2010年02月25日

姉妹×兄弟

今日は、フィギュアスケートで盛り上がっていましたね〜 \(^o^)/

私は、この選手を応援していました。



スケート小さい時 小.jpg


白いタイツがよく似合っていますね〜〜
頭につけた大きなリボンもかわいいですね〜〜〜〜〜






えっ・・・・・? こんな選手いなかったって・・・・?
おっとっと (゜o゜;)
すみません、この写真・・・・・・・・・・







私でしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 (*⌒▽⌒*)
まだ若い頃の、まだスリムな頃の、まだかわいい頃の(?)、
私です (°∇°;) (笑)
こう見えて、子どもの頃少しフィギュアスケートやっていました♪

もし、もしそのままスケートを続けていたら、
かわいいお洋服を着ていたかもしれないのに・・・・・・
食事制限をしていたかもしれないのに・・・・・・
女の子のまま(?)だったかもしれないのに・・・・・・・







こんな大人になってしまいました。。。。。。

10.2.22 ヤマモト万歳 22222.jpg


こんなひどい顔の大人になってしました。。。。。 (・∀・)

平成22年2月22日に撮ったので、
ピースで、22・2・22 を表現しようとしたものの、
2がひとつ足りなかったので、口で、「 に!! 」 と言っています。
あしからず。。。。。




さてさて。
一緒に写っているのは、姉の綾乃です。
和太鼓奏者の姉と、今年から
 『 ヤマモト万歳 』 として活動をスタートしております。
23日・24日と、東京都内で本番がありました。



そして、こんな素敵な兄弟とも共演しました。

10.2.24 ヤマモト万歳 せんとくん&ろくぼうくん.jpg


平城遷都1300年記念マスコットキャラクター・せんとくんと、
せんとくんのお兄ちゃんの鹿坊(ろくぼう)君です。

姉妹×兄弟 です (*⌒▽⌒*)

せんとくんの生みの親である彫刻家の藪内佐斗司先生は、
せんとくんの目に似ていて、とても温かい目をしていらっしゃいました。

子は親に似る・・・・・といいますよね。








09.1.1 ウォーリー.jpg


フィギュアを続けていたら、女の子になっていたかもしれないのに、
道を間違えてしまった山本愛香の、生みの親(父)です。 (左は私)


似ていますか?  (=⌒ー⌒=)




posted by aika at 02:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤマモト万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

どちらも、着々と進んでおります。

引っ越し真っ只中でございます。
今日は、家の中で一番存在感が大きく、
一番大事な物のお引っ越しをしました!!! \(^o^)/






10.2.20 ピアノ.jpg


ピアノを始めた10歳の時に、両親が買ってくれたグランドピアノです。
20年近く共に歩んできた、ピアノ。 
小さい時は練習が嫌いで、
譜面台に楽譜のかわりに漫画を置いていたこともあったっけ・・・・。
弾いてる最中に眠り呆けて、
鍵盤におでこぶつけた事も何度もあったっけ・・・・・・。

おっとっと。
こんなこと、私の生徒さんにバレちゃ、いけません (°∇°;) 笑。


とまぁ、このピアノと共に大きくなりました (=⌒ー⌒=)







10.2.20 旧居ピアノと.jpg


※旧居にて

ピアノくん、
今の自宅で色んな音を生み出してくれてありがとう♪
大変お世話になりましたぁぁぁぁぁぁ(≧∀≦)






〜〜〜そして、大移動ののち〜〜〜





10.2.20 新居ピアノと.jpg


※新居にて

さぁピアノくん、これからこの新居でも、宜しく頼むよっ!ヾ(^▽^)ノ







ということで、ピアノは無事に新居に移動しました。
まだまだ完全引っ越しではないので、今二つの家を行き来していますが、
着々と新たな生活に向けて進んでおります (^_-)






さてさて、こちらの方も、着々と、準備しておりますよ♪


え? 何に?! って?


はい、有難うございます!!よくぞ聞いて下さいました!!!!!!


そんでけライブ  に向けてですっ♪ (≧▽≦)





久々のそんでけが、面白い企画で参上致しますっっ \(^o^)/

そんでけプロフィール用 ブログ.jpg



そんでけは、
メンバー全員が、メロディー打楽器とリズム打楽器を操る3人組。
スティールパン、ヴィブラフォン、ピアノ、パーカッションで、
様々なジャンルの音楽を奏でています。

藤井里佳 (vib & perc) URL http://blogs.yahoo.co.jp/rikafujiip
伊沢陽一(steel pan & perc) URL http://panizawa.seesaa.net/
山本愛香 (pf & perc) URL http://aika-yamamoto.seesaa.net/



なんと今回は、初試み!!
タップの方とコラボレーションします!!!!  \(^o^)/
リズム合戦だぁぁぁぁ!!!!
たたいて、ひいて、ふんでみます!!


↓↓そのままかいっ


◆キックバックカフェ企画◆
『 Cafe Labo 〜たたいて、ひいて、ふんでみよう〜 』

日■ 3/5 (金)

場■ KICK BACK CAFE (京王線仙川駅徒歩5分)

券■ 前売 ¥2500+1ドリンク (小学生以下¥500引き)
   当日 ¥3000+1ドリンク (小学生以下¥500引き)

入■ 18:00 (※お食事できます)

始■ 19:30 〜

問■ KICK BACK CAFE 03-5384-1577



はじめに 『 三寺郷美 』 さんのタップソロステージがあり、
次に 『 そんでけ 』 ステージがあり、
最後は、 『 三寺郷美×そんでけ 』 のセッションだぁ!!
 ヽ(≧▽≦)/




