスです。

・・・・って、ビールじゃないんかいっ! ( ̄◇ ̄;)

この暑さできっと誰もつっこんで下さらないと思うので、
自分でつっこんでおきますね♪ (^_-)

お酒が全く飲めない、おこちゃまな私は、アイスがビールがわり♪(#^.^#)
アイスで乾杯です!!!





昨日、アラカルトコンサート&ボディパーカッションコンサート、
大成功のもと終了致しましたーーーーー!!ヽ(≧▽≦)/
大ハッスル!! 思いっきりエンジョイしました!!

2010.8.24 シアター1010 アラカルト ピアノ&ドラム 小.jpg


2010.8.24 シアター1010 集合写真.jpg

終演後に記念撮影♪  

とにかく、皆で最高のステージを創り上げることができました!
ひまわりのような子ども達の笑顔!満開でした!





さてさてさて、
シアター1010での本番が終わると、
ジャンベを持って次のコンサートに移動しました。
それは、尊敬するミュージシャンであり親友でもある、
マリンバ奏者・SINSKEバースデイライブに
飛び入り参加させていただく為に♪

SINSKEさんと一緒に音を出したのは、1年振り。
アドレナリン大放出!! 
やはりSINSKEさんのマリンバとジャンベのコラボは、
熱く燃えます。
身体と心も手も喜んでいるのがわかる。


そして他の喜びもありました。
ライブでは、沢山の知人と久しぶりに再会でき、
感激!!!
皆さんで、撮影大会になっていました。 (*⌒▽⌒*)
(写真投稿は了解を得ております)



2010.8.24 SINSKEライブ noonさん鏡さん.jpg

左から、ジャズシンガー・noonさん、心理占星術研究家・鏡リュウジさん、そしてSINSKEさん。



2010.8.24 SINSKEライブ 大平さんと.jpg

プラネタリウムクリエイター大平貴之さんと、事務所の制作大渡さん。
大平さん、相変わらず背高っっ。私、しゃがんでないんです。。。



2010.8.24 SINSKEライブ 集合.jpg

左から、キーボードプレイヤー滝本成吾くん、シンガーShihoさん、SINSKEさん、三味線奏者はなわちえちゃん、ベーシスト関谷友貴くん。
アンコールは皆でセッションでした!!


2010.8.24 SINSKEライブ Shihoさんと.jpg

FRIED PRIDEのShihoさんとツーショット♪
Shihoさんかっこいい〜〜〜〜〜!!!




他にも、沢山の知り合いの方にお会いでき、
会話を楽しませていただきました。
SINSKEさんありがとう!!! (=⌒ー⌒=)



そうそう、20日がSINSKEさんのお誕生日だったので、
自宅に内緒で突撃訪問しました!
家が近所なので、毎年祝いに押しかけています。
ありがた迷惑?!(°∇°;) 

今年は、テキーラの音楽をかけ歌いながら、
帽子と眼鏡を身につけ、手にはお酒とマラカスを持って、
突撃しました ヽ(≧▽≦)/

SINSKE お誕生日.jpg


マラカスやお酒はもちろん、
装飾品もそのまま全てプレゼント♪
これも、ありがた迷惑?! (°∇°;) 笑。




お わ り。

posted by aika at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

弾けます♪


あの国民的タレント・タモリさんは、
森田を反対から読んでタモリ、というのは有名な話ですね♪

では、9.3を反対から読むと……
そう、39(サンキュー)です!

『 9.3に39ライブ♪ 』  やります!!! (*⌒▽⌒*)


アラカルトは、いくつもの楽器を演奏する賑やかDuo♪
これまで「良かったら使ってね♪」と温かいお言葉で
知人から数々の楽器を頂きました♪
トイピアノ、ベース、オカリナ、スティールパン、ウクレレ、等々……。

ありがたやぁぁ〜ありがたやぁ〜〜〜
ありがとう という想いと、
聴き応え、見応え、お楽しみをたっ〜〜ぷり込めた、
39サンキューライブ!!!

頂いた楽器の他にも、まだまだ色んな楽器登場!
珍ネタもあるかも♪ そしてオリジナル新曲も満載♪
楽しんでいただける事間違いなし!!

是非是非、一緒に楽しみましょーーーーーー!! ヾ(^▽^)ノ
お待ち致しております。



日) 9月3日(金)  

場) KICK BACK CAFE 
  ( http://www.kickbackcafe.jp/ 京王線仙川駅徒歩5分 )

時)19:30 start   (open18:00 ※お食事できます)

¥) 前売り予約¥2,500+1order  当日¥3,000+1order
  (小学生500円引き・幼児無料)

演) 山本愛香  鈴木庸祐 

問) KICK BACK CAFE 03-5384-1577


2009  アラカルトツアー ピアニカ1 小.jpg


2009  アラカルトツアー ピアニカ11 小.jpg





さてさて、8月7日に大阪・いずみホールにて、
ボディパーカッションワークショップと
アラカルトコンサートを行ってきましたーーーー!!!

いずみ子どもカレッジ2010 チラシ大 裏.bmp

いずみ子どもカレッジ2010 チラシ大 表.bmp



そしてそして、明日24日は、東京のシアター1010です!!



シアター1010 チラシ小 表.bmp
シアター1010 チラシ小 裏.bmp


東京では夏休みに5回コースでワークショップを行ってきましたが、
明日が最後。

子ども達と思いっきりボディパーカッション楽しむぞ〜〜〜!!
そしてアラカルトコンサートでもハッスルするぞ〜〜!! \(^o^)/





posted by aika at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

万歳な日。

奏でる者も、聴いて頂ける方も、心から音を楽しめたら、万歳!! 
・・・・・という想いで、『 ヤマモト万歳 』 という名にし、
姉妹で活動をしております。


8月1日。
千葉のちはら台で、ヤマモト万歳コンサートをさせていただきました。
手作りの垂れ幕やポスター、そして沢山のひまわりで迎えて下さいました♪

2010.8.1 ヤマモト万歳 ちはら台.jpg


運営委員会の皆さまの、熱くそして温かい歓迎には、感服致しました。
歓迎だけではありません。
終演後の送迎も・・・・・・・

2010.8.1 ヤマモト万歳 ちはら台・スタッフの方々.jpg


バンザーーーーイ!! バンザーーーーーイ!!
と、笑顔いっぱいで、送って下さいました \(^o^)/



企画・運営をして下さった運営委員会の皆さま、
いい音を創って下さった音響スタッフの皆さま、
沢山の笑顔と拍手を下さったお客さま、、、、、、、

この日、ヤマモト万歳と関わって下さった皆様のおかげで、
万歳な一日を過ごせました (=⌒ー⌒=)
本当に本当に、有難うございました。




つくづく想う。
音楽を通して、毎日色々な方々と出逢える事って、
めでたいコト。 ありがたいコト。
すっごくすっごく、万歳なコトなんだなぁ!ヾ(^▽^)ノ






posted by aika at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

