2010年07月22日

西と東

西は、大阪へ。
東は、東京へ。

今年の夏は、ボディパーカッションとアラカルトが熱い!!ヾ(^▽^)ノ


8月7日。 
大阪のいずみホールで、
小学3年生〜6年生対象のボディパーカッションの
ワークショップをさせていただきます。
2時間で、ボディパーカッションをマスターし、同日、
ホールで発表するのです (^-^)


いずみ子どもカレッジ2010 チラシ大 裏.bmp


2時間が勝負!!
はたして、大阪の元気な子ども達と、
どんなステージが出来上がるのでしょうか。
うししししし、楽しみ楽しみ♪ (≧∀≦)  

そして!!!!!

もうひとつの楽しみが♪

アラカルトとしては、初大阪上陸なんです!!!!! \(^o^)/

同日同ホールで、アラカルトのコンサートをさせていただき、
プログラムのトリで、ボディパーカッションを発表します。


いずみ子どもカレッジ2010 チラシ大 表.bmp


チラシタイトルの通り、思いっきり、
たたいて ひいて 大騒ぎ  してきまぁぁぁぁす!! (*⌒▽⌒*)





さて、8月24日。
東京は、シアター1010で、同じくボディパーカッションの
ワークショップをさせていただきます。

小学1年生〜3年生クラスと、小学4年生〜中学生クラス。
いずみホールは、2時間きりの1日ワークショップですが、
シアター1010は、2時間の練習×5日間 のワークショップです。
合計10時間で仕上げます。


シアター1010 チラシ小 表.bmp


2時間と10時間の濃さは違うとは思いますが、
どちらも楽しめる事は、間違いなし。
大阪の子どもたち、東京の子どもたち。
どちらもかわいい笑顔が待っていることも、間違いなし (〃⌒ー⌒〃)


シアター1010 チラシ小 裏.bmp


そして、こちらもまた、アラカルトコンサートのトリで、
ボディパーカッションを発表します!! (*⌒▽⌒*)

『 弾く!叩く!吹く!歌う!音楽の楽園だ! 』
会場の皆さんと一緒に、
音楽の楽園で思いっきり遊べたらいいなぁ〜〜  ヾ(^▽^)ノ





さてさて、この二つのイベント。
どちらも、ホール主催の夏の親子イベントなので、なんと、無料です♪
そして、いずみホールもシアター1010も、
700人以上収容の、素晴らしい大ホールです。

この夏。

海に行きたいと思っている、あなた!
夏祭りに行きたいと思っている、あなた!
バーゲンでお金使い過ぎちゃたなぁ〜という、あなた!

そう、そんなあなたに、ぴったり!!!

海にいるかのような、解放感を感じられる広い空間で、
夏祭りのような、愉快な心も身体も躍る
ボディパーカッションとアラカルトサウンドが、
¥0で、楽しめちゃうんです!! ヾ(^▽^)ノ

(注:悪徳商法ではありません)


是非、どうぞ〜〜〜〜〜♪ (*⌒▽⌒*)





詳細は、ブログコンサート情報もしくは、
各ホールのホームページ・コンサート情報に記載されています。

いずみホール http://www.izumihall.co.jp/event/index.html

シアター1010 http://www.t1010.jp/



posted by aika at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | コンサート告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏はボディパが熱い!!

ご無沙汰しております。
中国日記から止まっていましたね。。。。。

えっと・・・・・・・・・  今まで・・・・・・・・・

中国雑技団で修行をつんでおりました (°∇°;)





・・・・・暑いのに、寒い事を言ってしまいました (--;)

いやぁ〜〜〜それにしても、暑いですね。
この暑さに負けることなく、今年の夏も、
熱〜〜〜〜くボディパーカッション、やります!!!!ヽ(≧▽≦)/

大阪、東京でワークショップが開催されます!!  \(^o^)/

一昨日7月19日も、富山で本番がありました。
母校・桐朋学園大学の富山音楽教室の発表会に向け、
5月から3回の指導を行ってきました。

指導させて頂いて今年で7年目に入るでしょうか。
富山教室の発表会は毎年、
完全に身体のみで演奏する曲を2曲と、
何か身近な物で音を鳴らす曲を1曲、演奏しています。
今まで、ペットボトル、傘、風船、ほうき、机、椅子等、
色々なものを使ってきました。