楽しい! 熱い! でも、なんだか癒される・・・・・・
そんな空間が創れたらなと思います。

そんでけは、毎回違ったテーマでお届けしています。
例えば前回は、『 月 』 をテーマに、
それぞれがソロで演奏しました。
当日まで、メンバーが何を演奏するのか一切知らずに、
メンバーもその場の空気とその音を楽しむのです。

さて、今回のテーマは、なんでしょうか♪
今回は、3人でプレイします。
みなさま、お楽しみに!!!!! (=⌒ー⌒=)





「遊んでって♪」 → 「遊んでけ♪」 → 「ぁそんでけ」 → 
→「そんでけ」。

く、苦しいもっていきかたですが、、、、、
皆さんに、そんでけの音を楽しんでいただけたらと思います (^_-)
料理もとっても美味しくお洒落なお店なので、
どうぞ、遊びにいらして下さい♪♪♪ \(^o^)/




そんでけワールドで、あそんでけ〜〜〜〜♪ (*⌒▽⌒*)




posted by aika at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | そんでけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

只今、こんな状況です。

現在、午前2時30分頃。
山中湖のスタジオ(サウンドヴィレッジ)にいます。
今日と明日、泊まり込みでレコーディングしています♪
今日はこれにて、ひとまず終了。
今、皆さんとまったりし始めたところです。
そろそろ、まぶたが下りてくる時間帯。








でも、、、、、、、、








目の前にあるのは、、、、、、







image/2010-02-11T03:41:431

たっっくさんの食料 ヾ(^▽^)ノ








目がギンギンになるではないかぁ〜ヽ(≧▽≦)/








明日は朝9時から音だしだから、
よしっ!!
今から朝ごはん食べればいいのかっ(*⌒▽⌒*)
では、いっただぁきまぁす!!(=⌒ー⌒=)
posted by aika at 02:42| Comment(8) | TrackBack(0) | コンサートレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

・・・の結果、こうなりました。

長い間・・・・・・御無沙汰しておりました・・・・・・。
約一ヶ月ぶりの日記でございます。






寒くて寒くて、こたつから出れなくなったわけでも・・・・・・






ミク こたつ顔出し.jpg







毎日毎日、寝呆けていたわけでも・・・・・・・・






ミク 強烈寝顔2.jpg







ありません (°∇°;)






私、何モノかに、やられていたのです〜〜(m´Д`)m
というのは、
2010年が華やかにスタートしたというのに、
家の中の電化製品がことごとく壊れてしまったのです ( ̄□ ̄;)!!

テレビが映らなくなり、
FAXが送信できなくなり、
CDコンポからCDが出てこなくなり、
パソコンは電源スイッチが壊れ、メール送受信に不具合がおき、
へんな画面が出てきてエラー続き・・・・・・・。



私、きっと、祟られていますよね?  (゜Д゜;≡;゜Д゜)






ひえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  (@_@)






ミク 2010.1 目光る.jpg


(↑ライトで、ぶれたらこうなりました。奇跡♪ 笑)






こんな時、ぜ〜〜〜んぶ一気に直してくれ、助けてくれる
心強いスーパーマンがいてくれたらいいのになぁ。。。。。






ミク スーパーマン.jpg








ということで、日記更新が遅くなってしまい、
申し訳ございませんでした。
そして、去年の年末あたりから、
メールの送信が出来ていなかったかもしれないという事実が
発覚致しました (>_<)
ご迷惑をおかけした方がいらっしゃるかもしれません。
申し訳ございませんでした。






39 おじぎ.jpg







え? 頭下げるだけじゃ、気がすまないって?!






では・・・・・・・・・






上目遣いで、謝ります。






ミク 2010.1 スーツケースの上.jpg


ごめぇぇぇぇぇ〜〜〜〜ん♪  ('-^*)/ 






あっ、こっちの方が軽すぎ? (笑)







ということでですね。
何かやばいモノにとり憑かれているのでは?! と思い、

引 っ 越 す 

ことにしましたーーーーー!!!! \(^o^)/

って、これが全ての原因ではないですが、
今のマンションにずっと住んでいたので、
環境や気分を変えたいというのもあり、決意しました。


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとですね〜〜〜〜〜


新居は〜〜〜〜〜〜ですね〜〜〜〜〜〜〜


車で約5分です。


えっ、どこからって?


今の自宅からです。。。。。。 (・∀・) 


近っっっっっっ!!!!!  Σ( ̄□ ̄)!! (笑)


そうなんです、最寄の駅は同じで、近所です (#^.^#)
新居と、運命的なご縁があり、即決めしました♪

今月引っ越しするので、少しずつ引っ越し準備始めていますが、
いや〜〜〜〜〜〜〜引っ越しって大変ですねっっっ  (*´д`*)
とにかく物が多い!!!  
東京生活12年分のたまった物や楽器の数々、そして、
存在感溢れすぎのグランドピアノ。。。。。。

こんな時、ドラえもんのスモールライトがあればいいのになぁ。。。






















って、さすがに、
ここは39(ミク)の画像はありません (#^.^#) (笑)





引っ越し準備は大変ですが、新居生活も楽しみです (*⌒▽⌒*)
時期も時期なので、大学入学で上京した頃のような、
ドキドキワクワク感があります。
そこに若さは全くないですがね・・・・・ ♪〜( ̄ε ̄)

若さはなくても、あの頃のように、
燃えるような?情熱は変わっていません。
2010年も、何かにとり憑かれていようが、ふりはらって、
頑張っていきたいと思います  \(^o^)/

わかる範囲で今年のコンサート情報をアップしたので、
是非ご覧になって頂けたらと思います。
日本各地、海外、いきますよ〜〜〜〜!!!! 




今年も、 君に! あなたに! 

逢いに行きます (=⌒ー⌒=)




posted by aika at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