去年は、夏にぴたっりの、うちわを使って、音を鳴らしました♪



09.7.18 リハ.jpg

皆はっぴを着て、気分は、お祭り。   (リハーサル)






09.7.19 はっぴ.jpg

小さな子供は、すぐに衣装替えできるように、帯ではなくゴムを使用。
か・か・かわいい〜〜〜〜 ヽ(≧▽≦)/
私は、ゴムだと、まだ食べても大丈夫だと過信をしてしまうので、
帯にしました・・・・ (°∇°;) 






09.7.19 和太鼓.jpg

はっぴにピッタリの曲は、八木節。
そしてこれまた、八木節といえば和太鼓!!
ということで、叩きました \(^o^)/







さてさて、今年のネタは・・・・・・?

2010.7.19 富山教室 サンダル.jpg

これまた夏にはつきものの、サンダルを使いましたヾ(^▽^)ノ (リハーサル)







2010.7.19 富山教室 サンダル床.jpg

サンダルでボディを叩いたり、サンダルの底と底をぶつけたり、
床で鳴らしたり、、、、、様々な音色を楽しめます♪







道具を使うのは、小学4年生〜高校3年生までの、大きな子チーム。
3才〜小学3年生までの小さい子チームも何かネタを、と・・・・・

2010.7.19 富山教室 TOHO.jpg

TOHO となるように、一人一文字ずつ背中にシールを貼りました♪
これで、おしり振り振り♪
う〜〜〜ん、このかわいさは、
お尻ふりふりサンタクロースに、負けません (#^.^#)    (楽屋)  






おっとっと、後ろ向きで子供たちのかわいい笑顔が見えないので、
正面からも・・・・・

2010.7.19 富山教室  大笑い.jpg

笑顔のお花が、い〜〜〜っぱい咲いています♪  (*⌒▽⌒*)   (楽屋)






2010.7.19 富山教室  笑顔.jpg

子供たちの無邪気な笑い声、輝いている目、
そして身体から溢れるエネルギーと向き合える、幸せ。

ボディパーカッションを通して、
子供達から沢山の活力を頂いている事に、感謝です。
みんな、ありがとう。 (=⌒ー⌒=)




さぁ、8月7日は、大阪・いずみホールで、
8月24日は、東京・1010ホールで、
ボディパーカッションワークショップがあります。

すでにワークショップ応募は締め切っているみたいですが、なんとなんと!
アラカルトコンサートも一緒に開催されるんです!! ヽ(≧▽≦)/
そして、コンサートの最後に、ボディパ体験者によるお披露目演奏もあるんですよ。
もちろん一般の方もコンサート聴いていただけますので、
是非是非、アラカルト&ボディパーカッション演奏をお楽しみください♪
(詳細は、コンサート情報をご覧下さい)


また沢山の子供たちに出逢えるのが楽しみです!!! (*⌒▽⌒*)





さぁそして最後に、
私の自身のボディパーカッション教室の事もお知らせします。

夏休み、冬休み、春休みの期間に、8回練習を行い、
来年4月のコンサートに出演しよう!! という企画。 ヾ(^▽^)ノ

第1回練習日は、7月29日です。

3歳〜年長クラスと、 
小学1年生〜それ以上のクラス(もちろん大人の方も可能) があります。

まだ若干メンバー枠がありますので、是非ご興味がある方は、
ご一緒にいかがですか? (*⌒▽⌒*)

どなたでも大歓迎!!
身体から生まれるリズムの魅力を一緒に体感しましょう!! \(^o^)/


2010.4.3 発表会 ボディパーカッション バック小2.jpg



(お問い合わせ concert39music@yahoo.co.jp )








posted by aika at 03:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディパーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

